› マンゴーぷりん › イベント › 感動をありがとう・・・

2011年03月28日

感動をありがとう・・・

土曜の夜に、メディキッド県民文化センターアイザックスターンホールへ出掛けました♪
感動をありがとう・・・
とっても素敵なホールですよね!!
そこで開かれたのは『宮崎県立妻高等学校』の女声合唱団演奏会です。
感動をありがとう・・・
去年6月に開催予定だった県の合唱祭は口蹄疫の影響で中止。
8月に行われた県のコンクールでは金賞受賞、そして九州大会では銀賞を受賞。
今年2月に行われた宮崎県のヴォーカルアンサンブルコンテストでは1位を獲得。
しかし、福島市で3月19日に開催される予定だった全日本ヴォーカルアンサンブルコンテスト大会は、大地震の為中止となってしまいました。
感動をありがとう・・・
先日からの鼻炎による難聴で、行くのを躊躇したのですが、心に染み入る素敵な歌声にとても癒されて元気が出ました。


『3つのアベ マリア』から始まり、西都児童合唱団による演奏、『今年の歌、そして懐かしい歌』、次に3年生からのメッセージ。
6名だけで太陽のメロディーを歌った時には感動で涙がポロリとこぼれてしまいました。
歌に乗せた想いが被災地へも届きますように…
そして、『ねむの花合唱団』による演奏。
女声合唱組曲『水のいのち』では、自然の大切さを改めて感じました。
ラストは全国大会で歌う予定だった2曲が披露されました。


3年生にとっては最後の演奏会となりましたが、それぞれの夢に向かって頑張って欲しいと思います。


こんな素晴らしい演奏会に誘ってくれた義姉に感謝☆感謝
(^人^)







☆おまけ☆
感動をありがとう・・・
夕食は柳丸町の『菜園ビュッフェ ピソリーノ』(0985-26-6236)
一緒に行った義姉&お友達2人の4人で、夜の10時だと言うのに、ガッツリ食べちゃいました~♪
(`∇´ゞ












同じカテゴリー(イベント)の記事画像
『ご心配ありがとう…元気です♪』
『西都産マンゴーパーティー2019』
『福岡で西都マンゴーをPRしました!』
『【元号またぎ肉FES】で、胡瓜販売中♪♪♪』
『お大師さまのお接待でした♪』
『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』
同じカテゴリー(イベント)の記事
 『ご心配ありがとう…元気です♪』 (2019-06-25 10:00)
 『西都産マンゴーパーティー2019』 (2019-05-31 18:56)
 『福岡で西都マンゴーをPRしました!』 (2019-05-21 22:37)
 『【元号またぎ肉FES】で、胡瓜販売中♪♪♪』 (2019-04-28 10:00)
 『お大師さまのお接待でした♪』 (2019-03-23 10:00)
 『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』 (2019-03-07 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 15:00│Comments(4)イベント
この記事へのコメント
娘が合唱部だったので、
合唱は大好きです。

耳は時間がかかるからね~。
がんばれ。
Posted by キリンさん at 2011年03月28日 16:41
あぁ、聴いてみたかったなぁ
きっと心地よかったでしょうねぇ
なかなか生で合唱を聴く機会がなくて残念です

昨日西都に遊びに行きました。
もうすっかり田植の時期のようで
うさぎさんのことを思い出してました(^m^*)ムフ♪
Posted by 空さん at 2011年03月28日 17:34
キリンさんへ

治療でぐったり疲れましたけど、少し良くなっていると言われてホッとしました♪

娘さん、合唱部だったんですね!!
私は小学校の時だけ合唱部に入っていました。
やっぱり懐かしいですね(^^)
こんなホールで歌ってみたかったな~♪
Posted by 幸せうさぎ at 2011年03月28日 21:46
空さんへ

確かに、生で合唱を聴く機会って少ないですよね。
でも、今の時期はあちこちの高校が演奏会を開くんですよ!
機会があったらお出掛けしてみてくださいね♪

西都へようこそ!!
昔と違って今は週末に田植えをする農家さんが増えています。
うちは明日からかな~!?
Posted by 幸せうさぎ at 2011年03月28日 23:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
感動をありがとう・・・
    コメント(4)