› マンゴーぷりん › お店の料理 › うまっ♪♪♪

2011年10月07日

うまっ♪♪♪

まあ、まあ。
旨い話は後にして、しばらくお仕事の話にお付き合いくださいな♪
(*^ー^*)


昨日はキュウリの定植日でした。
朝早くから、『かてり(共同農作業)』メンバーさん達と一緒に育苗センターのハウスへ。
軽トラック5台分の苗を積んで戻りました。
強い日差しでハウス内はサウナ状態!!!
皆さん頑張って植えてくださいましたよぉ。
感謝☆感謝(^人^)


うまっ♪♪♪


生育不良との事でしたが、見た目はちょっとひ弱な感じがするだけ・・・?
ただ、根っこが張っていないので用心しなくてはいけません。

うまっ♪♪♪


定植が終わったら、防除作業。
苗に掛からないように気を付けながら、キャップ1杯ずつお薬を掛けて行きました。
バケツに入った薬液がすんごい重くて一苦労。
昨夜は疼いてなかなか眠れませんでした…。


でも、無事に定植が出来て良かったです。
これから2月まで、頑張って沢山のキュウリを収穫したいと思います♪
(o^∀^o)


さて、旨い話をしなければね?
話を一昨日に戻します。
定植前日は防除!!!
害虫や悪い菌がウヨウヨしているので駆除します♪
旦那さんが防除するので、私はホースを引っ張る役目。
でも、何故か私だけ泥だらけになってしまうんですよねぇ~(笑)


うまっ♪♪♪


私達が防除している間に、義母と義姉が定植用の穴に薬を散布。
1gずつって、結構大変なんですよ!!


うまっ♪♪♪


午後からは義姉と買い出しに♪
先に書いた通り、『かてり』メンバーさんにお手伝いをお願いするので、ジュースやお茶菓子を大量に買わなくちゃならないんです。


でも、お店に着いたとたんに足が止まりました。
『きよたけバーガー』???
何だか美味しそうな予感♪





うまっ♪♪♪


聞けば、清武駅近くに6月にオープンしたお店の移動販売車なんだとか。
ピタパンのハンバーガーって初めてかも~!?


うまっ♪♪♪


迷って迷って、てりやき味をお願いしましたよ♪
胡椒が効いた手作りのハンバーグと、ちょっぴり甘めのてりやきソースがマッチしていて美味しかったです。
熱々を食べるのがオススメ♪


メニューも色々あるし、トッピングも出来るみたいですよ♪
画像を撮り忘れましたけど、BBQソース味のスペアリブも美味しかったです!!
( ̄∀ ̄)←本当にダイエット中!?


いやいや、きよたけBurgerを食べたおかげで定植作業を頑張れたんですから♪
OKでしょう!!!
(`∇´ゞ








『きよたけBurger Guts』
宮崎市清武町船引492-1 コーポ中田101号
お店090-8917-8944
移動車090-9601-6370
定休日 火曜日











同じカテゴリー(お店の料理)の記事画像
『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』
『そこはダメですっ!!!』
『慌ただしく充実した1週間でした♡』
『【黒貫寺】へ初めて行きました!』
『ひろ志さんで忘年会♪♪♪』
『スローペースでごめんなさい!』
同じカテゴリー(お店の料理)の記事
 『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』 (2019-03-07 10:00)
 『そこはダメですっ!!!』 (2019-01-11 21:24)
 『慌ただしく充実した1週間でした♡』 (2018-12-29 10:00)
 『【黒貫寺】へ初めて行きました!』 (2018-12-19 10:00)
 『ひろ志さんで忘年会♪♪♪』 (2018-12-15 10:00)
 『スローペースでごめんなさい!』 (2018-08-21 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 12:00│Comments(10)お店の料理
この記事へのコメント
お、久々にコメントが開いてる!!
きっと忙しいんだろうなぁ・・・と。
筋肉痛大丈夫?
落ち着いたら自分にご褒美たくさんあげてね(笑)
そういえば雅?正?ってリニューアルするんだね!!行く予定ないけど楽しみな私です(T_T)
Posted by すず☆ at 2011年10月07日 13:45
またあの新鮮パリッパリのキュウリが出来るんですね!
うさぎさん達が大事に育ててくれたお野菜、
大切にいただきますよ。
体も大事にね^^
Posted by pia masapia masa at 2011年10月07日 14:00
幸せうさぎさん~
定植!終わったのですね。
お疲れ様でした。

