› マンゴーぷりん › お店の料理 › 幸せうさぎ19号。

2011年05月02日

幸せうさぎ19号。

お仕事の方もお休みの方も、GWを満喫していますか~???
先日の記事に、『5月に岡山県へマンゴーの試食宣伝販売に行きます』と書きました。


いよいよ来週にせまり、少しずつ準備を始めたのですが…。
服が無い(><)
担当者の方が、
「前日にバイヤーさんを交えてきちんとした会議を行うので、2日間ともGパンは避けてください」
と言うじゃないですか!!!


パンツはあるけど、春物の上着って、カーディガンしか持ってない事に気付いて、ちょっとは『きちんと』感のある薄手のコートを買う事にしました。


GWと言えども昼間はお仕事なので、出掛けるのは夜しかありません。
久しぶりに旦那さんと2人で○オンへお買い物に行きました。


その前に、近くにある『カレーカフェ』さん(宮崎市新別府町1401-254 TEL0985-55-0379)で晩ご飯を食べましたよ。
幸せうさぎ19号。
店内には観葉植物がたくさんあって、明るく開放的なイメージ。
置いてある雑誌もマニアックな物が色々あって面白いです♪


それから店内に流れているBGMが、ラジオ!!!
ちょうど石川さゆりさんの番組が流れていて、演歌調の曲に違和感を覚えながら食べました(笑)


私が注文したのは『チキンカレーのチーズトッピング』(中辛)
幸せうさぎ19号。


一口食べてみたら、美味しいんだけど甘い!!
旦那さんの辛口も味見したけど、やっぱり甘い。
後からじわ~っと辛さが感じられる程度です。
もうちょっとパンチが欲しかったかな?


でも、骨付きモモは雛鶏で、お肉がホロホロに崩れます♪
チーズの糸を引きながら美味しく戴きました。
(*^ー^*)


お腹も満腹になった所で○オンへ。
思った通り、店内は夏モードで春物のコートなんて一枚も無い。


それでも諦めず、隅々まで見て回ったらありました♪♪♪
黒い薄手のコート。
UVカットで、花粉も付きにくい素材!!


喜んだのも束の間、サイズが19号。
でもコレしか無い。
買うしかない。
大は小を兼ねるって、言うけど兼ね過ぎだよね~?
(≧m≦)ププッ









同じカテゴリー(お店の料理)の記事画像
『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』
『そこはダメですっ!!!』
『慌ただしく充実した1週間でした♡』
『【黒貫寺】へ初めて行きました!』
『ひろ志さんで忘年会♪♪♪』
『スローペースでごめんなさい!』
同じカテゴリー(お店の料理)の記事
 『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』 (2019-03-07 10:00)
 『そこはダメですっ!!!』 (2019-01-11 21:24)
 『慌ただしく充実した1週間でした♡』 (2018-12-29 10:00)
 『【黒貫寺】へ初めて行きました!』 (2018-12-19 10:00)
 『ひろ志さんで忘年会♪♪♪』 (2018-12-15 10:00)
 『スローペースでごめんなさい!』 (2018-08-21 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 12:00│Comments(14)お店の料理
この記事へのコメント
じゅ、19・・・ちと大きすぎない?
コートだからいいのか?

カレーは辛すぎるのが苦手なので、
私の口には合いそうだ。
電話くれれば食べに行ったかも。(半分本気)
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年05月02日 13:16
い、いや大きすぎじゃない?!
薄手のジャケットの方が良かったのでは!?

そうそう、あそこのカレーは甘口らしいね。
だから行った事ないw
Posted by 沙夜 at 2011年05月02日 15:00
15号のグレーの薄手のコートなら着ないヤツ持ってるよ。
(え?そういうことじゃない?)

