› マンゴーぷりん › 癒し › 里帰り。

2011年06月23日

里帰り。

先日から、義妹がお産で実家に里帰り中です。
9月の予定なんだけれど、早産の恐れがあって安静にしてなくちゃならないらしい…


双子ちゃんなのでお腹もパンパンなの。
きっと今も横になってるんだろうなぁ…頑張れ♪
(*^ー^*)



私が実家へ帰れるのは、この時期いつも夜9時以降。
仕事があるので、なかなか明るい時間に実家へ帰る事が出来ません。


何年振りでしょうね?
実家のガクアジサイが咲いているのを見たのは。
とっても綺麗に咲いていて、涙が出そうになりました。
里帰り。
これはもう、ずいぶん前に母のお姉さんが株分けしてくれた物なんです。
母はガクアジサイを宝石箱みたいだと言ってたんですよ~♪
懐かしいなぁ^^



昨夜は、家事を済ませて買い物が終わったらやっぱり9時半。
夕飯に作った串カツときゅうりの酢の物を持って実家へ行きました。


それまで下の弟のお嫁さんが2日間父の食事を持って行ってくれていたんです。
ナポリタンやカレー、春巻きや煮つけなど色々作って持って来てくれたみたい。
どうもありがとう♪
(*^▽^*)


父に、デジカメに撮り貯めた画像を見せながら日々の出来事を報告。
10時過ぎまでお喋りしちゃいました♪
病気のせいもあって、一日中家に籠もりっきりなので、ちょっとは気分転換になったかな~?


キッチンが綺麗に掃除されていましたよ。
義妹のお母さんが片付けに来てくださったらしいです…すみません^^;
有難うございます!!
心優しい家族に囲まれて、お父さんは幸せだねぇ~♪




今日は稲の空中防除(農業用ラジコンヘリでの農薬散布)です。
朝から晩まで旦那さんが不在…ってコトは???

ハイ。
1人で収穫、選別、出荷をこなします!!!
夜に、実家へ行ける体力が残っているかしら?
あはは~。
(`∇´ゞ















同じカテゴリー(癒し)の記事画像
『地区の神参りは青島でした♪』
『【黒貫寺】へ初めて行きました!』
『ドキドキしています!』
『ヒスイカズラを見て来ました♪』
『花いっぱいの我が家』
『百箇日と春の西都原♪』
同じカテゴリー(癒し)の記事
 『地区の神参りは青島でした♪』 (2019-01-22 00:00)
 『【黒貫寺】へ初めて行きました!』 (2018-12-19 10:00)
 『ドキドキしています!』 (2018-11-02 10:00)
 『ヒスイカズラを見て来ました♪』 (2018-05-09 12:00)
 『花いっぱいの我が家』 (2018-04-23 20:49)
 『百箇日と春の西都原♪』 (2018-03-30 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 11:00│Comments(14)癒し
この記事へのコメント
忙しい上にこの暑さで大丈夫ですか。
まだまだこれからが夏本番! くれぐれも無理はなさらないようにしてくださいね♪
Posted by マッキー at 2011年06月23日 11:26
双子ちゃんが生まれるんだね~♪
出産まで暑いし大変だろうけど楽しみが二倍だ!^^

うさぎさんも自分の体とちゃんと会話しながら
頑張ってね^^
Posted by pia masa at 2011年06月23日 13:12
マッキーさんへ

ご心配、ありがとうございます♪
忙しいと夢中になって、暑いとか喉が渇いたって言うのを忘れちゃうんですよね~!
私にとっては、これが熱中症の大きな原因なんです^^;
水分と塩分を補給して、頑張ります。
Posted by 幸せうさぎ at 2011年06月23日 13:23
pia masaさんへ

