› マンゴーぷりん › 嬉しいニュース › 「4」は幸せよ~♪♪♪

2011年05月29日

「4」は幸せよ~♪♪♪

台風2号が駆け抜けて行きましたね!
家もハウスも台風の風はもちろん、浸水被害の危険があるので直撃せずに済んで本当に良かったです。
みなさん、ケガなどなかったでしょうか?




昨日、我が家にやって来たずぶ濡れの新車。
「4」は幸せよ~♪♪♪
色んな苦難を乗り越えて、この春、高校を卒業した姪っこに、義父がプレゼントしたものです♪


愛車のナンバーは『410(シドね♪)』
『4』と言う数字に不満げな義父でしたが、「4」は幸せの4だよね~♪


そんな事言ったら、うちの車だって思いっきり『4』が2回入ってるし♪
(≧m≦)ププッ


「4」は幸せよ~♪♪♪


みんなでワイワイ言いながら新車を見てたのに、ラヴくんは農業用倉庫で丸まってました。
単に雷が怖いだけですけど…(笑)





そうそう、一昨日の夜に面白い事があったんですよ。
夕飯に『オムレツ』を作ったんです。


「綺麗に作るもんじゃね~!!」
と義父が褒めてくれたので、ニコニコご機嫌な私。


そこで一言、義母が爆弾を落としました(笑)


「フライパンが良いとやが!!」(真顔で)


( ̄○ ̄;)


た、確かに…。


義父が必死に、
「料理人の腕が良いからって言わんとか!?」
ってフォローするんだけど、
フライパンが良くないと綺麗に焼けない話を延々と話し始める義母(笑)


私は慌てる義父の様子が可笑しくて可笑しくて…。
「ねぇ、私泣くトコ?シクシクって泣くトコ???」
って言ったら、大爆笑~♪♪♪
(≧∇≦)


まだまだ義母には適いませんわぁ~。
こんな事言うと笑われるかも知れませんが、旦那さんとケンカ別れする事になったら、旦那さんを家から出しますよ(笑)


大好きな家族とのこんな日常の幸せが、ずーっと続いて欲しいなぁ~って心から思います♪
(*^ー^*)
















同じカテゴリー(嬉しいニュース)の記事画像
『祝 解禁!宮崎県産完熟マンゴー【太陽のタマゴ】 2019』
【Hinata・あぐりんぬバル】のお知らせ♪
『西都産マンゴー試食パーティーのお知らせ♪』
『宮崎県産完熟マンゴー「太陽のタマゴ」初競り2018』
『胡瓜の初収穫♪♪♪』
『熊本旅行のお土産♪♪♪』
同じカテゴリー(嬉しいニュース)の記事
 『祝 解禁!宮崎県産完熟マンゴー【太陽のタマゴ】 2019』 (2019-04-09 10:00)
 【Hinata・あぐりんぬバル】のお知らせ♪ (2019-02-07 15:00)
 『西都産マンゴー試食パーティーのお知らせ♪』 (2018-05-15 20:03)
 『宮崎県産完熟マンゴー「太陽のタマゴ」初競り2018』 (2018-04-17 13:28)
 『胡瓜の初収穫♪♪♪』 (2017-11-17 10:00)
 『熊本旅行のお土産♪♪♪』 (2017-07-21 23:15)

Posted by 幸せうさぎ at 13:02│Comments(10)嬉しいニュース
この記事へのコメント
こんにちは~^^台風一過で見事な晴天となりました。
何より大きな被害もなくてよかった、よかった。

姪っ子さん。車のプレゼント^^嬉しかったでしょうね。
きっとおじいちゃんの思いは届いているはずです。

オムレツハプニング★^^;
うさぎサンのかわし方もさすがだわ~同じ嫁として勉強になりました(笑)
楽しい家族に囲まれ4あわせですね。
Posted by uki★uki at 2011年05月29日 13:33
私も車を買ってくれるようなおじいちゃんが欲しかったです(笑)
オムレツの話、面白いでしょう?
おこりんぼうの義父が慌てる姿が可笑しくてたまりませんでした。
お姑さんと上手くやるコツは、嫁じゃなくて娘になる事ですよ(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年05月29日 14:58
某相方さんの車は≪四苦八苦≫です(苦笑)
さすがに気にしてましたねぇ(^_^;)

あぁ、お義母さんに同じ匂いを感じるw
Posted by 空さん at 2011年05月29日 15:27
お義母様ナイスですw

なんか僕の車の番号は普通過ぎて申し訳ない。
ずっとこの番号なので許してください。
そのかわりオムライスは料理人の腕が良いと
言う事にしておきますからw
Posted by pia masapia masa at 2011年05月29日 17:53
台風、何もなくて良かったですね〜!農家の方の心配は相当なものでしょうね…。

日常の会話に幸せを感じることができるって素敵♪


綺麗なオムレツの写真が見たかったです!
Posted by すず☆ at 2011年05月29日 19:27
空さんへ

『四苦八苦』はキビシイですね…(^^;)
まぁ、その分気を付けるから良いんじゃないでしょうかね?

>あぁ、お義母さんに同じ匂いを感じるw
↑てか、黒会メンバー全員に同じ匂いを感じますよね(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年05月29日 19:58
pia masaさんへ

>お義母様ナイスですw
↑やはり仲間だな?(笑)

車のナンバーを番号って言うヒト、初めてかも~♪
普通なんだ、残念。
ちょっと変態チックなのを期待したのに…。
(≧m≦)ププッ

>そのかわりオムライスは料理人の腕が良いと
>言う事にしておきますからw
↑ハイハイ、ありがとうございます(棒読み)
オムライスじゃなくて、オムレツですよ!?
確か、前にも間違えてるし…、相当オムライスが好きなんですね!!
(●′艸`)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年05月29日 20:07
すず☆さんへ

ありがとうございます。
おかげさまで台風被害が無くて何よりでした(^^)

やっぱり色んな苦労を共にしていますから、日常の中にちょっとした幸せを見つける事が出来るんだと思いますね。

>綺麗なオムレツの写真が見たかったです!
↑まさか、こんな展開になるとは思わないので写真撮ってないんですよ。
またいつか…☆
Posted by 幸せうさぎ at 2011年05月29日 20:11
新車が欲しい~(笑)
後2年は我慢だぁ~~今年車検なの(8年目)。

嫁姑のそんな会話のキャッチボールに憧れる^^
なかなかだもんね~~世間は。
Posted by あいうえあくび at 2011年05月30日 00:04
あいうえあくびちゃんへ

お返事が大変遅くなりました。
ごめんなさいm(_ _)m
新車は私も欲しい~(笑)
車って、大きな買い物ですよね。
でも、消費税が上がると…考えますよね(^^;)

きっと姑は私を嫁だと思ってないはず。
そんな関係を望んだのは私の方なので満足してますよ♪
本当に大変なトコは大変ですからね(><)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年06月01日 16:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「4」は幸せよ~♪♪♪
    コメント(10)