› マンゴーぷりん › 感謝感激 › 岡山販促(お土産編)

2011年05月18日

岡山販促(お土産編)

一昨日の夕方、大きな箱に入った宅配便が届きました♪
岡山販促(お土産編)
販促で岡山へ行った時に会いに来てくれた従兄弟からの贈り物でした。


岡山のお土産品と、住まいのある島根県のお土産が沢山入っていましたよ。
ありがとう♪♪♪
(^∀^)ノ


実は、長く宮崎を離れている従兄弟のために私も宮崎のお土産品を色々と持って行ったんです。
ずっとずっと島根県に暮らしても、宮崎の事を忘れずにいて欲しいと思います。





さてさて、岡山県のお土産と言えば…?
桃太郎=きびたんご???
いえいえ。
今、岡山で一番人気のお土産品はコチラ。
↓↓↓
岡山販促(お土産編)
『株式会社大手饅頭伊部屋』さんの『大手まんじゅう』
ごくごく薄い皮に、まん丸でしっとりした、甘さ控えめのこしあんが包まれたお菓子です。
小箱のままレンジで温めても良いし、小箱から出してフィルムに包んだ状態で蒸し器で蒸す事も出来ます。
ガブッとかぶりつかないで、お皿にのせてフォークで少しずつ食べたいような、上品なお菓子ですよ♪


それからトマトの生産も盛んで、最近人気の『トマトゼリー』や『トマトカレー』も購入してみました。
残念ながら、テレビなどで取り上げられたトマトゼリーは品薄状態らしく、お土産物売り場にあったトマトゼリーを購入。
岡山販促(お土産編)
トマトゼリーには皮を剥いた丸ごとのトマトがゴロンと入っていて、果汁がジュワッと溢れます♪
本当に美味しいので、お値段ちょっと高いんですが、お土産にはオススメですね。


最後に紹介するのは、『すず☆』さんから教えていただいたハンドメイドコスメの専門店『LUSH』です。


↓↓↓

こちらのお店は福岡にも岡山にもありますが、宮崎にはありません。
博多駅の中にあったのですが、お店の近くはまるでケーキ屋さんのように甘い香りが漂っていました♪


生の野菜や果物から作られていると言うのがとても気に入りました。
あまり時間が無いにも関わらず、あれこれ迷っていっぱい買っちゃいましたよぉ。
岡山販促(お土産編)
ソープとバスボムです。
疲れた体を癒やすのは、やっぱりバスタイムですもんね!
しばらくは甘い香りが楽しめそうです。





駅と言えば、博多駅でも岡山駅でも震災被害の募金活動をされている方を沢山見かけました。


ニュースを見ればまだまだ復興には時間が掛かるのが分かります。
少しでも力になれればいいのですが…
募金活動を見て、私も私に出来る事を頑張ろうと改めて思いました。














同じカテゴリー(感謝感激)の記事画像
『ご心配をお掛けしています・・・』
『ご心配ありがとう…元気です♪』
『安倍総理に宮崎県産完熟マンゴー太陽のタマゴを贈呈しました!』
『祝 解禁!宮崎県産完熟マンゴー【太陽のタマゴ】 2019』
『いつも、ありがとう。』
『感動の胡瓜定植でした♡』
同じカテゴリー(感謝感激)の記事
 『ご心配をお掛けしています・・・』 (2019-09-06 21:54)
 『ご心配ありがとう…元気です♪』 (2019-06-25 10:00)
 『安倍総理に宮崎県産完熟マンゴー太陽のタマゴを贈呈しました!』 (2019-05-28 06:51)
 『祝 解禁!宮崎県産完熟マンゴー【太陽のタマゴ】 2019』 (2019-04-09 10:00)
 『いつも、ありがとう。』 (2019-04-05 20:00)
 『感動の胡瓜定植でした♡』 (2018-10-19 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 12:00│Comments(16)感謝感激
この記事へのコメント
うわ〜沢山のお土産♪
お土産を買うのも旅の醍醐味ですよね!
団子もゼリーもおいしそう。
「LUSH」行かれたのですね〜。沢山あって迷いますよね^^;おいしそうだし!?
バスタイムで癒されて下さ〜いO(≧∇≦)o
Posted by すず☆ at 2011年05月18日 12:17
やっぱりマンゴー♪

県外の伯父や伯母はマンゴーの大ファンなの!いとこも皆ね。
伯父伯母ももともとは宮崎人だけどね。
宮崎のマンゴーには感動してるよん^^

都農ワインのマンゴースパークリングをお彼岸に贈ったら
これまた大ヒット!

