› マンゴーぷりん › 癒し › ストレス解消になります???

2011年07月20日

ストレス解消になります???

昨夜、PCで記事を下書き中に全部消しちゃって…。
しかも2回!!!
手慣れてる携帯で再度書き直してます(泣)
ストレス解消になります???
宮崎は台風一過ですね。四国地方には大変な被害が出ていますが、一刻も早く遠ざかってくれる事を願うばかりです。


さて、マンゴーのハウスでは旦那さんがせっせと剪定作業をしています。
19日から一泊で、同級生と飲み旅行に行く予定だったんですけど、来月に延期になっちゃって残念。
でも、23日からも一泊で地区の方と飲み旅行に行く予定なんですよ。


まぁ、見かけによらず仕事だけ?はマジメにやる人なので旅行に行くのは構わないんですけどね。
収穫が増えてるんですよっ!!!
ストレス解消になります???
旦那さんを剪定に専念させるために、私は1人で収穫、選別、出荷をこなし、終わったらマンゴーを吊っていた紐を外す作業や新芽を取る作業をしています。


手を休めるヒマが無いっ!!!
めちゃめちゃストレスが溜まっています。
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

そうだ♪
こんな時には美味しいスィーツを作りましょう。ストレス解消になります???
マーブルマンゴーのレアチーズケーキ♪
久しぶりにケーキ作ったら、旦那さんがほとんど全部食べちゃった(笑)


美味しいスィーツでも癒されない時には、こんな童謡でも聴いて癒されてください。
↓↓↓
『めえめえ子山羊』

歌詞がたまらなく痛くって、聴けば聴くほど笑いが込み上げて来るんですよ。(←私だけ?)
お気に入り登録して、ヒマさえあればストレス解消に聴いている私です。
気の抜けるような声がたまりません(笑)















同じカテゴリー(癒し)の記事画像
『地区の神参りは青島でした♪』
『【黒貫寺】へ初めて行きました!』
『ドキドキしています!』
『ヒスイカズラを見て来ました♪』
『花いっぱいの我が家』
『百箇日と春の西都原♪』
同じカテゴリー(癒し)の記事
 『地区の神参りは青島でした♪』 (2019-01-22 00:00)
 『【黒貫寺】へ初めて行きました!』 (2018-12-19 10:00)
 『ドキドキしています!』 (2018-11-02 10:00)
 『ヒスイカズラを見て来ました♪』 (2018-05-09 12:00)
 『花いっぱいの我が家』 (2018-04-23 20:49)
 『百箇日と春の西都原♪』 (2018-03-30 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 12:00│Comments(14)癒し
この記事へのコメント
マーブルマンゴーのレアチーズケーキ!!
これは、ホント!美味しそうですね~

お金を払ってでも食べたい!感じでーす。

>旦那さんがほとんど全部食べちゃった(笑)
でしょうね~
だって、だって
とても美味しそうですもん~

将来は、農家レストラン☆やってくれませんか?
食べに行きますよ~
Posted by おがわ農園のひろみ at 2011年07月20日 12:13
おがわ農園のひろみさんへ

ひろみさんはチーズ大好きですもんね~♪
>お金を払ってでも食べたい!感じでーす。
↑きゃ~、嬉しい♪
(o≧∇≦)o

>将来は、農家レストラン☆やってくれませんか?
↑出来たら良いなぁ~って、思ってますよ。
今はせっせと腕を磨きます(^^)v
Posted by 幸せうさぎ at 2011年07月20日 13:22
携帯のほうが手馴れてるだなんてスゴイ。
僕携帯で書こうとしてあまりの書きづらさに
携帯を折ってやろうかと思ったことがありますw

それにしても台風で余計に忙しくなっちゃった
感じですかね。。。お疲れ様です。
それに「めえめえ仔山羊」確かに気が抜けるw
でも素朴でいいなぁ。

マーブルマンゴーのレアチーズケーキ、
僕もひとりで全部食べる自信があるんだけどなぁ。
Posted by pia masapia masa at 2011年07月20日 15:43
あぁ、すっごく食べたい!
マンゴーも、マンゴーチーズケーキも (じゅるり) ← ダイエット中らしいぞ
Posted by 空さん at 2011年07月20日 16:26
マンゴースィーツ屋さんを開きましょう♪
天職のような気がする!^^
Posted by pia masa at 2011年07月20日 17:24
マンゴースィーツもマンゴーやきゅうりと一緒に販売してください(笑)
すぐ買いに行くわ〜!!
台風は心配しましたね。
忙し過ぎてストレス溜まるのにスィーツを作ってしまううさぎさんが素敵すぎます(笑)
Posted by ノスケ at 2011年07月20日 21:11
pia masaさんへ

農家してると、PCよりも携帯の方をよく使いますからね~♪
それにしても、記事って簡単に消えちゃうもんなんですね!!
だからって、PC壊そうとは思いませんけどっ(笑)

あの童謡は気が抜けるでしよう?
くびこが折れちゃいかんですよね!!

マーブルマンゴーのレアチーズケーキは、
1人で全部食べちゃうと、うちの旦那さんみたいなお腹になっちゃいますよ???
((●≧艸≦)プププッ
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年07月20日 23:22
空さんへ

空さんが食べたマンゴーかき氷?の方が美味しいって!!!
あぁ、すんごく食べたいっ><
ダイエット中ですかぁ・・・残念だなぁ~。
ん!?いえ、何も~(笑)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年07月20日 23:36
pia masaさんへ

マンゴースイーツ屋さんかぁ~♪
お店が開けるほど、美味しいスイーツのレパートリーを増やさなくっちゃ。
ご試食お願いしまぁ~す☆
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年07月20日 23:41
ノスケさんへ

近い将来、どうにかしてマンゴーのスイーツを販売したいとは思っていますけど、具体的には考えてませ~ん(笑)
だって、毎日の作業で手いっぱいなんですもん><
台風は対策と片付けに疲れました。
おまけに気圧の変化で体調不良に・・・^^;
そして台風一過の今日は軽い脱水症状。
私がスイーツを作るのはストレス解消なんですよ♪
余計なことを考えずに集中して作るので、かなりスッキリするんですよね☆
ノスケさんも色々と大変ですね。
頑張ってください!!
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年07月20日 23:55
聞けませんが、(音が出ない)
森の子山羊だよね?

首コが折れてメエーと鳴く。

昔から大好きな歌っすよ。
Posted by キリンさん at 2011年07月21日 19:56
キリンさんへ 

あれ?
まだ音が出ないんですね^^;
そうですよ。
森の子山羊~♪森の子山羊~♪
子山羊走れば小石に当たり~♪
当たりゃあんよが あぁぁ痛い そこで子山羊はメェ~と鳴く♪
です!!

スーパーのBGMで流れたのを聞いて、
思わず立ち尽くして聞き入りました(笑)
今では私にとって癒しの一曲です♪
知ってる方がキリンさんなのも嬉しいナ。
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年07月21日 21:53
おはようございます!

綺麗な稲は、影響なかったみたいですね?
疲れても
ケーキを作る気力に脱帽です
Posted by ayaori at 2011年07月22日 06:02
ayaoriさんへ

こんにちは!
うちの稲は、あまり影響なかったみたいで良かったです。
疲れてる時にケーキを作りたくなるのは甘い物を食べたくなるからでしょうね♪
お店に買いに行くよりも、ついつい自分で作る方を選んでしまいます^^
Posted by 幸せうさぎ at 2011年07月22日 14:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ストレス解消になります???
    コメント(14)