› マンゴーぷりん › 健康 › 復帰します!!!

2011年05月27日

復帰します!!!

いつの間にか、鼻炎による難聴の治療を始めて2カ月以上も経っています。


毎週楽しみにしていたエアロビクスもずーっとお休み。
不参加の連絡をするのがとても辛い日々でした。


鼓膜はまだへこんだままですが、浮腫が少~し緩和したので、思い切って今日のエアロビクスに行こうと思っています。


復帰します!!!


緑色のチューブは、最後にエアロビクスへ参加した時に切れてしまって新しく買い直した物です。


復帰します!!!


いえ、ご心配には及びません。
ここまでしんどい思いをしながら治療して来たんです。
絶対に無理はしませんよ!!


有酸素運動は、しばらく椅子に座ったままやるつもりです♪
それでも、家の中でジ~ッとしてるよりストレス発散になりますからね。


これから梅雨が明けたら本格的に夏がやって来ます。
熱中症に気を付けながらのマンゴーの収穫、8月には盆踊り大会(会長なのだ!)に稲刈り…。
体力付けて頑張らなくちゃ!!!


少し前向きになれたのは、『「出来ます」と言うと、「出来てしまう」』と言う文字を『mune』さんのブログで目にしたのがきっかけ。


鼻炎なんかに負けないぞ♪♪♪
(* ̄ー ̄)v







☆おまけ☆


今年初のミニマンゴーを収穫しました。
鶏卵くらいの小さなミニマンゴーでしたが、香りが良くて甘みも充分♪
復帰します!!!
大玉も期待出来そうですよ~♪












同じカテゴリー(健康)の記事画像
『ご心配をお掛けしています・・・』
『スローペースでごめんなさい!』
『天国の入口をチラ見して来ました。』
『セルフリハビリアカデミー!』
『早く元気になぁ~れ!!』
『回数限定エアロビクス終了♪』
同じカテゴリー(健康)の記事
 『ご心配をお掛けしています・・・』 (2019-09-06 21:54)
 『スローペースでごめんなさい!』 (2018-08-21 10:00)
 『天国の入口をチラ見して来ました。』 (2017-04-28 13:23)
 『セルフリハビリアカデミー!』 (2017-04-06 10:00)
 『早く元気になぁ~れ!!』 (2016-11-08 10:00)
 『回数限定エアロビクス終了♪』 (2016-02-21 12:00)

Posted by 幸せうさぎ at 10:00│Comments(12)健康
この記事へのコメント
色々力入れすぎないようにね~。
もうそれだけで耳の調子が悪くなりそうだわ><
”場”を楽しんできてください♪

マンゴー美味しそうー!
うちも知り合いからいただいて食べたんですけど
皆さんイイ仕事されてますね!
感謝感謝です^^
Posted by pia masa at 2011年05月27日 10:19
気合で治す!というには辛い治療でしたね。
あと少しがんばってね(*^^)

熱中症のニュースもよく耳にします。
塩飴やクールタオルなどを利用して気をつけてね♪♪
う~、マンゴーを落とした旦那さんにペチッ(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2011年05月27日 10:47
pia masaさんへ

ありがとうございます…。
仲間の顔を忘れないうちに復帰する決心をしました♪
ぼちぼちやりますね。

マンゴーは香りも甘みもすごくて、幸せ~って感じです!
苦労が報われる瞬間なんですよ(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年05月27日 12:54
motyママさんへ

ハイ!!
治療もまだ続いてますけど、気持ちを切り替えて前向きに頑張ります♪
絶対治します!!

熱中症は本当に怖いです。
知識と対策は大事ですよね!

大玉マンゴーを落とすと、隣のハウスから叫びながら暴れる音が響きます。
気付かないフリするけど…(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年05月27日 12:58
2ヶ月も大変でしたねぇ。。。
今まで溜まった分エアロビ楽しんできてください。
今日は僕が許しますw

マンゴー、ようやく僕も綺麗に剥けるようになりました♪
Posted by pia masapia masa at 2011年05月27日 15:20
無理せず無茶せずゆっくりでっせ!
じっとしてるのが辛いっていうのが、うさぎさんらしいのぅw
Posted by 空さん at 2011年05月27日 15:23
自分の身体は自分が一番知ってるから大丈夫でしょう!!
気分転換もしなくちゃね。

お仲間の顔みるだけでも違うと思います。
ゆっくりやってくださいね。
Posted by まつまる at 2011年05月27日 16:29
pia masaさんへ

ありがとうございます(^^)
椅子に座って動きましたが、
沢山汗をかいて発散出来ました♪

マンゴーって、種が大きいからカットが難しいですよね。
慣れですよ!慣れ!!
いっぱい買って剥きまくってください(笑)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年05月27日 23:54
空さんへ

ありがとうございます。
今日、検査したら鼓膜のヘコミが改善してました♪
しばらく今のままで治療してみることにしました(^^)

見かけによらず行動派なんですよ(笑)
早く治して全快祝いしてもらわなくっちゃ~♪
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年05月27日 23:59
私だったら・・・
動くなと言われたらじーっと動かない(笑)
少しは動けと言われても動かない(笑・笑)

しかし、動いた後は気持ちいいのよね~
仕事とは違う汗で。
ゆるゆるふぁいと~でね♪
Posted by あいうえあくび at 2011年05月28日 00:12
まつまるさんへ

ありがとうございます(^^)
やっぱり気分転換は大事ですよね?
久しぶりに動いたので疲れましたけど、元気が出ました♪
みんな心配してくれていて、感謝☆感謝です!!
Posted by 幸せうさぎ at 2011年05月28日 05:36
あいうえあくびちゃんへ

私も出来る事ならじっとしていたい…。
でも、元々代謝が悪いから動かないと動けなくなっちゃうの。

椅子に座って動いたのに汗かいたよ~♪
(*^ー^*)
疲れたけど、今朝は目覚めもスッキリさ~☆
Posted by 幸せうさぎ at 2011年05月28日 05:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
復帰します!!!
    コメント(12)