› マンゴーぷりん › 手料理 › キュウリのQちゃんに挑戦♪

2011年11月21日

キュウリのQちゃんに挑戦♪

今朝は寒かったですね(>_<)
昨日の葉面散布とミニバレーで筋肉痛なんですよ!
寒いと余計にカチコチで、まるでロボットみたいな動きになってます(笑)





さて、土曜日は夜の7時半から同窓会だったんですけど、
日曜日は地区のミニバレー大会&ソフトボール大会があったので、
差し入れを作らなきゃ~(〃^∇^)♪
夏にmotyママさんがアップされていた「キュウリのQちゃん」を作ってみましたよ!





旨いっ!!!
今まで、キュウリのお漬物は生が基本でしたけど、
加熱するから日持ちするし、昆布や梅干しも入っているから深みのある味に仕上がりました♪
レシピ通りだと、ちょっと甘いかな~?
と思って2度目からはお砂糖を少し減らしてみました。
ちょっとずつアレンジして、自分好みの味にしていきたいと思っています。
お漬物だけ作ってる訳にもいかないので、夕飯の準備、洗濯物、夕飯の後片付け...家事を全部済ませて、
バタバタと同窓会に出掛けました。





今回は幹事を免れたので、気はラクだったんですが、
口コミだけでどんだけ集まるのか?不安な同窓会でした。
でも、二次会だけ来た人も含めたら、3、40人は集まったんじゃないかな~?
久しぶりに夜中、2時頃帰宅。
(*ノω<*) アチャー


朝起きたら旦那さん、口聞いてくれませんでした(笑)
でも、すんごい懐かしくて、楽しくて、いっぱい喋って満足してます♪
ちゃんと仕事も頑張るから、許して...ね?
(。・人・`。))ゴメン。。。





そして昨日は寝不足のまま、早朝からキュウリの葉面散布。
頑張ってホースを引っ張り、午後からは地区のミニバレー&ソフトボール大会。
ハードスケジュールの中、打ち上げ用にお漬物だけでなくクリームチースとブルーベリージャムをたっぷり入れたケーキも焼きました♪
眠くても、疲れてても、忙しくても頑張れるこの性格は、間違いなく母親譲り♪
良いような、悪いような...感謝してます(笑)


みんなが喜ぶ顔が見れれば、それだけで幸せなんですよね~☆
(人´∀`).☆.。.:*・








同じカテゴリー(手料理)の記事画像
『2020年が明けました♪』
『お大師さまのお接待でした♪』
『胡瓜の定植をしました♪』
『マンゴーの花が咲き始めました♪』
『慌ただしく充実した1週間でした♡』
『お誕生日を迎えました♡』
同じカテゴリー(手料理)の記事
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『お大師さまのお接待でした♪』 (2019-03-23 10:00)
 『胡瓜の定植をしました♪』 (2019-03-12 17:00)
 『マンゴーの花が咲き始めました♪』 (2019-01-08 10:00)
 『慌ただしく充実した1週間でした♡』 (2018-12-29 10:00)
 『お誕生日を迎えました♡』 (2018-09-15 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 14:00 │手料理

削除
キュウリのQちゃんに挑戦♪