› マンゴーぷりん › イベント › ☆納涼祭り☆

2011年07月04日

☆納涼祭り☆

先日、お産で里帰り中の義妹から、『幼稚園の納涼祭りに行ってもらえませんか?』と、お願いされたので、土曜日の夕方から姪っ子の通う幼稚園へ行って来ました♪


ちょうどその日は従姉妹と食事に行く予定だったので、従姉妹&お兄ちゃんも一緒に~♪


☆納涼祭り☆


手作りの可愛らしい子供みこし。
姪っ子達のおみこしはとっても元気で、
「チョーサイ♪チョーサイ♪」
と、掛け声を掛けながら、2周も回ってくれました。


それから盆踊り!!
「父兄の方も一緒に出てくださ~い♪」
と言う声に、パパである弟を見ると遠くの屋台で必死にフランクフルトを焼いています。
『行って!!!』
のジェスチャーに、恥ずかしさをこらえながら前に…。


☆納涼祭り☆


踊り上手な姪っ子に教えてもらいながら、楽しく踊れました~☆
園内には夜店も並んで、子供達は『お遣いの練習』を兼ねて、飲み物や食べ物、おもちゃなどを買っていました。


☆納涼祭り☆


ママが居なくて寂しかっただろうけど、元気にお祭りを楽しんだ姪っ子でした~♪
(*^ー^*)



私は私で同級生のフミちゃんや、ご近所の『*chibi rabbit*』さん、マンゴー仲間のアズミちゃんなど、知り合いが沢山居たのであちこちでお喋り三昧♪

その後は一緒に行った従姉妹と2人、生ビールを飲みながらの夕涼み~☆
( ̄∀ ̄)



そんな中、とっても素敵な出逢いがあったんです!!!!!
それは、同じ西都のみやchanブロガーさんで、ずっとお会いしたかった方♪

メルアドも交換していたのにお会いするきっかけが無くていつもニアミスだったんです。
その方へメールを送信…。
『どちらへいらっしゃいますか?』
の問いに、応えてくれて2年越しの初対面を果たしたのは、『**さんかく屋根のおうちから**』の「すず☆」さん!!
(人´∀`)


娘さんと姪っ子が同じ幼稚園だと気付いたからこその初対面♪♪♪
ブログのイメージ通りの明るく楽しい方で、話してみると驚きの繋がりがあったり…。
またゆっくり食事でもしながらお喋りしたいなぁ~って思いました♪
プレゼントも喜んでもらえて、嬉しかったです☆
今度はスィーツ作りますね~♪
(*^▽^*)


暗くなってからは打ち上げ花火もバンバン上がって、とっても綺麗でした。
初めての代理ママだったけど、楽しく過ごせて良かったです。
と~ってもリフレッシュ出来ました!!


















同じカテゴリー(イベント)の記事画像
『ご心配ありがとう…元気です♪』
『西都産マンゴーパーティー2019』
『福岡で西都マンゴーをPRしました!』
『【元号またぎ肉FES】で、胡瓜販売中♪♪♪』
『お大師さまのお接待でした♪』
『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』
同じカテゴリー(イベント)の記事
 『ご心配ありがとう…元気です♪』 (2019-06-25 10:00)
 『西都産マンゴーパーティー2019』 (2019-05-31 18:56)
 『福岡で西都マンゴーをPRしました!』 (2019-05-21 22:37)
 『【元号またぎ肉FES】で、胡瓜販売中♪♪♪』 (2019-04-28 10:00)
 『お大師さまのお接待でした♪』 (2019-03-23 10:00)
 『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』 (2019-03-07 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 13:50│Comments(10)イベント
この記事へのコメント
お疲れ様でした(^w^)

なかなか楽しい夜でございました(≧ε≦)

可愛い子どもたちを見ながらの生ビール最高でした♪~θ(^0^ )

お誘いありがとうございました(*^o^*)
Posted by ネギまん at 2011年07月04日 14:40
はーいO(≧∇≦)o

この間はありがとうございました!!

「はじめまして」はいつも緊張しますが、すーっと入っていけました^^;やっぱ西都人同士だね(笑)

また絶対会いましょうね〜♪これからも仲良くして下さ〜い!(^^)!
Posted by すず☆ at 2011年07月04日 14:48
姪っ子さん、にぎやかな参加者で喜んだでしょうね!
偶然の出会いも楽しそう!!
お疲れ様でした(笑)
Posted by ノスケ at 2011年07月04日 16:02
楽しい一日でしたね~
姪っ子さんも優しい叔母タンがいて良かったね!!

「さんかく屋根」って言葉に魅かれてすず☆さんのブログ、私も読んでます。
素敵な出会い、私もたくさんしたいなーって思います。
Posted by まつまる at 2011年07月04日 17:49
ネギまんちゃんへ

お疲れさま~、ありがとね♪

いくら納涼祭りと言っても、幼稚園で生ビールなんて感覚、無いもんね?
完全オヤジ化してたけど。
(≧m≦)ププッ

また遊ぼうね~☆
Posted by 幸せうさぎ at 2011年07月04日 18:18
すず☆さんへ

やっと逢えましたね~♪♪♪
(≧∇≦)

西都人同士と言うか、あんなにも近しいヒトだとは思いもしませんでしたよ~(笑)

こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね♪
今度は一緒に飲みましょう(^^)v
Posted by 幸せうさぎ at 2011年07月04日 18:22
ノスケさんへ

姪っ子に会うのも久しぶりで、とっても喜んでました♪
9月に産まれるのは双子ちゃん(女の子)の予定なので、困った時にはアドバイスよろしくで~す☆
久しぶりにノスケさんにも会いたいなぁ~。
(●′艸`)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年07月04日 18:25
甥っ子姪っ子とのふれ合いも楽しいですよね♪
成長もまた見られたりして。
あ、でもやっぱりその後の夕涼み方が魅力的だわぁ^o^
Posted by pia masa at 2011年07月04日 18:26
まつまるさんへ

ハイ♪
とっても充実した楽しい一日でした(^^)v
里帰りしてから会ってなかったので、久しぶりに姪っ子の顔が見れたのは嬉しかったですよ~。

すず☆さんはブログのイメージ通りのとっても楽しくて素敵な方でした♪
人と人が出逢って、繋がって行くって素敵ですよね~☆
まつまるさんとも、いつかお会い出来る日が来ますように…。
Posted by 幸せうさぎ at 2011年07月04日 18:31
pia masaさんへ

今回はママの代理だったので、ちょっぴり緊張しました♪
姪っ子や甥っ子って、可愛いですよね~!!!
↑伯母バカ(笑)

夜店にはフランクフルトや焼き鳥もありましたよ。
生ビール片手に夕涼みしてる女子は少なかったですけどね^^;
楽しめたから良いんですっ!!!
Posted by 幸せうさぎ at 2011年07月04日 18:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆納涼祭り☆
    コメント(10)