うさぎちゃん達のマンゴーは大活躍です♪
Posted by たなまっち at 2011年05月18日 12:52
すず☆さんへ

美味しそうでしょ?
岡山へ行く時には参考にしてください♪
ご近所さんへのお土産だけでも相当な数になるので、半分は送ったんです(^^;)

「LUSH」行きました!!
友達に何個か配ったんですけど、みんな喜んでくれましたよ~♪
ありがとうございました。
Posted by 幸せうさぎ at 2011年05月18日 13:06
たなまっち~さんへ

宮崎のお土産はやっぱりマンゴーですか?
嬉しいっ♪♪♪
都農ワインのマンゴースパークリングはお正月に飲みました。
(1人で…笑)
美味しいですよね!!
これからも、マンゴーのファン拡大に協力お願いしま~す♪
(^∀^)ノ
Posted by 幸せうさぎ at 2011年05月18日 13:10
お土産っていえばやっぱりマンゴー♪♪ って言いたいところだけど手土産として子供にはチーズ饅頭が大人には焼酎が喜ばれるかな。
最近は黒霧も静岡で売ってるから感謝率低し(笑)

岡山土産をげっちゅしそこねちゃいました(涙)
どれも美味しそう~(^^;
Posted by motyママ at 2011年05月18日 13:23
飲兵衛の友人には【鶏のささみくんせい】が好評で
定番土産になってます(笑)

実はウチのプランの中にバスボムプランがあったりします♪
人気あるんだよ~
Posted by 空 at 2011年05月18日 13:31
お土産は、
日向夏かマンゴーだけど、
季節を選ぶ。

その他は地鶏の香草焼きとか、
くんせいとか。

無事に帰って来て安心しました。
お土産ありがとうね。
美味しかったです。
Posted by キリンさん at 2011年05月18日 14:25
motyママさんへ

チーズ饅頭は思いつかなかった(><)
今度はチーズ饅頭にしよっと♪
岡山にも黒霧がありましたよ!!
びっくりしました。

ありゃ、げっちゅ出来なかったんですね?
また、どこかへ行ったらお土産買って来ます(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年05月18日 15:21
空さんへ

さすが空さん。
私も飲兵衛…だからなのか?
従兄弟に『鶏のささみくんせい』をあげました♪
後は辛麺とかおかず生姜とか色々。

え~!?
ホテルでバスボム???
疲れが取れて癒やされそう♪
それは人気があるでしょうね!!
さすがメリージュさん。
気が利くぅ~♪
(人´∀`)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年05月18日 15:27
キリンさんへ

キリンさんは果物派なんだ。
昔に比べるとマンゴーも買える時期が長くなりましたよね?
地鶏の香草焼きは美味しそう…私が食べたい(笑)

お土産、きびたんごじゃなくてゴメンナサイね?
(●′艸`)
色々とご心配おかけしてすみませんでした。
無事に帰れて良かったです!

新幹線の中から広島を見ましたが、黄砂で真っ白でしたよ。
Posted by 幸せうさぎ at 2011年05月18日 15:33
お土産かぁ。。。
一度四日市に出張に行ったときには
お土産に霧島を2本そのまま手に持って
先方の受付に行きましたよw
とっても喜ばれました。と今でも信じてます。
Posted by pia masapia masa at 2011年05月18日 16:47
「大手まんじゅう」も気になるけれど
トマト農家としては、
『トマトゼリー』や『トマトカレー』が気になりまーす♪

たまには、他人が作ったものも
食べてみたーーい!!いひひ。

さて、宮崎のお土産ですが
私は、児湯食鶏の炭火焼
小林の霧島サブレー
チーズ饅頭をよく買います。
Posted by おがわ農園のひろみおがわ農園のひろみ at 2011年05月18日 19:56
pia masaさんへ

大丈夫。
お土産って、品物より心ですから!!
私なら焼酎は大歓迎ですよ~(笑)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年05月18日 21:22
おがわ農園のひろみさんへ

やっぱり気になります???
トマトカレーはお友達にプレゼント。
トマトゼリーは冷やしてツルルンと戴きました♪
ひろみさんのトマトも完熟なので、
きっと美味しく出来ると思いますよ(^^)

お土産は炭火焼ですか、美味しい物は喜ばれますよね♪
サブレやチーズ饅頭も次回の参考にさせてくださいね~☆
ありがとうございました。
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年05月18日 21:38
岡山はあまりいままでピンと来なかった場所ですが、今回幸せうさぎさんのブログで興味もっちゃいました。
おいしそうなもの沢山あるんですね。
Posted by ぐりーんざうるす1号ぐりーんざうるす1号 at 2011年05月18日 22:38
ぐりーんざうるす1号さんへ

お気持ち、分かりますよ!!
私もなぜ岡山なのか腑に落ちないところがありましたから。
でもね、販促中に驚いたのは、果物が売れる事。
ご先祖様にお供えするんだそうです。
腰の曲がったおじいちゃんが、籠に入りきらないほどの果物を購入していた姿は印象的でした。

観光出来なかったのが残念です><
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年05月18日 23:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岡山販促(お土産編)
    コメント(16)