› マンゴーぷりん › お店のお菓子 › ☆防除とご褒美☆

2011年10月17日

☆防除とご褒美☆

こんにちは!!
月曜日って、やっぱり憂鬱なのかしら~?
私は農家に嫁いだら日曜日もお仕事なので、どちらかと言えば日曜日の方が…。
まぁ、そんなコトは言ってられないのはみんな同じなんですけどね~♪
(`∇´ゞ


☆防除とご褒美☆


マンゴーの葉っぱの裏です。
よく見ると黒い斑点がっ!!
葉脈から染み出る樹液?に付着したカビのような物に細胞が破壊されているようなんですよ。


昔はこんなの見なかったような気がするんですが…
樹が弱っているのか?菌が強くなったのか?
いずれにせよ防除の必要がありますね。


☆防除とご褒美☆


昨日は朝一から防除。
お昼に帰って食事したらまた午後からも防除でした!!
疲れたぁ~(≧ε≦)
ちょっぴり体調不良の旦那さんはもっと疲れたでしょうけど。


☆防除とご褒美☆


やっと掛け終わったら、もう4時が近かったけど、ご褒美のおやつ♪
ダイエット中なんだけど、いいの!!!
↑ちょっと減るとこれだからね~(笑)


☆防除とご褒美☆


だ~って、この前栗をたくさん持って来てくれた従兄弟の「kan」さんが、またまた美味しい『ぼうちーず』を届けてくださったんだもの。


奥さまから、
「秋に痩せようと言うのは無理!!」
と、言われてしまいましたぁ~♪
そうだよねぇ~(●′艸`)
いつも、ありがとうございます。
出来る限り、独り占め致しま~す☆






『パティスリーハラ』
宮崎県小林市大字細野133-20 TEL0984-22-8314
*「ぼうちーず」は生地が無くなり次第販売終了になるので、予約して購入した方が良いそうです。











同じカテゴリー(お店のお菓子)の記事画像
『熊本旅行のお土産♪♪♪』
『農機具展示会と癒しのアイス♡』
『吉丸精肉店のコロッケ♪』
『サン・フルーツさんのフレッシュゼリー』
『ケーク・ダムール〜愛のケーキ〜』
『どらちゃんのポケット♪』
同じカテゴリー(お店のお菓子)の記事
 『熊本旅行のお土産♪♪♪』 (2017-07-21 23:15)
 『農機具展示会と癒しのアイス♡』 (2016-11-21 10:00)
 『吉丸精肉店のコロッケ♪』 (2015-10-08 21:33)
 『サン・フルーツさんのフレッシュゼリー』 (2015-07-26 14:00)
 『ケーク・ダムール〜愛のケーキ〜』 (2015-06-24 12:00)
 『どらちゃんのポケット♪』 (2015-04-04 17:55)

Posted by 幸せうさぎ at 12:00│Comments(8)お店のお菓子
この記事へのコメント
ぼうちーず、たしかに美味しい。
大好きです。

でも
マンゴーチーズケーキも美味かった。
顏も腫れなかったよん。
もう克服できたかも。(甘いか?)

農家は生き物相手だから大変ね。
頑張ってください。

夕方りあんさんが来るので
DVDを見ようかな。ふふふのふ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年10月17日 12:57
こんにちは(^O^)


毎日お仕事ご苦労様です!


ちーずぼう美味しいよね(*^o^*)たしか…違う味もあったよ!


もう久しく食べてないけど(*_*)


まだまだ日差しが強いですけど…体調に気をつけてお仕事にダイエットに励んでください(*^o^*)
Posted by ネギまん at 2011年10月17日 13:28
旦那さん話、うけてしまいました(*^□^*)
勝手に旦那さん硬派なイメージなので、こういうお茶目な出来事が良いですね♪
月曜よりも日曜の夕方が一番憂鬱かな・・・私の場合、月曜の朝は1週間が始まる覚悟ができてます(^-^)
今日は、お休みもらっているので幸せ♪明日からまた頑張ります!!週末、大切な仲間たちと温泉旅行に行ったのですが、その旅館の夕食で、豚肉の焼いたものにマンゴーのソテー(?)がのっていてオニオンソースで頂くお料理があったのですが、絶品でしたあ!!!お肉にパイナップルとかはよくありますが、マンゴーは初めて…とっても合うんですね♪♪贅沢すぎてその食べ方はなかなかできないけど、機会に恵まれたら作ってみたいな・・・
Posted by みみ at 2011年10月17日 14:16
キリンさんへ

ぼうちーず、初めて食べたんですけど美味しいですね♪
私的にはもう少し甘さ控えめでも良いかな~?
でも、昨日みたいに疲れた時には冷たく冷やして食べると元気が出ます(^^)v

マンゴーチーズケーキ、大丈夫だったんですね?
じゃあ、多分加熱すれば大丈夫だと思いますよ。
来年は一度チンしてから冷やしたマンゴーを食べてみると良いかも♪

>夕方りあんさんが来るので
>DVDを見ようかな。ふふふのふ。
↑どうか、黒会メンバー限定公開でお願いしますね?
(●′艸`)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年10月17日 15:04
ネギまんちゃんへ

こんにちは、お久しぶり♪

違う味もあるの!?
興味津々…
いつか、近くに行ったらよろしく~(笑)

いつも体調を気遣ってくれてありがとう、頑張るねっ(^^)v
Posted by 幸せうさぎ at 2011年10月17日 15:09
みみさんへ

>旦那さん話、うけてしまいました(*^□^*)
↑ありがとうございます♪
(o≧∇≦)o硬派なイメージ!?
単にシャイなだけですよ~?

月曜の朝に1週間が始まる覚悟が出来てるって素敵!
今日はゆっくりお休みして、また頑張ってくださいね♪

旅館の夕食って、創作料理が多いですよね。
私も勉強になります♪
残念ながらマンゴーには脂肪分解酵素は含まれませんが、お肉にはよく合うと思います。
また時期が来たら色んな食べ方に挑戦してみてくださいね!
Posted by 幸せうさぎ at 2011年10月17日 15:18
棒ち~ず♪好き~。
わざわざ買いに行ったことある(笑)

え!?DVDあるの?
観に行かなきゃ~~♪♪♪
Posted by 空さん at 2011年10月17日 16:19
空さんへ

ぼうちーずを買うために出掛けたって事ですよね???
美味しいですもんね~♪

DVDありますよ!!
もう、見たかもなぁ・・・?
笑って笑って~(〃´∀`)・.。*・.
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年10月17日 23:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆防除とご褒美☆
    コメント(8)