› マンゴーぷりん › イベント › おかげさまです♪

2011年08月15日

おかげさまです♪

おかげさまです♪
8月13日は、毎年恒例の『盆踊り大会』でした。
旦那さんが会長さんと言う事で、責任重大!!!

盆踊り大会の準備は、まず週2回の練習(夜8時から)から始まりました。
練習後には話し合いをしたり、大会当日に販売する備品の買い出しや前売りチケットの集計作業もあります。


そんな中、マンゴーの収穫と剪定作業。

雨を心配しながらの稲刈りと籾出し。

予定よりかなり早い義妹の出産(無事に双子の姉妹が誕生♪)

家に1人で待つ実家の父の心配…(心の病気なのです)

そして、会長である旦那さんの目の怪我と手の痺れ!!!


他にも色々と心配事が重なって、正直言ってもう、心も身体もいっぱい、いっぱいでした。



大会当日は、朝10時から焼きイカやフランクフルトの下茹で作業やくじ引きの景品の仕分けなどを準備。


7時から始まる大会の前には、初盆のお宅へも踊りに行かせてもらったので、バタバタでした。


しかも音頭取り(歌い手)を任された旦那さんのお腹が途中でつってしまったんです!!
歌うのを止めなかったのは偉いけど、声が出ない上に、歌がゆ~~~っくりに。
”(ノ><)ノ
まぁ、ハプニングはつきものですから、踊り子さんは堪えてください(笑)


そんなこんなで何とか盆踊り大会が始まり、私の父や弟、姪っ子、従姉妹夫婦も来てくれました♪(o^∀^o)


ゲームやくじ引きを楽しんで、私も念願の生ビールを飲みましたよ!!
おかげさまです♪
いっぱい汗をかいた後のビールは最高でした♪
何よりも、盆踊り大会が無事に終了した事がすごく嬉しいっ!!

( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ☆

おかげさまです♪
↑全員(23名)で撮れなかったけど、皆さんに感謝です♪











同じカテゴリー(イベント)の記事画像
『ご心配ありがとう…元気です♪』
『西都産マンゴーパーティー2019』
『福岡で西都マンゴーをPRしました!』
『【元号またぎ肉FES】で、胡瓜販売中♪♪♪』
『お大師さまのお接待でした♪』
『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』
同じカテゴリー(イベント)の記事
 『ご心配ありがとう…元気です♪』 (2019-06-25 10:00)
 『西都産マンゴーパーティー2019』 (2019-05-31 18:56)
 『福岡で西都マンゴーをPRしました!』 (2019-05-21 22:37)
 『【元号またぎ肉FES】で、胡瓜販売中♪♪♪』 (2019-04-28 10:00)
 『お大師さまのお接待でした♪』 (2019-03-23 10:00)
 『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』 (2019-03-07 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 19:53 │イベント

削除
おかげさまです♪