› マンゴーぷりん › 嬉しいニュース › ☆西都ティアラマンゴー☆

2011年06月29日

☆西都ティアラマンゴー☆

朝から暑いですね!!!
昨日の記事に書いた「bigニュース」について書こうと思っていますが、デジカメ故障につき、画像は全て過去記事のモノを使っていますので、ご了承ください。
m(_ _)m


☆西都ティアラマンゴー☆


我が家の完熟マンゴー♪
良い香りが漂って来ますよ~^^
マンゴーで高級な贈答用と言えば、みなさんよくご存知の『太陽のたまご』ですよね?


☆西都ティアラマンゴー☆

実はこの『太陽のたまご』って、収穫したマンゴーの中のほんの一握りだって知ってますか?


我が家の6月18日のマンゴーを例にすれば、110個出荷した内、太陽のたまご率は全体の5.4%しかありませんでした。
梅雨時期だったのも原因の1つなんですけどね?

そんな貴重な『太陽のたまご』の中から、選び出されたプレミアムマンゴーの販売がスタートしました!!
その名も『西都ティアラマンゴー』です。


大変厳しい審査をクリアして、18日に初出荷された『西都ティアラ』の第1号が、何と!!!!!
我が家のマンゴーだったんですよ~~~♪♪♪
\(^▽^)/


しかも18日以降、まだ審査をクリアしたマンゴーは無いそうで、今のところ、販売されたのは我が家の1箱のみ。
ほとんど幻のマンゴーですよね♪


岡山へ販促に行った時に、ティアラの仕掛け人?さんから、西都マンゴーの産地生き残りを掛けた熱い思いを聞いた時、こんなにも西都の事を想ってくれる人が居るんだと感動しました。
その想いに少しでも応えたい。
最高の物を生産出来るように、これで満足せずにもっともっと向上心を持たなくてはいけないと思いました。


『西都ティアラ』は最高級マンゴーです。
こちらで目にする機会は無いと思いますが、名前だけでも知っておいてもらえると嬉しく思います。


カイマンワニのバッグだろうが何だろうが、旦那さん、好きなの買っちゃってください♪
今回は許しちゃるっ(o≧∇≦)o


☆おまけ☆
↓↓↓↓↓

昨日は、強い日差しでお肌ボロボロ状態だったので、お手入れに行って来ました♪
いつものように脊髄通電してもらいながらの爆睡エステ(笑)
終わったらぷるるんのたまご肌になってましたぁ~☆


そして、帰りにはあの方を尋ねましたよ。
そうです!!
花ヶ島にあるもも焼き「小次朗」さんに行ってきました♪


☆西都ティアラマンゴー☆


↑(デジカメが無いので前に食べたもも焼きの画像です♪)


超旨い!!!
またまた仕入れる鶏を変えた(3回目らしい…)とかで、脂がノってて最高~♪♪♪
ここにも向上心のあるもも焼き職人が居ますねぇ~。
(人´∀`)


お持ち帰り出来るので、是非とも足を運んでみてください。
b-sizeさんはとっても気さくで話しやすい方ですから会話も楽しめますよ♪


宮崎方面からエブリ○ン花ヶ島店を過ぎた次の信号を右折して、踏切を越えた所にあって、もも焼き以外にもメニューが豊富です!!
味は私が保証いたしますので、一度食べてみてくださいね♪
(* ̄ー ̄)v














同じカテゴリー(嬉しいニュース)の記事画像
『祝 解禁!宮崎県産完熟マンゴー【太陽のタマゴ】 2019』
【Hinata・あぐりんぬバル】のお知らせ♪
『西都産マンゴー試食パーティーのお知らせ♪』
『宮崎県産完熟マンゴー「太陽のタマゴ」初競り2018』
『胡瓜の初収穫♪♪♪』
『熊本旅行のお土産♪♪♪』
同じカテゴリー(嬉しいニュース)の記事
 『祝 解禁!宮崎県産完熟マンゴー【太陽のタマゴ】 2019』 (2019-04-09 10:00)
 【Hinata・あぐりんぬバル】のお知らせ♪ (2019-02-07 15:00)
 『西都産マンゴー試食パーティーのお知らせ♪』 (2018-05-15 20:03)
 『宮崎県産完熟マンゴー「太陽のタマゴ」初競り2018』 (2018-04-17 13:28)
 『胡瓜の初収穫♪♪♪』 (2017-11-17 10:00)
 『熊本旅行のお土産♪♪♪』 (2017-07-21 23:15)

Posted by 幸せうさぎ at 11:00│Comments(24)嬉しいニュース
この記事へのコメント
☆☆☆おめでとうっ☆☆☆
なんとも可愛いネーミングねっ♪
東京で千疋屋とかに並ぶのかね〜。
見つけたら絶対「あっ!」って言っちゃうよねw

