› マンゴーぷりん › 手料理 › お肉の日だなんてっ!!

2011年11月30日

お肉の日だなんてっ!!

こんにちは!!
マンゴーのハウスで草取りしてます♪
(草取りが大好き☆)
生い茂ってる訳じゃないんだけど、この状態だとすぐに虫が繁殖するし、病気の温床ですからね!
出来るだけ殺虫剤などの農薬を使わない様にする為にも、草取りは大事な作業です。





幹の回りは根っこが張っていて、細かい隙間が沢山あります。
膝用のカバーを着けて這い回りながら草取り...
通路側は長い枝の付いた道具で立ったままザクザク削っていきます♪
まだ、終わりが見えないですけど、頑張ります!
(^_^)v


さて、昨日はお魚のアラがあったので夕飯はアラ煮。
あとは、和風パスタ。白菜と水菜のごま和えも作る予定でした!
お魚が苦手な旦那さんには、市販の餃子でも焼いてあげようって思っていたのに...
お隣のハウスから聴こえてくるラジオは???
「29日は♪ワクワク、お肉の日♪」( ̄▽ ̄;)


「今日はお肉の日じゃないから...」
首を振る私に、しつこいほどお肉をねだる旦那さん。
昨日、鶏すき食べたじゃん!!!
あのね?お肉って、牛肉のコトみたい(笑)
私が牛肉食べないもんだから、最近ほとんど買わないんですよ。


冷凍庫をガサゴソしたら、焼き肉した時のカルビがちょびっとありました♪
牛肉の小間切れも1パック。
仕方ない、夕飯メニューを急遽変更して、オイスターソース炒めを作ることにしました。


お肉の日だなんてっ!!

ご近所さんに頂いたチンゲン菜があったので、全部使っちゃおう!
牛肉だけ食べさせてなるものかっ!!
蓮根やタケノコも使って野菜たっぷり♪
ただねぇ、せっかくのオイスターソース炒めに焼き肉のタレをたっぷりつけて食べる旦那さんには、正直呆れます(笑)
暴飲暴食が祟って体調崩したのに、自覚ないみたいですね?
先が思いやられますよ...┐('~`;)┌


お肉の日だなんてっ!!


お肉の日だなんてっ!!


義両親には、アラ煮の方が好評でした♪
急なメニューの変更は焦りますけど、何だかんだ言って、自分で納得出来る味が出せれば幸せなのだ~☆
旦那さんはまた体調崩したとしても、自己管理の問題でしょ?
私のせいにしないでね~?


ちょびっと愚痴っちゃいました(笑)












同じカテゴリー(手料理)の記事画像
『2020年が明けました♪』
『お大師さまのお接待でした♪』
『胡瓜の定植をしました♪』
『マンゴーの花が咲き始めました♪』
『慌ただしく充実した1週間でした♡』
『お誕生日を迎えました♡』
同じカテゴリー(手料理)の記事
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『お大師さまのお接待でした♪』 (2019-03-23 10:00)
 『胡瓜の定植をしました♪』 (2019-03-12 17:00)
 『マンゴーの花が咲き始めました♪』 (2019-01-08 10:00)
 『慌ただしく充実した1週間でした♡』 (2018-12-29 10:00)
 『お誕生日を迎えました♡』 (2018-09-15 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 15:00│Comments(8)手料理
この記事へのコメント
アラが大好きです。
お肉も好き。

でも断食中・・・ううう・・・・・。

旦那さんは
タップリ保険をかけておきましょう。
Posted by キリンさん at 2011年11月30日 16:54
僕もアラ大好きですよ。
肉も好きだけど、最近は魚のほうが、、、
いや歳は関係ないから!
味覚の問題だから!(必死)
Posted by pia masapia masa at 2011年11月30日 18:26
大いに愚痴って良いでしょう!
だって、愚痴らないと、やっていけないですよね!

      嫁の愚痴に ヘトヘトの kanより
旦那は、黙って聞くのが仕事です・・・・・。
Posted by kan at 2011年11月30日 23:01
キリンさんへ

遅くなりました><

断食、ご苦労さまです!!
旦那さんはいつもこんな感じの食生活ですから、きっと完治はナイでしょう。
こだわりとわがままは違うんですけどね~?

本人が自覚してくれるのを期待します。
もちろん、保険は・・・うふふ♪
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年11月30日 23:14
pia masaさんへ

アラ煮は美味しいですよね~♪
身が付いてないって言われたけどw
お肉よりお魚を好むのは、明らかに歳のせいでしょう(笑)
昔ほど食べたい欲求がないですよね!!
そういう私も歳取ったってコトかぁ・・・しくしく。
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年11月30日 23:19
kanさんへ

え~???
kanさんみたいに黙って聞いてくれないもん。
眉間にシワ寄せて睨まれるし、まるでホンモノみたいにキレるから、愚痴ったら後が厄介です!

だ・か・ら!!よそで発散させていただきます♪
お酒とかお酒とかお酒とか・・・ね?
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年11月30日 23:28
お肉の日にしっかりお刺身を食べました♪

私もアラを使う派です。
なんとも言えない旨味が好きなの~^^
子供からは「切り身がいい」って言われるけどね(笑)
Posted by あいうえあくび at 2011年12月01日 00:31
あいうえあくびちゃんへ

わぁ・・・、ごめんなさい><
放置してました!!

お肉の日って、いつから決まったの???
ラジオからずっと聴こえてくるもんだから、旦那さんったらすっかり洗脳されちゃってましたよ。

魚のアラって、ダシが出て美味しいですよね♪
小さい子供がいると喉に引っかけちゃうかもだけど、
星人くん達はもうお兄ちゃんだし、大丈夫でしょう?
まぁ、切り身があったら私も切り身が良いけど・・・(笑)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年12月03日 14:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お肉の日だなんてっ!!
    コメント(8)