› マンゴーぷりん › 嬉しいニュース › 応援してくださいませ♪

2011年07月18日

応援してくださいませ♪

皆さん、超大型台風がすぐそこに迫っていますが、台風対策は万全ですか?


断水に備えて水の汲み置き。
停電に備えて懐中電灯やラジオの準備。
そして、非常食の買い置き!!←ココ大事(笑)


我が家も台風に備えて、苗床のビニールを剥いだり、マンゴーのビニールハウスの換気扇を回す準備をしたり、ダンバンドを締め直したりと、慌ただしく台風対策しました。


外は荒れているのに、ハウスの中には雨も降らないし、風も吹きません。
ただ、激しい風雨でバタバタと激しい音を立てながらハウスが暴れるので、持ち上がるんじゃないかと不安になります。


応援してくださいませ♪
ようやく剪定作業を開始したマンゴーのハウス。
もう1ヶ所は収穫最盛期!!!
どうか無事に通過してくれますように…。
m(_ _)m




さて、タイトルで応援のお願いをしたのは、私の事ではないんですよ?
ジャジャ~ン♪♪♪
↓↓↓
応援してくださいませ♪


従兄弟の子供が中学に引き続き、高校でも弓道部で頑張っています。
先日行われた平成23年度全国高等学校総合体育大会地区大会(インターハイ)で、準優勝(個人戦)を勝ち取りました!!!
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ☆


優勝者と準優勝者は8月に岩手県で行われる全国大会に出場が決定しています。
九州大会は沖縄県で行われ、5位までの入賞者が出場しました。
応援してくださいませ♪
とてもレベルが高かったらしく、思うような成績を残す事が出来なかったようですが、8月の全国大会に向けて、気持ちを切り替えて頑張って欲しいと思います♪
(*^ー^*)


応援に行った従姉妹達からお土産が届きました!!
応援してくださいませ♪
ここだけの話ですが、2人で買ったお土産が48キロもあったらしいです。
どんだけ買うとや?…ぷぷっ♪



2人が沖縄へ行く前に、『ぐりーんざうるす1号』さんのブログを読んで気になっていた『えび塩』
応援してくださいませ♪
どうしても食べてみたくって、買って来て貰っちゃいました~♪♪♪
( ̄∀ ̄)


まろやかでサラサラしたパウダー状の雪塩としっかりした塩味の雪塩顆粒に海老の粉末がブレンドされていて、香りも良くて美味しいです♪


色んな料理にちょこちょこ使って、暑い夏をバテることなく元気に過ごしたいと思います。
2人とも、本当にありがとう!!
とりあえずは、お疲れさまでした☆




すっかり食べ物に熱が入ってしまいましたが、弓道の全国大会の方も、応援よろしくお願いしま~す♪
(^∀^)ノ















同じカテゴリー(嬉しいニュース)の記事画像
『祝 解禁!宮崎県産完熟マンゴー【太陽のタマゴ】 2019』
【Hinata・あぐりんぬバル】のお知らせ♪
『西都産マンゴー試食パーティーのお知らせ♪』
『宮崎県産完熟マンゴー「太陽のタマゴ」初競り2018』
『胡瓜の初収穫♪♪♪』
『熊本旅行のお土産♪♪♪』
同じカテゴリー(嬉しいニュース)の記事
 『祝 解禁!宮崎県産完熟マンゴー【太陽のタマゴ】 2019』 (2019-04-09 10:00)
 【Hinata・あぐりんぬバル】のお知らせ♪ (2019-02-07 15:00)
 『西都産マンゴー試食パーティーのお知らせ♪』 (2018-05-15 20:03)
 『宮崎県産完熟マンゴー「太陽のタマゴ」初競り2018』 (2018-04-17 13:28)
 『胡瓜の初収穫♪♪♪』 (2017-11-17 10:00)
 『熊本旅行のお土産♪♪♪』 (2017-07-21 23:15)

Posted by 幸せうさぎ at 15:32│Comments(16)嬉しいニュース
この記事へのコメント
すでに飛行機も欠航便がでてるみたいですし・・・
本当になるべく遠くを通ってほしいものです(T-T)

おぉ!全国大会出場ですか!
九州大会をよい教訓にして、より一層がんばれ~~~~~!!!

48kgのお土産・・・・・(* ̄ー ̄)プププププ
Posted by 空さん at 2011年07月18日 15:51
食料の備蓄は万全です。
腹にも備蓄してるし。ううう・・・。

48㎏のお土産って、
私が一人いるくらいだわ。
(ちょっとウソ)
Posted by キリンさん at 2011年07月18日 15:57
あの、48キロって何を買えばそんなに、・・・黒糖?

