› マンゴーぷりん › イベント › 完熟パインと盆踊り大会のお知らせ♪

2011年08月13日

完熟パインと盆踊り大会のお知らせ♪

パインの花は、前にも載せた事がありますね♪
初めて見た時にはすごく感激しました!!
だって、紫色の花が咲くなんて思いませんでしたからね。


完熟パインと盆踊り大会のお知らせ♪


我が家のハウスにはパインの苗がたくさん植えてあります。
出荷用ではなくて、私が食べたいから植えてるんです(笑)
1年に3~5個ほど収穫して、家族や親しい人達にあげたりして食べてます。
市販のパインとは比べ物にならないほど甘くて美味しいんですよ~♪


完熟パインと盆踊り大会のお知らせ♪


少しずつ色が変わって来たら、10日~2週間で完熟です。


完熟パインと盆踊り大会のお知らせ♪


よ~く冷やして、半分にカット。
果実に透明感があるのが分かりますか?


完熟パインと盆踊り大会のお知らせ♪


芯まで食べれる完熟パイン♪
缶詰パインみたいに甘いんですよ!
今年は何個収穫出来るか楽しみです。


完熟パインと盆踊り大会のお知らせ♪




さて、今夜は地区の盆踊り大会です。
朝からみんなで準備に追われています!
生ビール、缶ビール、ジュース、お茶、焼きイカ、焼きとり、フランクフルト、かき氷♪
お客さんがたくさん来てくれますように・・・。


あ、完熟パインも冷やして持って行こ~っと♪
盆踊り大会の会場は、西都市鹿野田の「ふれあい市場」駐車場です。
夜7時から踊ります♪
新米などが当たる抽選会もありますよ~!!
バテないように楽しみながら頑張ります。


(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

























同じカテゴリー(イベント)の記事画像
『ご心配ありがとう…元気です♪』
『西都産マンゴーパーティー2019』
『福岡で西都マンゴーをPRしました!』
『【元号またぎ肉FES】で、胡瓜販売中♪♪♪』
『お大師さまのお接待でした♪』
『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』
同じカテゴリー(イベント)の記事
 『ご心配ありがとう…元気です♪』 (2019-06-25 10:00)
 『西都産マンゴーパーティー2019』 (2019-05-31 18:56)
 『福岡で西都マンゴーをPRしました!』 (2019-05-21 22:37)
 『【元号またぎ肉FES】で、胡瓜販売中♪♪♪』 (2019-04-28 10:00)
 『お大師さまのお接待でした♪』 (2019-03-23 10:00)
 『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』 (2019-03-07 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 12:35 │イベント

削除
完熟パインと盆踊り大会のお知らせ♪