› マンゴーぷりん › 嬉しいニュース › トモダチナクスヨ???

2011年11月28日

トモダチナクスヨ???

昨日は旦那さんが地区のみなさんとゴルフに出掛けて留守でした。
私は1人でマンゴーのハウスで作業。
居ない時は出掛ければいいのにって思うでしょう?
でも、やっぱり旦那さんが居ないからこそ、管理に抜かりがないか気になってしまうんですよねぇ・・・
そんだけ、命かけてやってます!!


そんな私の気持ちを知っているんだろうか?
ゴルフから帰宅しても私に声もかけず、そのまま打ち上げに行ってしまいました。
私はいつものように、家事を済ませてから外出。
実家の父に夕飯を届けて、食料品の買い物をして帰る予定でした・・・が?


「今すぐ迎えに来て?」
・・・って、まだ8時なんですけど。


仕方ないので、旦那さんを迎えに街まで急ぎました。
すると、ゴルフの賞品を抱えて待ってた旦那さんを発見!!
うん、コレ抱えて飲み屋さんを回るのはしんどいわね(^^;)


トモダチナクスヨ???


『優勝』
の文字に「うわぁ~☆」って思ったけど、ダブルペリアじゃなかったら無理だよね(笑)
でも、まぁ、優勝は優勝だから、お祝いしなきゃ~♪





帰りにスーパーでマンゴーアイス発見♪
レジのおばちゃんから、
「美味しいけど、高いもんね~?」
って言われたので「ゴルフで優勝したから...」って言ったら、
手をパチパチ叩いてくださって、
「うわぁ~♪おめでとうございますっ!!」
って言われちゃった(笑)


見ず知らずの私に満面の笑みで。
とってもあったかい気持ちになれました☆
あ、もちろん高級アイスは私だけのご褒美です♪
ちゃんとお留守番して頑張ったんですからね~?
角切りのドライマンゴーが入ってて、甘くてクリーミーなマンゴーアイスでしたよ!
ごちそうさまでした♪



☆おまけ☆
タイトルの「トモダチナクスヨ」見つけられましたか???
あんなに早くに帰宅したら、
本当に友達なくしそうですけどね(笑)



同じカテゴリー(嬉しいニュース)の記事画像
『祝 解禁!宮崎県産完熟マンゴー【太陽のタマゴ】 2019』
【Hinata・あぐりんぬバル】のお知らせ♪
『西都産マンゴー試食パーティーのお知らせ♪』
『宮崎県産完熟マンゴー「太陽のタマゴ」初競り2018』
『胡瓜の初収穫♪♪♪』
『熊本旅行のお土産♪♪♪』
同じカテゴリー(嬉しいニュース)の記事
 『祝 解禁!宮崎県産完熟マンゴー【太陽のタマゴ】 2019』 (2019-04-09 10:00)
 【Hinata・あぐりんぬバル】のお知らせ♪ (2019-02-07 15:00)
 『西都産マンゴー試食パーティーのお知らせ♪』 (2018-05-15 20:03)
 『宮崎県産完熟マンゴー「太陽のタマゴ」初競り2018』 (2018-04-17 13:28)
 『胡瓜の初収穫♪♪♪』 (2017-11-17 10:00)
 『熊本旅行のお土産♪♪♪』 (2017-07-21 23:15)

Posted by 幸せうさぎ at 18:13│Comments(12)嬉しいニュース
この記事へのコメント
優勝おめでとうございます。
あまり飲めないけど缶ビール貰うと嬉しいですw
そう言えば僕もマンゴーアイス見つけたんですよ。
真っ先にうさぎさんが浮かんだのは
既に僕が洗脳されてる証拠でしょうか?w
Posted by pia masapia masa at 2011年11月28日 18:44
そうそう、
マンゴーアイス、ついに作ったのでした。
なんとか食べようとしたのだが、
色々と忙しい時期だったので
ダーリンに本気で阻止されたさ~。

美味しかったそうです。くすん。

それと、タイトルの意味がわからんのです。
Posted by キリンさん at 2011年11月28日 19:40
優勝すご~い。おめでとうございます。
お迎え行ったのだから、お土産がもらえたのかと思ってたら。
アイスは自分へのご褒美だったのね。
でも、頑張ったのでハーゲンOKです^^。
あぁ、この時間のアイス・・・・食べたい。。。
Posted by ノスケノスケ at 2011年11月28日 19:56
pia masaさんへ

ありがとうございます♪
へぇ~、お酒飲めなくても嬉しいもんなんですね!?
転売とかナシですよw

あら、こっそり暗示をかけていたのに、買わなかったんですか?
まだまだ洗脳が足りないようですね(笑)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年11月28日 20:59
キリンさんへ

え~???
あんなに楽しみにして作ったのに、食べれなかったんですか!?
・・・あ、なるほど。
それで、キリンさんの恨みが炸裂して・・・ケガをされたのかw
その後、具合はどうですか?
早く良くなるといいですね!!