全国大会出場おめでとうございます。
二度とない青春時代、スポーツでもなんでも思いっきり楽しんできて欲しいです。

台風の準備、ボヤーっとしてました。
停電したらオール電化の我が家はお手上げでした。
買い物しとかなきゃ~
Posted by まつまる at 2011年07月18日 16:05
見事なアーチャーに成長しましたなぁ。素晴らしい。
この調子で全国大会も頑張って欲しいですね♪

それにしても僕が48kgのおみやげを買うとしたら、
中身のぎっしり詰まった土のうくらいしか思いつかないw

全国大会の時のおみやげが
今から楽しみですね~w
Posted by pia masapia masa at 2011年07月18日 16:40
頼もしい若人、頑張ってますね!
私は特に高校生の時は凄く楽しかったな♪
ぜひ満喫してもらいたいです。
この頑張りは絶対今後に繋がりますもんね^^
あぁアドレナリンが大放出~。

お土産もスゴイの一言。
えび塩、私にも~^o^
Posted by pia masa at 2011年07月18日 17:05
空さんへ

はい。
空さんとこまで飛行機に乗ってケーキを食べに行こうと思ってたんですけどね…残念です(笑)
お仕事の帰り、運転には気を付けてくださいね!!
そうなんです♪
全国大会出場なんですよ!!
宮崎を代表して、頑張って欲しいですよね。
48kgの荷物って、追加料金取られるみたいで、何をそんなに買ったのか気になって、気になってたまりません(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年07月18日 18:10
台風対策ご苦労様です(`∇´ゞ


48kiroの話題書いちゃうから(≧ε≦)

恥ずかしいじゃない(゜∀゜;ノ)ノ


皆さん一人20kiroを超えたら二千円支払うのですよ!


私もなぜ20kiro以上になってしまったのかわかりません!
ただ言えるのは、お土産の食べ物しか預けてなかったことです(-"-;)


台風無事に通過しますように(^◇^)┛
Posted by ネギまん at 2011年07月18日 18:43
キリンさんへ

腹に備蓄してるのは私ですから~(笑)
キリンさん1人分のお土産って考えたら凄いですね。
頭のてっぺんから足の先までお菓子・・・(笑)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年07月18日 20:56
まつまるさんへ

48キロの中身は食料品らしいですから、
黒糖は必ず入っているでしょう。
あとは・・・サータアンダギーとか???

従兄弟んちの坊ちゃんは、弓道の腕だけでなくお勉強も出来て言う事ナシなんですよ~。
ホント、思いっ切り青春してほしいですね♪

台風の時って、予期せぬ出来事が起きたりしますから、
備えは必要ですよね!!
問題なく過ぎてくれるのが一番ですけど。
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年07月18日 21:07
pia masaさんへ

見事なアーチャーって、なんだかカツラのメーカーっぽい(笑)
全国大会も頑張ってほしいですね♪

ところで、沖縄でお土産になぜ「土のう」なんですか?
もっと何か美味しい物を想像してくださいな。
あ!もしかして、大好きなトイレに置くんですか???
ププッ ( ̄m ̄*)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年07月18日 21:17
pia masaさんへ

まだ高校一年生ですからね~♪
まだまだ可能性を十分に秘めていますよ!!
スポーツ万能なpia masaさんの若いころを想像してしまいました。
汗がキラキラ光って美しい青春時代だったんだろうなぁ~☆

えび塩はオススメですよん。
これで塩焼きそば作ったら美味しそうだなぁ。。。
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年07月18日 21:33
ネギまんちゃんへ

ありがとね~♪

あら、恥ずかしいですと???
じゃあ、レンタカーを化粧品で拭き掃除した話の方が良かったかしら~???
ニャハハ (*^▽^*)

でもさ、どう考えても食べ物だけで48キロってありえない量だよ。
伝説が増えたね(笑)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年07月18日 22:11
幸せうさぎさん~
こんにちは♪

わがミニトマトハウスは、2棟だけですが
天井のビニールがズレてしまいました。

今、太陽熱消毒中なので
できるだけ早く、ビニール張り直しをしたいのですが
まだ風が・・・^^;

これが、農業なのですね。。
ほんと、ゆっくり休めませんね。

幸せうさぎさんは大丈夫でしたか?
そっちは、風も強かったようでしたが。。

色々、あるけれど
楽しく行きましょうね♪

ファイト!!
Posted by おがわ農園のひろみ at 2011年07月19日 15:26
おがわ農園のひろみさんへ

こんにちは^^
ありゃ、天井のビニールがズレちゃったんですね。
換気扇回してました?
うちは大丈夫でしたよ♪
太陽熱消毒中だと張り替えも大変ですね。
風が強いと危ないので、気を付けて作業してくださいね。

農業は自然相手ですから、頑張りましょう!!
Posted by 幸せうさぎ at 2011年07月19日 15:35
おぉ、えび塩Getされたんですね。
えび塩以外に色々塩があるみたいですよん。くくく。
紅型のシュシュも素敵ですね。
ゴーヤに乗ってるシーサ。見てるだけで、ほくそえんでしまいますね♪かわいい。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2011年07月19日 23:20
ぐりーんざうるす1号さんへ

従姉妹に頼んでみたら、見つけて買って来てくれました♪
ネットで買えるみたいですね、時間がある時にゆっくり見てみたいです。
シュシュもゴーヤに乗ってるシーサーも可愛いでしょ?
いっぱい貰えて幸せでした^^
Posted by 幸せうさぎ at 2011年07月20日 10:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
応援してくださいませ♪
    コメント(16)