甘口カレーって時々妙に食べたくなるの。
メモしておこう♪φ(..)メモメモ
Posted by 空さん at 2011年05月02日 16:07
19号ってなんだろう?って思ったら…(笑)

洋服選ぶ時ってワクワク楽しいですよね〜?
私はゆっくり見たいから、一人で行きたい派です(笑)
Posted by すず☆ at 2011年05月02日 16:14
キリンさんへ

初めて買いましたよ、19号…デカっ。
でも、旦那さんがOK出してくれたので大丈夫でしょう(^^;)

カレーは甘口好きならオススメです♪
もっと色んなカレー屋さんに行ってみたくなりました。
Posted by 幸せうさぎ at 2011年05月02日 18:45
沙夜ちゃんへ

ウヒャヒャ~♪
(o≧∇≦)o
うん。
薄手のジャケットも見たんだけど、気に入るのが無かったんだよねぇ…残念。

カレーは結!構!!甘かった。
自分で作るカレーが一番美味しいと思う(笑)
でも、ルーもちゃんと手作りで、無くなったら閉店って言うのは良い心がけだなって感心したよ?
あとは店員さんがイケメンで嬉しかった♪
(↑ココ大事!)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年05月02日 20:20
空さんへ

イメージ的に、空さんのコートを私が着たら銀河鉄道のテツロウみたいになりそう(笑)
ありがとうございます!
せっかく買ったので『幸せうさぎ19号』で行って来ますね♪

甘口カレーが好きならオススメです。
色々トッピングして楽しんでくださいね♪
Posted by 幸せうさぎ at 2011年05月02日 20:24
すず☆さんへ

えへへ。
イメージはアポロですよ~(笑)

私も普段は1人で買い物をするのが好きなんですけど、旦那さんが買い物好き。
喜んで着いて来ます(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年05月02日 20:30
私もカレーは辛いのが大好き。
でも、こちら一度行ってみたかったんですよね。。。
私の働いているカフェも、カレーありますよ。
でも、タイカレー風ココナッツミルクでスパイス沢山のやつ。
ほうれんそうたっぷりでエイヨウイッパイですが。欧風カレーの好きな方は嫌いかも。
野菜中心で身体に良いものばかりで作った料理です。お店の内装もオッシャレーですので、
だんな様とデートにぜひお寄りくださいませ。
Posted by ぐりーんざうるす1号ぐりーんざうるす1号 at 2011年05月02日 23:20
来週から岡山なんですね。
季節ものの服って、必要な時になくなってる・・ってことある・ある(T_T) 私はギリギリで準備をする方なので反省。
もう少し余裕をもちます。 ハイ^^;

ところで、そのチキンカレー
テレビで見ていて、気になってました。あ~もっとピリ辛味があったら言うことなしなのになぁ~

でも・・鶏肉好きには たまらんです(笑)
Posted by uki★ukiuki★uki at 2011年05月02日 23:41
19号がどんなもんか分かりませんが、
みんなが大きいと言うのなら大きいのでしょう。
頑張ってたくさん食べて大きくなってくださいw

カレーカフェ行ってみたかったんですけど、
辛いほうが好きなんですよね~。
でも一度は行ってみようっと。
Posted by pia masapia masa at 2011年05月02日 23:43
ぐりーんざうるす1号さんへ

ブログで紹介してくださっている色んなお店にもなかなか行けず、残念です><
お勤めされているお店もすごく気になっているんですよ!
お隣の奥様がベジタリアンなので、誘ってみようかと思っています(^^)
うちの旦那さんはお肉ナシじゃ生きて行けないヒトなので・・・無理っぽいかな(笑)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年05月02日 23:59
uki★ukiさんへ

13・14日に一泊二日の予定で岡山なんです。
宮崎は暑いけど、あちらはどうなんでしょうね???
春に出掛けることがほとんどないので困ります><
作業着なら沢山あるんですけどね~(笑)

カレーカフェさんって、あのイケメンお兄さんがテレビに出てたんですか?
見たかったなぁ~☆
雛鳥の骨付きモモはなかなか食べれませんよね?
トッピングメニューも色々ありましたよ♪
機会があったらぜひ食べてみてくださいね。
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年05月03日 00:11
pia masaさんへ

酔っ払い(旦那)がうるさくてなかなかコメレス出来ない~><
13号以上が大きなサイズなので、かなり大きいです。
今度の黒会を楽しみにしててください。
きびだんごの食べ過ぎで、ぴったりサイズになってるかも(笑)


カレーカフェって、お近くなんじゃないですか???
行ってみてくださいよ!
ドリンクのオーダーはもちろん「アイスミルク」で。
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年05月03日 00:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幸せうさぎ19号。
    コメント(14)