私は、毎年定植の次の日は筋肉痛で。。^^;
マイダーリンは、苗配りや水遣りで
ほとんど、ワタクシ一人で植えるのです。

ハードな作業が続いてますが
体調は大丈夫ですか?
Posted by おがわ農園のひろみおがわ農園のひろみ at 2011年10月07日 17:05
痛いところ、大丈夫?
すぐには治らんと思うので
毎晩きちんと養生してくださいね。

それにしても
その清武バーガー、気になるわ~。

誰か・・・。
Posted by キリンさん at 2011年10月07日 18:25
すず☆さんへ

気に掛けてくれて、ありがとうございますっ!!
「定植が終わったからコメントのお返事を書く余裕はあるかな~?」
って思ってたんだけど、午後から旦那さんが不在なのをすっかり忘れてバタバタしてました(泣)
エアロビがお休みで良かった。
筋肉痛は痛いけど大丈夫です!
「痛いのは、生きてる証拠」
って母からずっと言われてましたからね。
頑張ってるんだから、そんだけ痩せればいいんだけど、それは無理みたいです(笑)

>そういえば雅?正?ってリニューアルするんだね!!行く予定ないけど楽しみな私です(T_T)
↑ウワサは聞いてますよ♪
予定ないなら一緒に行きましょう!!
まだ『いつ』ってハッキリ言えませんけど…いつか。

痩せる気あるのかね~???
(`∇´ゞ
Posted by 幸せうさぎ at 2011年10月07日 20:05
pia masaさんへ

うふふ♪
パリッパリのキュウリは一度味わうと癖になりますよね!
忙しいばっかりで、なかなかギャラリーにお邪魔出来ず…残念です。
昼間にお休み戴くチャンスがあれば、伺いますから待っててくださいね!!
pia masaさんも体調を崩さないように気を付けてください☆
Posted by 幸せうさぎ at 2011年10月07日 20:12
おがわ農園のひろみさんへ

無事に定植が終わりました♪
生育不良の苗と言われて、家族中で落ち込んだんですが、ひろみさんの言葉通り大丈夫そうで安心しましたよ。

1人でトマトの定植をするのは大変だったでしょう!!!
でも、暑い時期の定植は水遣りも大事ですもんね。
ご苦労さまでした♪

>ハードな作業が続いてますが
>体調は大丈夫ですか?
↑ありがとうございます!!
気合いで何とか…(笑)
多少の事は気にしてませんが、家族にケガが多くて自分どころの沙汰じゃなかったのもありますね~(^^;)
お互いに頑張りましょう。
Posted by 幸せうさぎ at 2011年10月07日 20:19
キリンさんへ

昨日はアドバイスありがとうございました!!
ボルタレンゲルとサメを塗ったんですが…
やっぱり分離してポロポロになりました。
でも、昨夜は左腕の疼きが軽くなりましたよ♪♪♪
じゃなかったら眠れませんでした(T_T)

今日もちゃんと塗りましたから、明日には善くなってて欲しいなぁ~と思ってます。

『きよたけバーガー』はホント美味しいですよ。
また偶然出会ったら買っちゃいますね~♪
(●′艸`)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年10月07日 20:25
幸せうさぎ様、はじめまして(^-^)
ブログ楽しく読ませて頂いています♪♪
お勧めされてた「ざるチーズ」がどうしても食べたく「えびす堂」に行きました(*^-^*)
すごく美味しかったですうう!!情報、ありがとうございます。
住んでいるとこも近いので、いろんな情報参考になります!
そしてなによりなにより、記事を読んで伝わってくる地域の繋がり・家族の繋がりの強さ・・すばらしいです!!
これからも楽しみにしてます♪お体、大事にされてくださいね。家族の皆様もケガなく元気に過ごせますように・・・
Posted by みみ at 2011年10月07日 22:26
みみさんへ

はじめまして♪
コメントすごく嬉しかったです。
ありがとうございます!!

お住まいが近くなんですね。
私のブログを読んで「えびす堂」さんに行ってくださったなんて、感激です☆
(≧∇≦)

>そしてなによりなにより、記事を読んで伝わってくる地域の繋がり・家族の繋がりの強さ・・すばらしいです!!
↑まぁ!!
私が日頃から大事にしている、地域の繋がり、人と人との繋がりを「素晴らしい」と感じてくださるのは本当に嬉しいです。

みみさんのコメントを励みに、これからも頑張って行きますねっ♪
Posted by 幸せうさぎ at 2011年10月08日 00:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うまっ♪♪♪
    コメント(10)