› マンゴーぷりん › 仕事 › やっちまったよ…。

2011年04月16日

やっちまったよ…。

田んぼへ流す水が足りず、川からのポンプアップで凌いでいますが、
稲が根を張る大事な時なので、生育不足になるのではと心配です。


さて、一ヶ所目のマンゴーは、レモンくらいの大きさになりました♪
やっちまったよ…。
旦那さんが最終摘果に追われています。
この摘果マンゴーを使って、挑戦したい事があるんですが、それはまたの機会に。
やっちまったよ…。
私は二ヶ所目のマンゴーハウスで最初の摘果作業中。
ジャングル状態の枝をかき分けながら、実の付いていない物をサクサク切っています。
やっちまったよ…。
ごちゃごちゃしていた枝も、摘果するとスッキリ☆
実がたくさんついていると養分が分散して太りが悪いのでせっせと作業しています。
やっちまったよ…。
あまりに調子に乗りすぎて、やっちまいました。
剪定ばさみでエスター線をブチッと切っちゃった!!!
エスター線と言うのは、マンゴーハウスの端から端まで張ってある線で、この線に紐を結んでマンゴーの実を吊ります。
とってもとっても大事な線なので、当然のことながら旦那さんに怒られてしまいました。
きっと、疲れですよね?


ちょうど良い事に、今日は「さのぼり」でした。
田植えが済んだお祝いみたいなもの。
田んぼを所有している地区の方達21名で温泉へ行ってきましたよ♪
久しぶりの温泉で、ゆったりと浸かり、美味しい食事に美味しいお酒。
おまけに全身をほぐすマッサージまで受ける事が出来て幸せでした♪
やっちまったよ…。
↑「ん!?」
って思った人は挙手!!!
気持ち良さげにフェイシャルマッサージを受けているのは旦那さん♪
念願叶って良かったね。




同じカテゴリー(仕事)の記事画像
『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』
『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』
『あれから16年経ちました...』
『2020年の目標を立てました!』
『2020年が明けました♪』
『胡瓜の定植完了しました♪』
同じカテゴリー(仕事)の記事
 『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』 (2020-05-25 10:00)
 『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』 (2020-04-19 08:00)
 『あれから16年経ちました...』 (2020-04-05 14:00)
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『胡瓜の定植完了しました♪』 (2019-10-11 17:00)

Posted by 幸せうさぎ at 19:48│Comments(6)仕事
この記事へのコメント
先週、ノスケパパがRノスケが大好きなマンゴーをお小遣いで買ってましたよ。
もうそれはそれは幸せそうな顔をして食べてました。
うさぎさんちのマンゴーも立派に育ちますように・・・
それにしても旦那さん、フェイシャルなんてうらやましい〜♪
Posted by ノスケ at 2011年04月16日 20:48
ノスケさんへ

あら~♪
マンゴーを買って来てくれるなんて、素敵なパパ!!
うちのマンゴーはまだまだですが、美味しく育ってくれると良いなって思います(^^)

うちの旦那さん、何年も前からフェイシャルしたいって言ってたんですよ。
良い機会に恵まれて良かったです♪
Posted by 幸せうさぎ at 2011年04月16日 23:00
きっとお疲れなんですよ。
大丈夫。僕は分かってますよ。
だから、その、マンゴーをですねw

フェイシャルマッサージ気持よさそうですね~。
マッサージは首から下しかしたことないので、
羨ましいです。いや悔しいですw
Posted by pia masapia masa at 2011年04月16日 23:16
pia masaさんへ

でしょう?
やっぱり疲れですよね!!
単なる不注意じゃ済まされないんだけど・・・><
え!?
摘果マンゴーが欲しいですか?
汁が皮膚に付くと火傷みたいになりますよ。
良かったらプレゼントします(^^;)

旦那さんのフェイシャルマッサージはホントに気持ちよさそうでした。
リラックスした上に大酒飲んで、今は大いびきで寝ています(笑)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年04月16日 23:35
マンゴー何に変身するのかな?
だんな様気持ちよさげ。
がんばってる、幸せうさぎさんとだんな様、疲れとれましたか?
Posted by ぐりーんざうるす1号ぐりーんざうるす1号 at 2011年04月16日 23:52
ぐりーんざうるす1号さんへ

今、PCでコメントを見てるんですけど、何故か表示されないので携帯から♪

>マンゴー何に変身するのかな?
↑まだ秘密ですよん♪
(●′艸`)

久しぶりに癒やされた1日でした。
また明日から頑張ります!!
Posted by 幸せうさぎ at 2011年04月17日 00:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっちまったよ…。
    コメント(6)