› マンゴーぷりん › 夏の思い出。

2011年09月01日

夏の思い出。

夏休みも終わりましたね。
先日、一泊旅行と言う豪華な夏休みを満喫したのですが、面白いエピソードがありました。


夏の思い出。


お泊まりした、『清力(せいりき)』さんと言う旅館の駐車場は、広い空き地を利用した場所にありました。
そのすぐ横には驚きの廃虚が!!!


同じ日に宿泊したお客さんの中に、小さな男の子を連れた家族がいらっしゃったんです。
宿の駐車場に着いた時、男の子は熟睡中。
ご両親は、ほんのちょっと離れた旅館まで、荷物を運んで戻って来ました。


すると!!男の子は起きていて、大泣き状態。
寂しかったんだと思って慰めていたら、
「こんなお化け屋敷みたいな所に泊まるのはイヤだぁ~!!!」
って、泣き叫んだらしいです(笑)


夏の思い出。


ホントの宿はコチラですよ♪
海辺にあるので魚釣りも出来るし、フロント横には子供達に大人気の看板犬『あずきちゃん』がお利口さんに座っています。


夏の思い出。


また行きたいな~♪
(*^ー^*)


そういえば、吉野ヶ里歴史公園内で見たオミナエシの花!!
よく見るとメタリックブルーの綺麗な蜂がとまっていますよね?


夏の思い出。


「オオセイボウ(大青蜂)」は、ドロバチやスズメバチに寄生する蜂らしいです。
金属みたいに光ってて、ロボットみたいでしたよ~!!
数が少ないらしいので、撮影出来てラッキーでした♪




そんな、素敵な夏休みと引き換えに。
見ないフリをしていた我が家の水漏れ…(笑)

夏の思い出。


畳を剥がし、床板を取って、真っ暗な床下に向けてシャッターを切ってみると…?
やっぱり水浸しになってる!!
( ̄○ ̄;)


ほったらかしにしていたんだから、当たり前なんですけど、実際に見るとショックです。
水道屋さんもびっくりする程でしたが、狭い床下へ入って修理してくださいました。


夏の思い出。


L字型の継ぎ手が裂けていたようで、長い間ずっと裂け目から吹き出していた水が基礎のセメントを削り取ってしまっていたそうです。


今度は、昔と違って比較的丈夫な継ぎ手に取り替えてくださいました。
これで水道料金も少しは違うでしょうね!!


我が家の夏休みの宿題も、何とかギリギリで終わらせる事が出来ましたよ♪
1つ、気になる所が見つかったんですが、またしばらくは見ないフリをしておこうと思います。


大丈夫…じゃないんだけどねぇ~。
(`∇´ゞ














Posted by 幸せうさぎ at 13:13│Comments(12)
この記事へのコメント
あはは(笑)そりゃぁ子供じゃなくてもヤダよね。
怖すぎる(笑)

飲み会、がんばれ~!!★( ̄0 ̄)/
Posted by motyママmotyママ at 2011年09月01日 17:28
ホント、お化け屋敷みたいですねっ。
夜は・・大人でも怖いかも。。

さて、「オオセイボウ(大青蜂)」
お初!ですが
メタリックブルーがとても綺麗!!

我が家の近くにもあるかしらん~
Posted by おがわ農園のひろみおがわ農園のひろみ at 2011年09月01日 18:05
シャープなあずきちゃんですね^^
飲み会のお宿ってのがあるんですね、地区の絆の深さを感じます。
大変だけど、頑張れ~~
Posted by まつまる at 2011年09月01日 18:05
いいな^^いいな~♪
私にも誰かご褒美を下さいヽ(^。^)ノ

子供ってホント正直ですからね(笑)きっとその後はあずきちゃんパワーでテンションupしたことでしょう★
Posted by uki★uki at 2011年09月01日 20:55
確かに肝試しの会場だね^^

準備頑張ってねー♪

台風の影響か残暑が蒸し暑いので気をつけてね。
Posted by あいうえあくび at 2011年09月01日 21:32
motyママさんへ

肝試しにはぴったりの場所かも。
子供はびっくりしますよね!!
私もココが宿だったら泳いででも帰ります(笑)

飲み会終わりました~♪
楽しかったれす!!
あれ???(笑)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年09月01日 23:12
すごくきれいですね、「オオセイボウ」。見てみたいです!
すぐに、図鑑で調べてしまいました。
スズメバチの巣に寄生するなら、近くに、スズメバチの巣があったのかもしれませんね。
あの、廃墟の中に、巨大なスズメバチの巣が あったりして・・・・。
Posted by kan at 2011年09月01日 23:25
おがわ農園のひろみさんへ

夜はちょっと、ね。
ホントの廃墟は怖過ぎます><

「オオセイボウ(大青蜂)」は、ひろみさんもお初なんですね♪
綺麗な蜂でしょう?
まずはオミナエシの花を探してみてください^^
Posted by 幸せうさぎ at 2011年09月01日 23:41
まつまるさんへ

あずきちゃんは女の子で、子供達が撫でくりまわしても大人しくてイイ子でした♪

飲み会の宿は多いですねぇ…。
家族1人1人、別々に頼母子があるし、ほとんど家回しなんですよ^^;
今はもう慣れましたけどね♪
田舎暮らしは集まってなんぼ、飲んでなんぼです(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年09月01日 23:47
uki★ukiさんへ

あらあら、誰かご褒美を下さらないですかね~?
あずきちゃんは子供達の良いお相手をしてくれてましたよ。
男の子はカニ釣りに夢中のようでした♪

また行こうと思ってます!!
Posted by 幸せうさぎ at 2011年09月02日 00:01
あいうえあくびちゃんへ

肝試しは私ダメ(><)
絶対誰かくっついて来るはず!?

ありがとうございます。
無事に飲み会終わりましたぁ~♪
賑やかでしたよ(^^)

>台風の影響か残暑が蒸し暑いので気をつけてね。
↑ハイ。台風に向かって旅行中の人も居ますけどねぇ…(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年09月02日 00:25
kanさんへ

おや?
「オオセイボウ」はkanさんも初めてでしたか!?
何だかとっても優越感(笑)
本物はもっと綺麗ですよ♪

>あの、廃墟の中に、巨大なスズメバチの巣が あったりして・・・・。↑お化けスズメバチ???
ギャーーー”(ノ><)ノ
Posted by 幸せうさぎ at 2011年09月02日 05:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の思い出。
    コメント(12)