サイズくんとこ、行きたい〜!
そっか、お持ち帰りにすれば
ゆっくり家で楽しめるのね。
久しぶりに食べたいぞ〜!
Posted by 沙夜 at 2011年06月29日 11:54
おめでとう!!!!
丹精込めて育てた甲斐がありましたね。

それにしても
まだ一箱しかない最高級マンゴーが
うさぎちゃんの家のだなんて、
素晴らしいことです。

私まで誇らしい気分で一杯です。
今後も頑張って下さい。

いつかパーッとお祝いしようね~。
Posted by キリンさん at 2011年06月29日 11:56
ティアラマンゴー、可愛いネーミング♪
キラキラしてそうなイメージが湧きました^^

生き残り、何でもそうでしょうが、現実的でシビアな部分ですね。

「西都マンゴー」がもっとプレミア化するといいですね。
Posted by すず☆ at 2011年06月29日 12:01
おめでとう!!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ☆
ティアラなんて女の子の憧れじゃない♪♪
名づけ親ナイス(≧∀≦)♪

そっか、一箱か~。
静岡には売ってないよね。
静岡に販促に行ってくださ~い♪♪

いつかパーッとお祝いしようね~。(ぱーと2)(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2011年06月29日 13:18
沙夜ちゃんへ

ありがと~♪♪♪
(≧∇≦)
マンゴーにはティアラのシールが貼ってあって、箱には宝石みたいに『ティアラ鑑定書』が付くんだよ!!
うん、きっと千疋屋さんとかに並ぶんだろうね^^

sizeくん、元気だったよ~♪
昨日は旦那さんが留守だったから、お持ち帰りにして、帰ってから晩酌しちゃった。
やっぱりお祝いしなきゃねぇ~(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年06月29日 13:24
キリンさんへ

ありがとうございま~す♪
(^∀^)ノ

元気百倍ですっ!!!!

ブログやってなかったら、宮崎の人にお知らせする機会は無かったかも…。
そう思ったら、仕事も家事も、ブログも遊びも気は抜けないなぁ~と思いましたね。
頑張ります♪

そうですね!!
パァ~っとお祝いしましょう☆
(●′艸`)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年06月29日 13:32
すご~~い!おめでとう!!!
もう、自分の事じゃないのにたまんなく嬉しいです!ヾ(≧∀≦*)ノバンザーイ
そっかぁ、そういうプレミアムなものは都会に行っちゃうのねぇ。。
何かのお祝いとか、特別なお席で特別美味しく
味わって食べてほしいなぁ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン ← 想像中
Posted by 空さん at 2011年06月29日 14:21
それはおめでとうございます~。
本当可愛いネーミングだこと♪
是非味わってみたいもんです。

ね?(お察し下さいw)
Posted by pia masapia masa at 2011年06月29日 15:08
おめでとうございます
苦労が報われますね。

ティアラってネーミングもいいですね。

旦那さん買うのかな?カイマンワニのbag!
Posted by まつまる at 2011年06月29日 15:22
すず☆さんへ

ティアラマンゴーは選果基準が凄く厳しいので、宝石みたいなキラキラ感がイメージにぴったりですよね♪

宮崎マンゴーが多く出回って、『西都』と言う産地が忘れ去られてしまいそうなんです。
この西都ティアラの販売を通して、宮崎マンゴー発祥地の「西都マンゴー」がもっともっと世間に知られるようになって欲しいと思います。
Posted by 幸せうさぎ at 2011年06月29日 15:29
motyママさんへ

ありがとうございます♪>名づけ親ナイス(≧∀≦)♪
↑褒めてましたよって言っときますね!!

静岡はどうなんでしょうね?問い合わせはかなり来てるみたいですが、選果基準が厳しいので販売数量は未定らしいですよ^^;
>静岡に販促に行ってくださ~い♪♪
↑来年の販促候補に打診しときますね^^

>いつかパーッとお祝いしようね~。(ぱーと2)(笑)
↑もっちろ~ん♪
(≧∇≦)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年06月29日 15:35
空さんへ

ありがとうございます♪
どうですか?
私のhappyオーラは届いたかしら。
自分の事みたいに喜んでもらえるなんて、幸せで~す☆
(人´∀`)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年06月29日 15:38
おめでとうー!!
日々の頑張りが実を結んだんだね♪
”ティアラ”って聞いたらオードリーヘップバーンを思い出しました。
そんなキラッキラしたマンゴー、お目にかかりたいわ^^
Posted by pia masa at 2011年06月29日 15:41
pia masaさんへ