ありがとうございます(^^)
5年振りの双子ちゃんですから楽しみなんですよ~♪
育てる方は大変でしょうけどね。
出来る限りサポートしたいと思ってます(^^)v
Posted by 幸せうさぎ at 2011年06月23日 13:41
昔、
宝石箱をいうアイスを見て
ガクアジサイみたいと思ったことが・・・。
いや、それだけなんすけど。

私の実家にもあります。
もうちょっと地味なタイプだけど、
大好きな花です。

七月にちょっと里帰りするんだ。
楽しみ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年06月23日 15:16
双子ちゃん楽しみですね~。
アジサイ僕も好きなんですよ。
写真撮りに行きたいんですけどね。
僕も山しかない田舎へ里帰りしようかなw
Posted by pia masapia masa at 2011年06月23日 16:25
キリンさんへ

アイスの『宝石箱』懐かしい!!
ピンクレディがCMしてたやつですよね?
ガクアジサイみたい…でしたっけ?
記憶がない…。

地味なタイプだったら、山紫陽花かなぁ~?
ガクが小さくて可愛らしいのがありますよ。

お母さまもキリンさんの帰りを楽しみにしていらっしゃるでしょうね♪
Posted by 幸せうさぎ at 2011年06月23日 18:10
pia masaさんへ

うふふ♪
上の子が私に似てるらしいので、きっと双子ちゃんも似るはずだと楽しみにしてるんですよ~。

pia masaさんの田舎にも紫陽花が咲いてるんですか?
緑の中に咲く紫陽花は映えるでしょうね~♪
写真撮りに行く価値はあると思いますよ。
Posted by 幸せうさぎ at 2011年06月23日 18:16
幸せうさぎさん~
今日も暑かったですねっ^^;
お体は、大丈夫ですか?
うちは、熱中症飴!必須!ですわ。

ガクアジサイ!本当にキレイ!!
宝石箱!に負けない美しさですね~

>夕飯に作った串カツと
私も今日は、カツを作りましたよ~
メンチカツだけど。。♪

幸せうさぎさん~
明日も暑くなりそうですが
楽しく行きましょうね♪
Posted by おがわ農園のひろみ at 2011年06月23日 20:18
おがわ農園のひろみさんへ

お疲れさまです^^;
めちゃめちゃ暑かったですね!!
ちょっと脱水気味ですが、大丈夫でしょう。
お互いに、熱中症には気を付けましょうね!

ガクアジサイ、綺麗でしょう?
この画像が撮れただけで幸せです♪

あら、今日はメンチカツですか?
美味しいでしょうねぇ~☆
しっかり食べて、元気に夏を乗り切りましょう。
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年06月23日 23:05
あちこちで熱中症のニュースを聞きます
これからなのにちょっと恐怖です

ここ何カ月かはお役所仕事に泣かされましたが
やっと前に進めそうです
又色々教えてください
よろしくお願いします
Posted by あけみ at 2011年06月24日 08:24
あけみさんへ

おはようございます^^
蒸し暑い日が続くせいか、熱中症のニュースが増えてきましたね!!
怖がっていては何にも出来ませんから、まずは少しずつ体を慣らす事だと思いますよ♪
汗をかいたら着替える。
喉が渇かなくてもこまめに水分と塩分を補給する。
色々ありますけど、体で覚えるのが一番です。
私もまだまだ手探りですから、一緒に頑張っていきましょうね!!
Posted by 幸せうさぎ at 2011年06月24日 08:45
幸せうさぎさん本当に超多忙ですね。
それなのに
実家まで帰ってるなんて・・えらいです。

お父さんも嬉しいでしょうね
身体に気をつけてください。
Posted by まつまる at 2011年06月24日 17:28
まつまるさんへ

おはようございます&ありがとうございます(^^)
何と言うか、使命感に燃えてる感じですよ。
ストレスにならないように、ちゃんと息抜きはしてるので大丈夫♪
今夜も飲み会ですし…(笑)

父には昔、病気で沢山心配かけたので恩返しです(エヘヘ)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年06月25日 08:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
里帰り。
    コメント(14)