› マンゴーぷりん › お芋ケーキで忘年会♪

2011年12月05日

お芋ケーキで忘年会♪




今日は朝からキュウリの葉面散布を手伝っていました。
いつも思うんですけど、どうしてこんなに汚れるんですかね?
帽子だけ撮りましたけど、全身泥だらけです(笑)
義母がやってた時はここまで泥んこじゃなかったんですよねぇ~
私はムダな動きが多いようです・・・
頑張ろっと♪



昨日は地区の女性部で忘年会をしました。
私とFさんが役員だったので、午後から買い出しや公民館での準備。
一旦帰宅したら、旦那さん達のソフトボール大会の打ち上げ準備をお願いされて、フル回転。
キャベツを5玉切ったんですが、業務用みたいな量でしたよ!!
( ̄▽ ̄;)


お芋ケーキで忘年会♪


それでもやっぱりデサートも用意したいなぁと思い、
ご近所の花子ママさんからいただいてたサツマイモでケーキを焼く事にしました♪
大きなサツマイモだったので、このケーキ以外にパウンド型で2本も焼けました!!
甘さ控えめにしたんですけど、喜んでもらえて嬉しかったです☆


お芋ケーキで忘年会♪


5時にはお弁当も届く予定だったので、バタバタ・・・


お芋ケーキで忘年会♪


地区の奥さま達13名、みなさんと一緒に今年もいろんなことを乗り越えられて本当に良かったです。
新しい仲間も増えて、来年もまたにぎやかになりそう♪
一年間、お疲れさまでした。



うん、ちょっとだけ飲み過ぎた(笑)
















Posted by 幸せうさぎ at 20:18

削除
お芋ケーキで忘年会♪