› マンゴーぷりん › 休日 › 感謝の休日

2011年04月05日

感謝の休日

感謝の休日
母の眠るお寺には桜の木が植えてあります。
満開の桜はとっても綺麗♪
桜の下から空を見上げて手を伸ばすと、母が手を握りしめてくれそうな気がして…。



昨日は、母と同じように満開の桜に見守られながら旅立った知り合いの方のお見送りに、朝から1人で宮崎市内へ行きました。
長い間、辛い病気と闘って来られた方なので、どうか天国では大好きな花に囲まれて幸せに過ごして欲しいと願います。


さて、お見送りした後には耳鼻科の治療が待っています。
午後からの診療に備えて、まずはお昼ご飯を食べなくては!!
素早く着替えてタクシーを拾い、目指したのは『ホテルメリージュ』さんです。


何の連絡もナシに向かったにも関わらず、ナント!!
空さんがランチをご一緒してくださいました~♪
\(^▽^)/


注文したのはもちろん、先日のブログで紹介されていた『あさり あっさりラーメン』
感謝の休日
運ばれて来た時にまずそのボリュームにびっくり!!
香りも良いし、赤いクコの実が食欲をそそります♪


スープは塩味なんだけど、あさりのダシがしっかり出ていて美味しい♪
下味のついた椎茸も、歯触りのよいシャキシャキとした水菜も良い感じ。


麺と絡んでくるふわふわの卵白は、さすが!!
全卵使っちゃうとせっかくのあさりの風味が鈍っちゃいますもんね。
しかも、食べても食べてもあさりがたっぷりぷりっ♪
コレで680円ですから、文句なしに絶品です♪♪♪
ご馳走さまでした!!
(*^▽^*)


沢山お喋りして満足満腹になった所で、空さんと歩きながらボン店へ向かいました。
『キリン』さんも突然の訪問にびっくりされていましたよ♪


私の耳をとても心配してくださっていて、お茶代わりに漢方薬とお水を戴いて飲みました。
ありがとうございました(^^)


そして耳鼻科へ行き治療を済ませて、命日だし、帰る前にお墓参りだけでも…と、お寺へ向かったんです。
そこで満開の桜を見た時に、「今日、私は1人じゃなかったんだ」って思ったんです。
感謝の休日
悲しい別れもあったけれど素敵な1日を過ごせた事…。
それを導いてくれたのは母だったんだなぁ~って。


毎日毎日、昼間はハウスで作業ですからお休みなんて滅多に貰えません。
朝から休ませてくれた家族にも心から感謝しています。



「耳鼻科への通院は息抜きに、治療はジェットコースターに乗ったつもりで頑張って」
と言うキリンさんらしいアドバイスも、とっても有り難い言葉でした。


今は日本中が大変な時。
私も前向きに、頑張ります!!
(*^ー^*)













同じカテゴリー(休日)の記事画像
『休めない割りには、充実した連休でした!』
『地区の神参りは青島でした♪』
『百箇日と春の西都原♪』
『当たり前を丁寧に、ですね♪』
『西都古墳まつり 2017』
『バタバタしててもワクワクなのだ♪』
同じカテゴリー(休日)の記事
 『休めない割りには、充実した連休でした!』 (2019-05-08 10:00)
 『地区の神参りは青島でした♪』 (2019-01-22 00:00)
 『百箇日と春の西都原♪』 (2018-03-30 10:00)
 『当たり前を丁寧に、ですね♪』 (2017-11-25 14:00)
 『西都古墳まつり 2017』 (2017-11-07 14:00)
 『バタバタしててもワクワクなのだ♪』 (2017-10-03 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 17:00│Comments(8)休日
この記事へのコメント
こちらこそ、
来てくれてありがとう。
とても嬉しかったです。

桜が綺麗でお天気もよく、
まるで誰かがそうしてくれたみたいですね。

アサリラーメンは・・・
アサリラーメンは・・・

さき越された・・・。

くやしいから早く食べに行ってやる~~~~。
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年04月05日 19:40
毎年、桜をみるとウキウキしてた私。
うさぎさんのブログで涙が・・・
こんな気持ちで桜を待ってるんだなぁって。
今日は、いいこともたくさんあって良かったね!
キリンさんの前向きなお言葉、とっても素敵!
たまには耳鼻科の治療もメリーゴーランドのような安らぎと癒しが欲しいですね(笑)
Posted by ノスケ at 2011年04月05日 19:59
キリンさんへ

ありがとうございました♪
キリンさんとお話するだけで、何故か体調が良くなる気がするんですよね~(^^)

お花見に行けてない私にとっては沢山の桜を見る事が出来て嬉しい1日でした♪

あさりラーメンは期待以上!!
すっごい美味しい。
すっごい美味しい。
すっごい美味しい。
すっごい美味しい。
…もう、良いですか(笑)
是非食べに行ってくださいね。
Posted by 幸せうさぎ at 2011年04月05日 22:48
ノスケさんへ

私も桜を見るとウキウキしますよ?
そして必ず、「綺麗ね~!お母さんっ!!」って言うんです。
春が来る度に別れたあの時を思い出すけど、年々気持ちは軽くなっています(^^)

ね!キリンさんの言葉は薬よりもよく効きます(笑)
考え方を変えれば辛い治療も乗り切れる気がしますよね!
ジェットコースターがメリーゴーランドになるには時間が掛かるみたい(><)
頑張ります!!
Posted by 幸せうさぎ at 2011年04月05日 23:00
にゃ!いつの間に写真を!? 素早いですな~♪
うさぎさん(はぁと)が来て下さったんですもの
ご一緒したいじゃないですかぁ
お仕事ほっぽりだしましたわ(笑)
ありがとうございました♪

うさぎさんのおかげでワタシもお頭に会えました♪
用事があってお会いしたいところだったんですよ
こちらもホントにありがとうございました(笑´∀`)
Posted by 空 at 2011年04月05日 23:30
空さんへ

写真は3度も撮り直ししたんですけど、見掛けによらず素早いでしょ♪
(●′艸`)

ランチをご一緒出来るなんて夢みたいで嬉しかったです。
>お仕事ほっぽりだしましたわ(笑)
↑コラコラ(笑)
でも、メールしてからの行動の素早さに感動しましたよ。
ありがとうございました♪

お頭さん、歌が上手だと聞きました。
私は声に惚れる女です♪
今度お店へ連れて行ってください。
別料金で歌っていただきます(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年04月05日 23:50
あさり あっさりラーメン!
美味しそうですね~
たぶん・・私すきでーす。このラーメン!
私も、お出かけし色々食べたいなぁ~

後、3ヶ月!!頑張りまーす♪
Posted by おがわ農園のひろみおがわ農園のひろみ at 2011年04月06日 20:25
おがわ農園のひろみさんへ

あさり あっさりラーメンはホント美味しかったですよ!!
収穫もあと3か月なんですね。
頑張ったご褒美に是非、出掛けてください(^^)

うちはこれからキュウリとマンゴーが重なってますます忙しくなります。
お互い上手に息抜きして頑張りましょうね!!
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年04月06日 20:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
感謝の休日
    コメント(8)