› マンゴーぷりん › 仕事 › 頑張らなくちゃね!!

2011年11月24日

頑張らなくちゃね!!

ご近所さんが、長い闘病生活の末に遠くに旅立って逝かれました。
地区の奧さま達と一緒に、二日間お葬式のお手伝いをさせていただきましたが、慣れない(慣れてはいけない!)事ばかりで、戸惑います。
みなさんに助けてもらって、なんとか役目を終えました・・・


私がお嫁に来るずっと前から車椅子生活で、近所の道や自宅の庭で、
車椅子ごと転んでいるのを見ては、何度か起こしてあげた事があります。
親しくしていた方が居なくなるのは、本当に寂しいですね。
涙がポロポロ止まりませんでした(T-T)
遺された家族の皆さんを励ましながら、私自身も強く生きようと改めて思いました。




さて、昨日投稿する予定だったので、一昨日の事になりますが、
寒くなって来たので、二重ビニールを下ろす準備をしました。
我が家のハウスは6年前の水害で天井まで水に浸かり、基礎となる根石が浮いてしまったんです。
一応は直したのですが、やっぱりあちこちに歪みが出ています。





この二重ビニールも、本来なら均等に巻き上がるので擦れる事はないはずなんですよ?
あと2年は持ってもらわないといけないのにボロボロ...とりあえず、修理ですね!!
ビニールの内側と外側を拭いて、ビニール専用のテープで貼っていきます。





私の仕事は脚立のてっぺんに登って、ビニールを固定させておくのと、
テープを貼った後、剥がれないようにハウスの上と下から押さえる仕事!!
たったこれだけの作業でも、几帳面な旦那さんにガミガミ叱られました(T_T)





上からと下からと両方から貼って、巻き上がり具合をチェックしたら終了。
これを3ヵ所やりました。
体調不良だった旦那さんも、最近少しずつ元気になってきて、
体力もやる気も出て来たようですよ♪
私は私の出来る事で、支えて行きたいと思っています。





☆おまけ☆


お式の後に、ご馳走になった『うらしま』さんの、「ごほう天 蕎麦」&「レタス巻き」です!!
うどんが美味しいと評判なのに、苦手なので、お蕎麦でした。
平日なのにお客さんが次々に来られていて、うどんが食べれたらなぁ・・・
と、食べれない事を初めて悔しく思いました(笑)


頑張らなくちゃね!!


でも、お蕎麦も美味しかったですよ♪
正〇さん、ご馳走様でした!!
(*^▽^*)






「うらしま」(手打ちうどん)
西都市水流崎町11
℡0983-43-1594



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』
『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』
『あれから16年経ちました...』
『2020年の目標を立てました!』
『2020年が明けました♪』
『胡瓜の定植完了しました♪』
同じカテゴリー(仕事)の記事
 『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』 (2020-05-25 10:00)
 『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』 (2020-04-19 08:00)
 『あれから16年経ちました...』 (2020-04-05 14:00)
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『胡瓜の定植完了しました♪』 (2019-10-11 17:00)

Posted by 幸せうさぎ at 16:30 │仕事

削除
頑張らなくちゃね!!