› マンゴーぷりん › イベント › ☆西都 夏祭り☆

2011年07月23日

☆西都 夏祭り☆

今日は雲の多い1日でしたが、ハウス内はとっても暑かったです!!!
旦那さんは地区の皆さんと熊本へ飲み旅行に出掛け、私はマンゴーの収穫、選別、出荷、おまけに枝出し作業でヘトヘトでございます…。
(≧ε≦)


さて、昨夜から西都市は夏祭りです♪
赤・青・黄・白に別れて神輿を倒し合う「太鼓台」は、見ものですよ!!
☆西都 夏祭り☆


音楽教室へ通う、姪っ子もステージで歌うと言うので見に行って来ました♪
☆西都 夏祭り☆
センターにいる水色の浴衣が姪っ子です。
緊張感がビシビシ伝わって来ましたけど、上手に歌えてました。
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ☆


それから太鼓フェスタでは響座の公演もあって、沢山の方が見に来ていました。
☆西都 夏祭り☆
息の合った太鼓の演奏?は迫力満点、圧巻です!!!
相当な練習量でしょうね…。



お祭りと言えば屋台。
歩きながら冷やしパインを食べたり、かき氷を食べたり、夏祭り気分を満喫♪
そして久しぶりにやきとり屋さんにも行きました!!

↑やきとり画像じゃなくてすみませ~ん♪
(`∇´ゞ


食べたらまた歩き、祭り会場を見て回っていたら…?
お神輿を担いでいた弟が軽く足を引きずって出て来たのでびっくり。
右足に神輿が落ちて来たらしいです。
”(ノ><)ノ
☆西都 夏祭り☆
「今年が最後」と言いながら、また戻って行く後ろ姿を見て、どうか怪我だけはしないようにと願うお姉ちゃんでした。





同じカテゴリー(イベント)の記事画像
『ご心配ありがとう…元気です♪』
『西都産マンゴーパーティー2019』
『福岡で西都マンゴーをPRしました!』
『【元号またぎ肉FES】で、胡瓜販売中♪♪♪』
『お大師さまのお接待でした♪』
『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』
同じカテゴリー(イベント)の記事
 『ご心配ありがとう…元気です♪』 (2019-06-25 10:00)
 『西都産マンゴーパーティー2019』 (2019-05-31 18:56)
 『福岡で西都マンゴーをPRしました!』 (2019-05-21 22:37)
 『【元号またぎ肉FES】で、胡瓜販売中♪♪♪』 (2019-04-28 10:00)
 『お大師さまのお接待でした♪』 (2019-03-23 10:00)
 『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』 (2019-03-07 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 19:12│Comments(4)イベント
この記事へのコメント
ヒャ~弟さん、痛かったでしょうにね、またお神輿に戻っていくなんて「男」ですね!!
ヒビとかはいってなければいいですね。

響座が大好きでお祭りをオッかけしてた事があります。
生ビールに焼きとり、たまらんです!!
Posted by まつまる at 2011年07月23日 21:17
まつまるさんへ

弟は足をひょこひょこしながら戻って行きましたよ。
6つ年下なので母のような気持ちで見てしまいます(笑)

響座の追っかけ???
凄~い♪でも、何か血が騒ぐのも分かりますよ。
>生ビールに焼きとり、たまらんです!!
↑脱水症状を起こし易い体質なので、危険なんですけど我慢出来なかったんです。
キリンさんに怒られそう…(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年07月23日 21:48
怒りませんよ。怒りませんとも。
ほほほほほほほほ。

それはさておき、
弟って可愛いもんですよね。
早く治りますように。

れでーぼーでん、売ってない・・。
Posted by キリンさん at 2011年07月24日 00:02
キリンさんへ

>怒りませんよ。怒りませんとも。
>ほほほほほほほほ。
↑我慢して我慢して2杯飲みました(笑)

ホント弟が怪我すると、自分まで痛い感じですよ(^^;)
いくつになっても可愛いもんです♪

>れでーぼーでん、売ってない・・。
↑こっちは田舎だからあるのかな?
もしかしたら、もっと美味しいプレミアムアイスが売ってるんじゃないですかね?
Posted by 幸せうさぎ at 2011年07月24日 06:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆西都 夏祭り☆
    コメント(4)