› マンゴーぷりん › お店のお菓子 › ☆エイニーズドーナツ☆

2011年05月21日

☆エイニーズドーナツ☆

昨日は、午後から耳鼻科へ行って来ました。
めまいがするので機械での通気治療はしないと言ってたのにぃ~(泣)
前回の検査で鼓膜のへこみが最悪になっていたからでしょうね…辛いデス。


治療の帰りに佐土原の○ーデリーさんへ寄ったら、何だか見覚えのある車があります!

可愛らしいミツバチが描かれたその車は、『エイニーズ ドーナツ』の移動販売車でした。

中に居たのはもちろん、元味噌カフェ 中屋印の『さとりん』さん♪
お互いに顔を見るなり、
「あら~♪久しぶり~~~~!!」
って、ハイタッチ(笑)


思いがけず、嬉しい再会となりました。
エイニーズドーナツは、宮崎県産の蜂蜜を使ったドーナツで、ドーナツ1個に対して0.8円はミツバチを保護する為に寄付されるそうです。


マンゴーの受粉にはミツバチが欠かせません。
今日は7個買ったので、ちょっとだけミツバチくん達の為にも役に立てたような嬉しい気分です。


実は、エイニーズドーナツを食べるのは初めてではありません。
前に飲み会への差し入れとして『りあん』ちゃんが持っ来てくれた事がありました。


その『りあん』ちゃんですが、今日は佐土原町の『カフェ・トリエステ』さんでイベントだそうです。
行くつもりで、ちゃんと場所までリサーチしておいたのに、お仕事で行けなくなりました。
(;∇;)


夜には会える予定なので、お話たっぷり聞かせてもらうつもりです♪


さて、ドーナツの画像を楽しみにしていた方、お待たせしました!!!
☆エイニーズドーナツ☆
しっとりとしたドーナツで、蜂蜜を使っている割には甘すぎなくて美味しいですよ!
冷蔵庫で冷やして食べるのをオススメします♪












同じカテゴリー(お店のお菓子)の記事画像
『熊本旅行のお土産♪♪♪』
『農機具展示会と癒しのアイス♡』
『吉丸精肉店のコロッケ♪』
『サン・フルーツさんのフレッシュゼリー』
『ケーク・ダムール〜愛のケーキ〜』
『どらちゃんのポケット♪』
同じカテゴリー(お店のお菓子)の記事
 『熊本旅行のお土産♪♪♪』 (2017-07-21 23:15)
 『農機具展示会と癒しのアイス♡』 (2016-11-21 10:00)
 『吉丸精肉店のコロッケ♪』 (2015-10-08 21:33)
 『サン・フルーツさんのフレッシュゼリー』 (2015-07-26 14:00)
 『ケーク・ダムール〜愛のケーキ〜』 (2015-06-24 12:00)
 『どらちゃんのポケット♪』 (2015-04-04 17:55)

Posted by 幸せうさぎ at 10:00│Comments(12)お店のお菓子
この記事へのコメント
確かにこれからは特に冷やすと美味しいかもね〜。
柔らかめだもんね。
アタシもイベントいけない(涙)
でも夜会えるし♪♪♪
みんなに会えるのを楽しみにしてるわ〜ん☆
Posted by 沙夜 at 2011年05月21日 10:08
沙夜ちゃんへ

冷やすとチョコもパリッとなって美味しいの。
ドーナツには珈琲とか紅茶だよね?
焼酎飲みながら食べるの私だけかな(笑)

りあんちゃんのイベントには行きたかったなぁ…残念。
夜は沙夜ちゃん達が主役だからね♪♪♪
新婚ノロケ話も楽しみにしてるよん。
(●′艸`)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年05月21日 10:36
うん、優しい味だよね♪

この前、ドーナツラスクを食べたよ。
これがまたお勧め!
カロリーは・・・気にしない(笑)
Posted by あいうえあくび at 2011年05月21日 10:54
カメラのことなら任せてちょ。
(うそ)

今夜はゆっくり楽しみましょう。
パーッといこうぜ。
黒うさぎ全開!!!!
Posted by キリンさん at 2011年05月21日 13:24
キリンさんへ

>カメラのことなら任せてちょ。
>(うそ)
↑嘘だと言わなくても分かりますからっ(笑)

今夜は黒うさぎ全開で楽しみます。
手土産は、酵素味噌のスイーツです(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年05月21日 15:14
あいうえあくびちゃんへ

お返事が前後してしまってごめんなさい(><)

優しい味で美味しいんだけど、ずっしりしててなかなか1個は食べれません(^^;)
それより、ドーナツラスク???
(人´∀`)
カロリーなんて全然気にしない(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年05月21日 15:18
今日はお疲れさまでした~。
楽しかったですね♪
おやつもたんまりで大満足です。
ダイエットなんてしてないので、
あるだけいただきますw

ありがと~
Posted by pia masapia masa at 2011年05月21日 23:56
pia masaさんへ

今日はお疲れさまでした&ありがとうございました♪
超楽しかったです!!
お豆腐も美味しかったし、大満足でしたよ。

おやつは2人だと喧嘩せずに仲良く楽しめますね。
奥さまも来れて、良かった♪良かった♪
次は浴衣ビアでお会いしましょう☆
Posted by 幸せうさぎ at 2011年05月22日 00:14
お久しぶりでした〜( ^^)Y☆

ほんと お会い出来て 嬉しかったです♪
ありがとうございました☆

自然のめぐみをお味噌からハチミツにかえて 幸せドーナツをお届けしてます♪

またきっと どこかで会えますように…

そして そして…

お幸せになりますように☆
Posted by 味噌人さとりん at 2011年05月25日 13:04
味噌人さとりんさんへ

お久しぶりでした(^^)
美味しかったですよ~!!!
うちの旦那さんが褒めてましたから間違いない(笑)

また、お会いしましょうね。
(^∀^)ノ
Posted by 幸せうさぎ at 2011年05月25日 15:22
こんにちは♪エイニーズドーナツWEB担当のアピのバンビと申します!
いつも当店のサトリンがお世話になっております~♪
本日は改めましてコメントさせて頂いてます。
昨日でエイニーズドーナツ無事に1周年を迎えました♪沢山の方のブログを拝見させて頂き・・・「ありがとうございます」をお伝えしたくて♪~皆様の「おいしい」の一言を大事に今後もしっかりオイシイドーナツを作っていきます。今後ともよろしくお願いいたします!!
Posted by エイニーズ at 2012年03月09日 16:10
エイニーズさんへ

コメントありがとうございます(*^^*)
そして、1周年おめでとうございます♪

じつは、昨日HPを覗いたばかりだったので、コメント戴いてびっくりしたんですよ!?
これからも、エイニーズのこだわりを大切にして美味しいドーナツを作り続けてくださいね。

私もまた、お店へ伺いたいと思いま~す♪
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年03月09日 17:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆エイニーズドーナツ☆
    コメント(12)