› マンゴーぷりん › お店の料理 › ハマってますの♪

2011年11月09日

ハマってますの♪

ハマってますの♪


ちょっと!
ちょっと!!
見てみて?突っ込みドコロ満載のキャラじゃないですか???
人魚ちゃん、ウニなんか被って何してんの!?
(o≧∇≦)o


ハマってますの♪


そうねぇ~、器はコレにしましょう♪
小ぶりでつるんとした形がお気に入りなんです。
柄違いで2枚あるけど、もっと増やしたいっ!!
て言うか、お店に行きた~い♪
(≧∇≦)


あ、ちなみにお店と言うのは『うつわと小物雑貨のWeb shop piace-ピアチェ-』さんのギャラリーですよ♪
只今、3周年のアニバーサリーセール期間中なんですよぉ~☆
素敵な器やカトラリー、小物も沢山あるので、是非、覗いてみてくださいね?
(*^ー^*)


ハマってますの♪


お待たせしました。
私がハマっているモノは、この『あわび 粒うに』なんです!!
先日、マンゴー女性部の日帰り研修会で立ち寄った『港の駅めいつ』で購入しました♪


ハマってますの♪


ホカホカご飯にのっけて食べても良いし、酒の肴にも…
あれ!?
お皿に盛った時点でご飯じゃなく酒の肴だってバレバレじゃないですか~???
(`∇´ゞ


ウニの香りと味が濃厚で、少しだけ塩が効いてるんだけど、アワビの歯ごたえも良くて最高に美味しいです。
間違いなく「あわび」がメイン♪
でも、粒うにが超旨いの!!!
『港の駅めいつ』へ行かれたら、是非!是非!購入してみてくださいね~♪
(^∀^)ノ














同じカテゴリー(お店の料理)の記事画像
『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』
『そこはダメですっ!!!』
『慌ただしく充実した1週間でした♡』
『【黒貫寺】へ初めて行きました!』
『ひろ志さんで忘年会♪♪♪』
『スローペースでごめんなさい!』
同じカテゴリー(お店の料理)の記事
 『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』 (2019-03-07 10:00)
 『そこはダメですっ!!!』 (2019-01-11 21:24)
 『慌ただしく充実した1週間でした♡』 (2018-12-29 10:00)
 『【黒貫寺】へ初めて行きました!』 (2018-12-19 10:00)
 『ひろ志さんで忘年会♪♪♪』 (2018-12-15 10:00)
 『スローペースでごめんなさい!』 (2018-08-21 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 13:14│Comments(4)お店の料理
この記事へのコメント
うん!
うさぎさんだったら絶対酒の肴を盛ってくれると信じてました^^
いつもこうして掲載してくれてありがとうございます♪
絵付け違いは迷っちゃうけど楽しいですよね~
それに磁器ものだし扱いやすい!
新柄も頼まなきゃね^^
Posted by pia masa at 2011年11月09日 13:33
pia masaさんへ

>うさぎさんだったら絶対酒の肴を盛ってくれると信じてました^^
↑ありゃ?バレてる…(笑)
3周年、おめでとうございます♪
これからも、お料理を引き立てる素敵な器をたくさん紹介してくださいね^^
新柄も楽しみにしています♪
Posted by 幸せうさぎ at 2011年11月09日 14:07
最初の人魚がかわいい。
欲しいなあ。

そのウニアワビも美味しそう。
私は銀シャリとともに。

でも、
めいつに行くチャンスはなさそうだ。
くすん。
だれか・・・・。
Posted by キリンさん at 2011年11月09日 19:02
キリンさんへ

人魚は、何とも言えない可愛さがありますよね~?
あわび粒ウニはご飯にもすっごい合いますよ!!
次回がいつかは分かりませんが、
絶対に買って帰るつもりです♪

ついでに私も誰か~~(笑)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年11月09日 21:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハマってますの♪
    コメント(4)