› マンゴーぷりん › パン › パネトーネ…風♪

2011年05月12日

パネトーネ…風♪

ようやくの更新♪
色々ありまして…。
身も心もかなり疲れたけど、病院のケアワーカーの方と話が出来て少しスッキリしました。
ありがとうございました!!
(*^ー^*)




さて、昨日の朝…?
あれ?一昨日の朝だわっ(笑)
ホームベーカリーでパンを焼きました♪


パネトーネ…風♪


今回焼いたのは、『パネトーネ(パネットーネ?)』と言うパンです。
でも、パネトーネ種の酵母を使ってるわけではないのでパネトーネ風のドライフルーツパン(笑)


山葡萄とパパイヤのドライフルーツを入れて焼きました。
パパイヤは宮崎産で、『宮崎長友農園(株)』さんのものですよ♪


パネトーネ…風♪


ずいぶん前にシー○イアで買ったのに、使うのをすっかり忘れていました。
Kちゃんゴメン…
(^人^)


パネトーネ…風♪


マンゴーみたいな強い香りはありませんが、切り口が賑やかで見た目が美味しそう♪
甘さ控えめなので、おやつにはちょっとだけ蜂蜜を塗って食べました。
パパイヤの甘味が優しくて美味しいですよ♪


確かパパイヤって、脂肪分解酵素が多く含まれているんでしたよね?
マンゴーには残念ながら脂肪分解酵素は含まれませんけど、豊富に含まれるカロテンには細胞の老化を防ぐ働きがあるようです。
美容と健康のためにも宮崎産の果物を沢山食べたいですね~♪


さて、明日から一泊でマンゴーの試食宣伝販売に行って来ます。
日程表を渡されたのですが、飛行機で福岡へ飛んで視察研修をして、午後から新幹線で岡山へ。
バイヤーさん達との会議の後、夕食会。

次の日は午後2時まで試食宣伝販売をして、新幹線で八代まで…そこからは?
無事に送り届けてもらえるよね???
とにかく電車の旅だな。
とっても疲れそうだけど、頑張って販売して来ま~す!!!
(^∀^)ノ














同じカテゴリー(パン)の記事画像
『ぽっくる農園〜マンゴーうぃーく〜』
☆涙の定植&誕生日☆
新作☆マンゴーパン♪
マンゴー食パン♪
み~っけ♪♪♪
発見しました♪♪♪
同じカテゴリー(パン)の記事
 『ぽっくる農園〜マンゴーうぃーく〜』 (2015-05-28 14:00)
 ☆涙の定植&誕生日☆ (2014-03-08 16:29)
 新作☆マンゴーパン♪ (2012-08-19 10:00)
 マンゴー食パン♪ (2011-06-21 10:30)
 み~っけ♪♪♪ (2011-06-10 10:00)
 発見しました♪♪♪ (2011-05-30 13:15)

Posted by 幸せうさぎ at 12:00│Comments(8)パン
この記事へのコメント
体に気をつけていってらっしゃい^^
マンゴーたっくさん売れますように♪
Posted by pia masa at 2011年05月12日 13:06
果物が大好きです。
上手に摂れば、
とっても健康に役立つし。

パパイヤは
うちのダイエットシェークにも入っているのだ。

楽しい旅でありますように。
無事に帰って来られますように。

うさぎちゃんが帰って来るまで
アイス断ちだ。
(ずっとしろよ)
Posted by キリンさん at 2011年05月12日 14:12
えーい、ごちゃごちゃいってねーで
さっさとそのパンもってきやがれっ!

と、心のなかで誰かが言ってますw

お気をつけていってらっしゃ~い。
そして楽しい旅を♪
Posted by pia masapia masa at 2011年05月12日 15:31
pia masaさんへ

ハイ♪
明日は朝が早いので、今日は早く寝るつもりです(^^;)

沢山準備してあるらしいので、張り切って頑張りますね!!!
Posted by 幸せうさぎ at 2011年05月12日 16:18
気をつけて行ってらっしゃ〜い!!
週末はマンゴーソフトクリーム食べに行ってきます!
いいなぁ・・・福岡に岡山。
新幹線も楽しいだろうなぁ〜。
笑顔でたくさんの出会いを楽しんできてね!
Posted by ノスケ at 2011年05月12日 21:40
そうでしたね。
そのパパイヤはとっても興味があるんです。
いつか試飲してみたいナ♪

今日は良いアドバイスをありがとうございました。
笑顔で頑張って来ますね!!

キリンさん?
私が帰るまでって、たった2日間のアイス断ちですか???
じゃあ、ご褒美はやっぱりきび団子ですね(笑)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年05月12日 22:02
pia masaさんへ

心の中で誰が何と言おうと、パパイヤを一袋使い果たしてしまったので、
買って来てくれたら考えますよぉ~(^^)

岡山県へ行くのは初なので、
観光も兼ねて楽しんで来ま~す♪
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年05月12日 22:10
ノスケさんへ

おっ!!
早速マンゴーソフトクリームを食べに行くんですね。
毎週土曜日は、生産者による試食宣伝販売が行われますよ(^^)

キリンさんから、笑顔の作り方を教わったので、満面の笑みでたっくさん売って来ますね。

そうそう、たぬきのケーキを買いに行ったら、無かった><
溶けやすいから、次は秋から販売するそうですよ!
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年05月12日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パネトーネ…風♪
    コメント(8)