› マンゴーぷりん › 健康 › 週に2回ですか!?

2011年03月24日

週に2回ですか!?

一週間程前から耳が聴こえにくくなって、耳鼻科で治療を受けています。
週に2回ですか!?
昨日も午後から受診したのですが、内服薬の効果があまり挙がらなくて相変わらず聞こえません…。


鼻から霧状のお薬を吸い込む治療と、鼻から金属製の長い管を入れて空気を送り、耳へ通す治療の2つ。


鼻からお薬を吸うのは良いんですが、空気を通す治療がかなり辛い。
治療中に目眩までしてしまって、頭グラグラ状態。
しかも治療に耐えても右耳はちっとも聴こえない…
(T_T)


「○○さん、お薬を変えますけど、治療には週に2回は通ってくださいね」
ですって。
週に2回ですか!?
我が家の苗床では稲の苗が青々と伸びて、田植えを待っていると言うのに…。
週に2回ですか!?
週に2回もあんな辛い治療に耐えなきゃならないなんてねぇ。


鼻水、鼻づまりで眠れない程苦しんでいる旦那さんを羨ましいとさえ思えて来ました。


でも、耳が全く聴こえなくなってしまったら困るので頑張るしかないですね!!


とりあえず、甘い物食べて元気出します。
(甘い物はアレルギーを助長させるので控えた方が良いらしいんですが…笑)
週に2回ですか!?
↑カップケーキの型で焼いたシフォンケーキ。
どうしても冷めるとへこんじゃうけど、motyママさんの夏みかんジャムがたっぷり入ってて美味しいですよ~♪
(o^∀^o)











同じカテゴリー(健康)の記事画像
『ご心配をお掛けしています・・・』
『スローペースでごめんなさい!』
『天国の入口をチラ見して来ました。』
『セルフリハビリアカデミー!』
『早く元気になぁ~れ!!』
『回数限定エアロビクス終了♪』
同じカテゴリー(健康)の記事
 『ご心配をお掛けしています・・・』 (2019-09-06 21:54)
 『スローペースでごめんなさい!』 (2018-08-21 10:00)
 『天国の入口をチラ見して来ました。』 (2017-04-28 13:23)
 『セルフリハビリアカデミー!』 (2017-04-06 10:00)
 『早く元気になぁ~れ!!』 (2016-11-08 10:00)
 『回数限定エアロビクス終了♪』 (2016-02-21 12:00)

Posted by 幸せうさぎ at 12:00│Comments(14)健康
この記事へのコメント
うむむ。
辛いですのお。

甘い物はなるべくね。
なるべく、なるべく・・・・・。
(自分に言い聞かせている)
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年03月24日 12:08
体調大変そうですね。
しっかり通院して悪化しないように。
ガンバレ~^^
Posted by pia masa at 2011年03月24日 12:33
キリンさんへ

はぁ~、出るのは溜め息ばかりです。

お彼岸だったし、甘い物が手の届く範囲に沢山ありましてね。
浮腫んでるんだか太ったんだか分かんないくらい体重増えましたよ(^^;)
じゃあ、甘い物に手を出すなよって話か~(笑)
とりあえず治療をしっかり頑張ります!!
Posted by 幸せうさぎ at 2011年03月24日 13:14
pia masaさんへ

キツイけど大丈夫です♪
お薬を貰う時に、
「お酒飲んでも大丈夫ですか?」
って聞いたらOKだったので、それだけが救いです。
じゃなきゃ耐えられない(笑)
悪化しないように頑張って通いますね(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年03月24日 13:18
それは大変ですねぇ。。。
週2回は辛いでしょうけど頑張って耐えてください。

シフォンケーキが食べたいですけど、
僕も頑張って耐えますw
Posted by pia masapia masa at 2011年03月24日 15:32
あぁ、想像しただけで貰いめまいが・・・(@@;)
いろんなところがつながっているんだなぁって実感しますね(涙)

あ、おんなじこと考えてた ← @シフォンケーキw
Posted by 空さん at 2011年03月24日 15:53
こんにちは、
いつもpia masaさんとこのブログでやさしいコメントにホッコリさせていただいてます。

辛い治療をされてるんですね。
せめて、痛くない治療になるといいと思いますが
ストレス貯めないように甘い物はチビチビ、お酒もチビチビで!
Posted by まつまるまつまる at 2011年03月24日 17:31
pia masaさんへ

花粉症を克服したんでしたよね?
是非とも秘訣を知りたい!!
頑張って治療しますね。
だからpia masaさんもシフォンケーキは耐えてください(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年03月24日 17:33
空さんへ

貰いめまいって…(笑)
繋がってる所が繋がってないとこんなにキツイんですねぇ。
明日が来るのが怖いです(><)

シフォンケーキ?
空さんなら作れますから~♪
Posted by 幸せうさぎ at 2011年03月24日 17:37
まつまるさんへ

こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)

どんな病気でも治療は辛いですね。
弱音を吐くのはブログだけにして、頑張るつもりです!!
甘い物もお酒もチビチビ…こっちの誘惑にも負けないように頑張ります(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年03月24日 17:42
こんばんは(^O^)

わたしも小学生のころ…うさぎさんのしてる治療を毎日してたような”(ノ><)ノ
内耳炎になってて…

どんな治療も嫌ですよね(@_@)

適度な甘い物、お酒でのりきれますように…うさぎさん!
Posted by ネギまん at 2011年03月24日 19:21
辛い治療ですね。
疲れが溜まっていませんか?
私の知り合いは仕事のしすぎで、若くで片耳聞こえなくなったそうで。
お大事になさってください。
Posted by ぐりーんざうるす1号ぐりーんざうるす1号 at 2011年03月24日 21:35
ネギまんちゃんへ

こんばんは(^^)
小学生の頃に毎日!?
内耳炎ってコトは、今は無きコンドー病院かしら。
私も通ってたなぁ…

あ、お見舞いのケーキは随時受付中だよん♪
ダメじゃん(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年03月25日 00:47
ぐりーんざうるす1号さんへ

ありがとうございます。
実は、お薬が変わっても症状が変わらないので不安になってるんです(><)
明日…もう今日か、また治療なんですけど、少しずつでも良くなればいいなぁ~って思います。
Posted by 幸せうさぎ at 2011年03月25日 00:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週に2回ですか!?
    コメント(14)