› マンゴーぷりん › 仕事 › キュウリがぼちぼち・・・

2011年06月15日

キュウリがぼちぼち・・・

久しぶりにキュウリの様子を撮影♪
(*^ー^*)
キュウリがぼちぼち・・・
小さい方のハウス(全体の1/3)は葉っぱも青くて、もう少し頑張れそうな感じですね。


キュウリがぼちぼち・・・
キュウリには傷が増えたけど、まだ出荷出来る程度です。
しかし、残念ながら2/3は病気が蔓延してしまったので、ちぎり上げました。
キュウリがぼちぼち・・・
3月に植え替えて、4月に収穫を開始。
今まで1日も休まずに頑張ってくれました。
ありがとう…☆
残り1/3の収穫がいつまで持つか分かりませんが、義両親&義姉に甘えて私はマンゴーに専念したいと思っています。





今日はまたまた雨ですが、昨日はちょっとだけ青空が見えたので、庭のルドベキアを撮ってみました。
キュウリがぼちぼち・・・
後ろ姿なんて、なかなか見ないでしょう?
向日葵に負けず劣らずの美人花です♪
このルドベキアはお嫁に来た頃に母が株分けしてくれた物。
今では庭のあちこちに咲いてくれます。
まるで母が側に居るみたいで、ちょっとした安心感もあるんですよね~。
この花だけは絶やしたくないと思っています♪





最近、周りで携帯の事故が多いです。
紛失や水没…(><)
皆さん、明日は我が身ですよ?
気を付けましょうね~♪
(^∀^)ノ











同じカテゴリー(仕事)の記事画像
『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』
『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』
『あれから16年経ちました...』
『2020年の目標を立てました!』
『2020年が明けました♪』
『胡瓜の定植完了しました♪』
同じカテゴリー(仕事)の記事
 『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』 (2020-05-25 10:00)
 『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』 (2020-04-19 08:00)
 『あれから16年経ちました...』 (2020-04-05 14:00)
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『胡瓜の定植完了しました♪』 (2019-10-11 17:00)

Posted by 幸せうさぎ at 12:00│Comments(12)仕事
この記事へのコメント
え?ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
携帯の事故、多いの?
私もその恩恵を受けたのかしら・・・

罰金6千円減点1・・・(´;д;`)
ええ、午前中の出来事でした・・・。
はあ・・・立ち直れん・・・だって・・・携帯見てたのは見てたけど・・・メールじゃなくて、ホントに時間確認してたんだもん。
Posted by マッキー at 2011年06月15日 12:09
マッキーさんへ

え~~~!?
携帯見ただけで罰金6千円減点1なんて、知らなかった(><)
でも、時間確認って車に時計付いてませんでしたっけ?
わき見は危険ですから気を付けましょうね!!
↑と言いつつ、自分に言い聞かせてる(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年06月15日 12:57
ぉ久ぶりっス^o^

綺麗なきゅうりだこと^^ 美味そぉだぁ^3^

ひまわり^^でゎないんですね^^;アセ
花詳しくなくって^^;アハ
とっても素敵な写真♪ 空に映えて♪素敵^3^
Posted by いちご☆いちご☆ at 2011年06月15日 13:28
意外と携帯事故はないんですよね。
いつまでも元気に頑張ってくれてます。
今使ってる携帯嫌いだけど。

それよりキュウリ!
なんとも姿勢の宜しいキュウリだこと♪
無性にもろみが食いたくなってきたw
Posted by pia masapia masa at 2011年06月15日 15:02
いちご☆さんへ

お久しぶりです♪
キュウリはそろそろ終わりに近いので、これでも傷物はC品になるんですよぉ。

ひまわり…じゃなくて、ルドベキアって言うんです♪
メジャーなお花ではないので、知らなくて当然ですよ(^^)
こんな雨の日に見ると、元気になれそうな気がして載せてみました♪
Posted by 幸せうさぎ at 2011年06月15日 15:26
pia masaさんへ

>意外と携帯事故はないんですよね。
↑へぇ~、意外…トイレとか落としそうですけど。
pia masaさんが落とすなら、やっぱりトイレでしょ?
(≧m≦)ププッ
>今使ってる携帯嫌いだけど。
↑嫌いなら落としちゃえば?(←黒うさぎが囁く)

キュウリはいくら傷だらけでも、朝採れは最高!!!
もろみかぁ~、今夜のつまみに良いかも…(笑)
シャクシャク食べると美味しいですよね♪
Posted by 幸せうさぎ at 2011年06月15日 15:35
ルドベキアの画像が好き~(はぁと)
パソコンの壁紙にしたいくらい♪

うむむむ。
masaさんと同じで携帯の事故もないし
今使ってるのが嫌いだったりします。
うむむむむ。
Posted by 空さん at 2011年06月15日 17:16
キュウリよく食べますよ。
シャキシャキはたまらんですねー。
このキュウリ、その場でがぶりと食べた~い^^
朝取れなんて羨ましいわ。


携帯をトイレに落とすことは許されませんっ!^o^
Posted by pia masa at 2011年06月15日 19:45
空さんへ

ルドベキアの画像、気に入ってもらえて嬉しい!!
壁紙にしたら毎日PC開ける度にルンルン気分になれそう♪

携帯・・・落としちゃえ(笑)
ポチャン。ジャー。ゴボゴボ。。。
で、すぐに新品がやって来ますよ♪
えへへ、腹ん中真っ黒です(笑)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年06月15日 20:33
pia masaさんへ

キュウリ、食べてもらえて嬉しいです♪
朝採れはシャキシャキを通り越してパリパリなんですよ!!
農家に嫁いで良かったって思える瞬間です(^^)

携帯ね?
トイレに落としたのは義姉です。
仲間を作ってあげたかったんだけど・・・無理だった(笑)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年06月15日 20:47
携帯をトイレで半水没させて
2年使い続けてる(笑)防水じゃないけど(アレ?)

でもそろそろ交換しないといけないらしい(強制)
無料交換だと気に入ったのがないから
買わないといけないかなぁ。。。強制なのにね。

夏モデルを楽しみにしてるところなの^^

きゅうりも万能選手だから好き♪
Posted by あいうえあくび at 2011年06月16日 00:54
あいうえあくびちゃんへ

あら!
私も防水じゃない携帯を用水路に流したけど、拾って乾かしたら使えてますよ♪
仲間だね~(^^)

買うとなると結構なお値段だし、勇気要りますよね!
夏モデルでお気に入りが見つかると良いですね。

これから暑くなるとキュウリが美味しいですよ~♪
まぁ、その頃にはうちに無いんですけどね(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年06月16日 10:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キュウリがぼちぼち・・・
    コメント(12)