› マンゴーぷりん › 手作りお菓子 › 幸せのおすそ分け♪

2011年06月07日

幸せのおすそ分け♪

幸せのおすそ分け♪
収穫が始まって数日が経ちます。
昨日の出荷はたったこれだけ…(笑)
でも、まだ傷モノや加工用などは出ていないのでありがたいですね♪


幸せのおすそ分け♪
↑ジャングルみたいなマンゴーのハウスで、ネットかけをする旦那さん。
見かけによらず、身軽で、枝と枝の隙間をスルリとすり抜けてサクサク作業していきます。


幸せのおすそ分け♪
今年は大玉が多くて綺麗なので、ネットかけも楽しいでしょう♪
私はもう一カ所の作業があるので…と言いつつ、誤って落としたら殺されそうなのでノータッチ(笑)


昨日は朝からマンゴー出荷ついでに出荷場を見に行って来ましたよ!!
幸せのおすそ分け♪

検査員の厳しいチェックと光センサー(糖度と着色検査)を通過したマンゴーを、箱やパックに詰める作業が行われていました。
今、今期最高量の出荷だそうで、パートさん達もすっごく大変そう!!
差し入れに、自家製アンズジャム入りチーズケーキを焼いて持って行きました。
おやつに食べてもらえたら嬉しいな♪
幸せのおすそ分け♪

このアンズケーキ、じつは40個も焼きました!!!
いつもお世話になっている方に、少しずつですがおすそ分けしたんです。
喜んでもらえたので、それだけで私は幸せ♪♪♪
(●′艸`)






同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事画像
『2020年の目標を立てました!』
『台風10号に備えています。』
『緑茶と大納言小豆のケーキのレシピ♪』
『慌ただしく充実した1週間でした♡』
『スローペースでごめんなさい!』
『農大でフロランタンを作りました♡』
同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『台風10号に備えています。』 (2019-08-12 10:00)
 『緑茶と大納言小豆のケーキのレシピ♪』 (2019-02-21 10:00)
 『慌ただしく充実した1週間でした♡』 (2018-12-29 10:00)
 『スローペースでごめんなさい!』 (2018-08-21 10:00)
 『農大でフロランタンを作りました♡』 (2017-12-15 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 10:00│Comments(4)手作りお菓子
この記事へのコメント
おすそ分け有り難う。
早速、朝ごはんに食べました。
うさぎちゃんのお菓子は最高です。

マンゴー頑張ってね。
県外の友達から
送って~と頼まれたりしてます。

やはり宮崎マンゴーのブランド力は健在なのだ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年06月07日 12:04
キリンさんへ

昨日はありがとうございました♪
おすそ分け出来て良かったです(^^)

最高でした?
(≧∇≦)嬉しいっ♪

マンゴーは頑張ってますよ!!
期待に応えられるように、品質向上を目指しますね!
Posted by 幸せうさぎ at 2011年06月07日 13:13
先日はありがとうございました。
おいしそーなマンゴーですね。
甘~い香りが届きそう!!
Posted by やぎちゃんやぎちゃん at 2011年06月08日 09:39
やぎちゃんへ

先日も、昨日のお電話もありがとうございました♪

今、マンゴーのハウスでやぎちゃんの話をしてました(^^)
仕上がりが楽しみです。
Posted by 幸せうさぎ at 2011年06月08日 10:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幸せのおすそ分け♪
    コメント(4)