「トモダチナクスヨ」って、一枚目の画像のドリンク剤に貼った神に書いてあるんですよ!
「ドラゴン(ドラコン)」賞と言うのは、一番飛距離のあった人に贈られるので、「あんまり、1人で飛ばし過ぎると、友達無くしちゃうよ?」って言う意味なんですよ♪
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年11月28日 21:14
ノスケさんへ

ありがとうございます!!
優勝のお祝いに、何でも好きなアイス買っていいって言うから、それなら滅多に食べれない高級アイスを買ってもらおうじゃないかと思ってね。
マックスに1個しか残ってなかったよ?
もしかして、大人気なのかしら。
次は限定モノを食べてみなくっちゃ~♪
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年11月28日 21:21
うん、見つけた♪(こんな時は早いの~笑)

優勝~すごい!おめでとうございます!
嬉しい疲れで早いお帰りになったのね。
カワイイ旦那様じゃないの♪(良いこと~良いこと~)

私ならお店に預けて飲みに行く!(エヘヘ)
Posted by あいうえあくび at 2011年11月29日 00:18
あいうえあくびちゃんへ

うふふ♪
何事も、飛ばしすぎはいかんよねぇ~?
気を付けよう(笑)

旦那さん、実はあんまり飲めない人なんです。
お付き合いで飲んでて体調崩したばかりだから、無理は禁物!
代われるもんなら代わりに飲んであげたいくらいですよ(笑)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年11月29日 05:36
涙なしには読めない出来事で~(T T)
愚痴もこぼさずに家事をこなして・・・。見習いたいです。
同じ仕事をするならせっせとやった方がいいですもんね。

私もゴルフ行きたいです。(ド下手ですが)
Posted by まつまる at 2011年11月29日 08:46
まつまるさんへ

愚痴は別で吐いてるので大丈夫♪
旦那さんに愚痴っても会話にならないほど無口な人なので、かえってストレス溜まっちゃうんですよ(笑)

ゴルフに興味はあるんですけど、一度も経験がありません。
打ちっぱなしとか、ストレス解消出来そうですね~?
来年あたり、チャレンジしてみようかな。
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年11月29日 09:18
もう、ラブラブぢゃないですかぁ。
ご馳走様です。
うちなんて、ナンも言わずにどっかいくのなんてしょっちゅうですよ。
ま、迎えに来てと電話してくる可愛いこともなく、出たら鉄砲玉。
幸せううさぎさんちは、いつまでも、新婚さんみたいで羨ましいわぁ。
うちは、付き合いから数えて20年ですからねぇ。
最初から、お互いあまり干渉しないという感じだったのでまぁ仕方ないかも。
うちのようにはならないでね。
(でも、本音はお互い楽なんですけど。。。)
ほったらかしするもされるの楽なもの同士なので、私たちは、一緒に農業する夫婦としては合わないですね。
幸せうさぎさんとこみたいな夫婦が朝から夜まで一緒に居て楽しく働けて農業に合うと思います。
がんばってください。
あまーいお二人のあまーい来夏マンゴー期待してます。
うふふ。
Posted by ぐりーんざうるす1号ぐりーんざうるす1号 at 2011年11月29日 10:42
ぐりーんざうるす1号さんへ

新婚さんかぁ...f(^_^;
でも、買い物途中で見掛けても話しかけづらいって、よく友達に言われます(笑)
そんなにベタベタはしてないつもりなんですけどね~♪

色んな人がいるんだから、色んな夫婦のカタチがあって良いと思いますよ。
お互いに信頼してるからこそ、放任出来るんですからね~?
我が家も結婚して13年、昔とはずいぶん変わりましたけど、夫婦と言うか人としての繋がりはより深くなったと感じています。
このまま、お互いに成長しながら農業を続けて行けたら幸せです☆
お互いに頑張りましょうね!
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年11月29日 11:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トモダチナクスヨ???
    コメント(12)