ありがとうございます^^
私も是非味わってみたいです。
いつも大丈夫か?って言いたくなるような傷みかけたマンゴーしか食べてませんから。
(`∇´ゞ

ティアラを買えるような上流階級の方って、どんな方なんでしょうね?
行けるもんならいくらで販売されたのか見てみたいです。

pia masaさんにも我が家のマンゴーを食べてもらいたいけど、いつ会えるかしら~♪
(●′艸`)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年06月29日 15:49
まつまるさんへ

ありがとうございます!!
ホント、苦労が報われます^^
>ティアラってネーミングもいいですね。
↑高級感もあって、その上可愛いですよね~☆

>旦那さん買うのかな?カイマンワニのbag!
↑買う気満々みたいですよ(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年06月29日 15:52
うさぎ様昨夜わアリガトウございました(人´∀`)
注文ミス…スマソ〜(ノ▲T)
サイズとラビュラビュした事わヒミツ(〃▼〃)テレ
Posted by B-SIZE at 2011年06月29日 21:45
pia masaさんへ

あ゛~~!!!
私としたことが、旦那さまのコメントと奥さまのコメントと勘違いしてましたぁ~><
女言葉には要注意ですね(笑)

ヘップバーンですか、ローマの休日ですね♪
あのエレガントな雰囲気をイメージしてあるんだと思いますよ^^
もう一度くらいはティアラマンゴーを出荷したいものです。
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年06月29日 23:02
B-SIZEさんへ

いきなりメールしちゃってゴメンナサイね?
びっくりしたでしょ。
エステが長引いたら寄れないかも~って思ってたから、会えて良かった♪
ミスなんか気にしない!気にしない!!
またすぐに行きますから…いつも突然だけどね(笑)
もも焼きも鶏めしも最高に美味しかったです!!
ご馳走さまでした^^
また、ラブラブしましょうね~♪
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年06月29日 23:11
ティアラって、初めて知りました。
しかも、まだ1個のみ なんて!
日ごろ、一生懸命作業して、もの作りをしているなかで、
本当にうれしい瞬間ですね。
Posted by kan at 2011年06月30日 06:07
kanさんへ

先日はありがとうございました。
m(_ _)m

>ティアラって、初めて知りました。
↑そうでしょう!!
この西都ティアラは、『西都』と言う産地を印象付ける為にあえて宣伝はしていません。
「西都ティアラって何?」と言う興味を持たせる戦略なんですよ^^

梅雨明けして、糖度が上がればもう一度くらい…と、期待しています♪
暑さに負けず、頑張りますわ。
Posted by 幸せうさぎ at 2011年06月30日 06:16
まぁ!!!
おめでとうございます!!!

『西都ティアラマンゴー』1号だなんて、
素晴らしい。。凄すぎます。

しかし、西都ティアラマンゴー!
『太陽のたまご』の中から、選ぶ!なんて
恐るべしですねっ!

どんな味がするのだろう。。
『太陽のたまご』の上の味は・・・

いつか、食べてみたいですわ♪
Posted by おがわ農園のひろみ at 2011年06月30日 15:18
おめでとう☆凄いよーー。
久しぶりのコメがここでなんだか私もラッキー気分♪

写真は撮ってないのかな?!
画像でいいから見てみたいです^^
どんな人が購入するのか後をついていってみたい(笑)

熱中症に気を付けて、第2号を目指してね☆
Posted by あいうえあくび at 2011年07月01日 00:50
おがわ農園のひろみさんへ

ありがとうございます^^
まさか、自分ちのマンゴーが第1号になるなんて思いもしませんでした!
誤解を招くといけないので説明すると、『太陽のたまご』と『西都ティアラ』は全く別物なんです。
選果基準が太陽のたまごより厳しいと言う事と、糖度が17度以上の物で無傷の物(太陽のたまごは15度以上)なのでなかなか出回る事は無いと思います。

いつか、ティアラを食べれる日が来ると良いですね~♪
(●′艸`)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年07月01日 08:46
あいうえあくびちゃんへ

ありがとう♪
>久しぶりのコメがここでなんだか私もラッキー気分♪
↑何か分かるぅ~。
幸せのおすそ分けを貰えた気分???
遠慮なく、持ってっちゃって!!!
(≧∇≦)

写真が無いの。
担当者に画像貰えるか聞いてみよう♪
私も見てみたい!!!
ホント、どんな人が購入してくれるんだろう。
後つけるだけじゃなく、お友達になりたいわ(笑)

>熱中症に気を付けて、第2号を目指してね☆
↑気を付けて頑張りま~す♪
Posted by 幸せうさぎ at 2011年07月01日 08:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆西都ティアラマンゴー☆
    コメント(24)