› マンゴーぷりん › 癒し › 癒されるね~♪

2011年12月06日

癒されるね~♪

こんにちは♪
入浴中に右肩が真っ赤になっているのを見てびっくりしました!!
葉面散布でホースを引っ張る時、肩に掛けるので昨日の作業で擦れてしまったみたいですねぇ...
触るとヒリヒリします(>_<)





ヒリヒリと言えば、庭に干された大根さん♪
ほのぼのしてて、癒されません???
でも、じつは私...大根アレルギー?がありまして、素手では触れませんの!!
珍しいとよく言われますが、大根の辛味成分が抜ければ大丈夫なので、食べれない事はないんですよ?
むしろ、大好きな野菜です(^^)v
干した大根は、義母が美味しい漬物に変身させてくれるので、私はノータッチ♪
もうちょっと干したら樽に漬けますよ~☆



昨夜はアロマに、そして今日は午後から美容室にと、連日贅沢させてもらっています。
ここの所、旦那さんの留守に1人でお仕事する機会が多いのでね~?
明日もゴルフなんですよ???
私もリフレッシュしたいじゃないですか!






いつもお世話になっている美容室のスタッフさん達のために、りんごのケーキを焼きました。
画像はオーブンから出したばかりの物なので、
この上からアプリコットジャムを塗って照りを出してあげてからラッピングしましたよ♪
とっても喜んでもらえて嬉しかったです。


キラキラしていた髪もしっかり染まってくれたし、スッキリ艶々に仕上げてもらえました。
明日の1人作業もルンルンで過ごせそうですね~☆
(人´∀`).☆.。.:*・




















同じカテゴリー(癒し)の記事画像
『地区の神参りは青島でした♪』
『【黒貫寺】へ初めて行きました!』
『ドキドキしています!』
『ヒスイカズラを見て来ました♪』
『花いっぱいの我が家』
『百箇日と春の西都原♪』
同じカテゴリー(癒し)の記事
 『地区の神参りは青島でした♪』 (2019-01-22 00:00)
 『【黒貫寺】へ初めて行きました!』 (2018-12-19 10:00)
 『ドキドキしています!』 (2018-11-02 10:00)
 『ヒスイカズラを見て来ました♪』 (2018-05-09 12:00)
 『花いっぱいの我が家』 (2018-04-23 20:49)
 『百箇日と春の西都原♪』 (2018-03-30 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 22:52│Comments(6)癒し
この記事へのコメント
アレルギーは本当にアレルギーのある人でしかわからない。
私は、5年前から牛乳、乳製品アレルギーです。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2011年12月06日 23:26
ぐりーんざうるす1号さんへ

本当にそうですよね。
私の大根アレルギーは軽い方でしょうけど、
食べるともの凄く抵抗感を感じます。
乳製品のアレルギーは困るでしょうね?
あ、牛肉アレルギーもありました♪
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年12月06日 23:35
ああ、大好きなものがダメ。
マンゴーと牡蠣。

食べ過ぎた報い。しくしく。

大根はまったく大丈夫。
ケーキも。
だから、ね?
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年12月07日 14:05
この前、帰省した時に新富の実家の大根たくさん食べたー♪
辛みが少なくて美味しいよ。
こっちで先日、日本産の大根を買ったけど、すごく辛かった・・・

食べ物アレルギーはないなぁ。
なんでもOK!
Posted by noinoinoinoi at 2011年12月07日 14:43
キリンさんへ

好きな物が食べれないのはツライですよねぇ...

私は大根おろしが好きなんですけど、食べると酷い脱力感に襲われて大変なんです。
牛肉はちょっとなら大丈夫なので、たまに贅沢する時には思いきって食べちゃいます♪
欲には勝てませんよね(笑)

ケーキはまた今度 ~(*^-^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年12月07日 16:32
noinoiさんへ

あの辛さって、何だろうね?
しばらくすると抜けるから食べれるんだけど、大根おろしはさすがに食べれなくて残念 (ノ_<。)

アレルギーが無いって、羨ましい~♪
Posted by 幸せうさぎ at 2011年12月07日 16:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
癒されるね~♪
    コメント(6)