› マンゴーぷりん › 感謝感激 › 冬桜とマンゴー???

2011年12月12日

冬桜とマンゴー???

冬桜とマンゴー???


私は宮崎から出て暮らした事がないので、全く知らなかったんですが、冬に咲く桜があるんですね!!
北の方ではこの『冬桜』にライトアップをして楽しまれるそうです。
上の画像はもちろん借り物(笑)
一度で良いから、この目で冬桜を見てみたいものです。
何故、私が冬桜を知ったのか!?


それは、先日のエアロビクスの後にインストラクターの先生と行ったショットバーなんですよ。
いつもはカウンターでお酒を頂くんですけど、その日は満席に近くって、2階のテーブルに丸椅子を出して来てもらって、半ば強引に入り込みました(笑)


毎回オススメのカクテルを聞いて、好みのモノがあればそれを作って頂くんですけど、今回はネーミングとマンゴー味と言うのに惹かれて、甘いカクテルをお願いしました。
先生はさっぱりとした柚子のカクテル♪


冬桜とマンゴー???


一枚目の画像の『冬桜』とカクテルの『冬桜』、どうですか?
花びらを思わせる淡いピンク色と紅葉のようなマンゴーのオレンジ色が良い感じだと思いません?
なんと、このカクテルに使っているお酒は、前にご紹介した「宝酒造」さんから発売中の西都産マンゴーを使った酎ハイらしいんですよ!!


冬桜とマンゴー???


忘れてしまっていた方の為に、画像も載せてみました。
造られた香りや甘さではなく、本物に近い香りを再現したさっぱり爽やかなマンゴー酎ハイ♪
西都産マンゴーを使った酎ハイを更に美味しく仕上げてくださっていて、とても嬉しくなりました。
みなさん、西都でお酒を頂く機会がありましたら、『冬桜』を是非とも飲んでみてくださいね!!





『Palmyra-パルミラ-』
西都市妻町街の灯ビル
090-6639-2850



同じカテゴリー(感謝感激)の記事画像
『ご心配をお掛けしています・・・』
『ご心配ありがとう…元気です♪』
『安倍総理に宮崎県産完熟マンゴー太陽のタマゴを贈呈しました!』
『祝 解禁!宮崎県産完熟マンゴー【太陽のタマゴ】 2019』
『いつも、ありがとう。』
『感動の胡瓜定植でした♡』
同じカテゴリー(感謝感激)の記事
 『ご心配をお掛けしています・・・』 (2019-09-06 21:54)
 『ご心配ありがとう…元気です♪』 (2019-06-25 10:00)
 『安倍総理に宮崎県産完熟マンゴー太陽のタマゴを贈呈しました!』 (2019-05-28 06:51)
 『祝 解禁!宮崎県産完熟マンゴー【太陽のタマゴ】 2019』 (2019-04-09 10:00)
 『いつも、ありがとう。』 (2019-04-05 20:00)
 『感動の胡瓜定植でした♡』 (2018-10-19 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 16:30│Comments(6)感謝感激
この記事へのコメント
普通の桜が
冬に狂い咲きしてるのは見たことあるが、
本当にそういう桜があるとは。

マンゴー酎ハイ、美味しそうですね。

私はこないだテレビで言ってた
マンゴーラングドシャとやらが気になる。
あれも西都のマンゴーなの?
美味しそうだった。
Posted by キリンさん at 2011年12月12日 17:01
パルミラさんいったことなぁ〜い
カクテルめちゃめちゃ美味しそう
いつか連れてって
Posted by あっきー at 2011年12月12日 19:25
キリンさんへ

俗に言う「ボケ桜」とは違うんですって!!!
品種も何種類かあるみたいでしたよ?
キリンさんが知らないと言う事は、広島には無いんですね?
いつか見に行きましょう♪

酎ハイは飲めないでしょう・・・?
美味しいんですけどね♪

マンゴーラングドシャは、経済ナビに出てたやつですよね?
じつは、私もまだ食べてないんですよ。
西都産マンゴーだけを使ったお菓子で、空港や物産館で販売されています。
この場をお借りして、誰か・・・(笑)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年12月12日 22:49
あっきーちゃんへ

あら♪
お酒の好きなアッキーちゃんのことだから、
毎週通ってるかと思っていたのにぃ~(笑)
来月、お食事会の後は是非、パルミラへ行きましょう!!
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年12月12日 22:53
いやん、直に搾って欲しいw
見かけたら早速買ってみますよ。
そして僕も搾ってみます(謎)

冬に咲くサクラも味がありますね~
Posted by pia masapia masa at 2011年12月12日 23:23
pia masaさんへ

うっかり放置してました><
申し訳ない!!!

ん!?
酎ハイは飲めるんですか???
そりゃ~、気合入れてぎゅぎゅっと搾ってみてください(笑)

雪の舞う中で桜を見るのが最高らしいです。
行ってみたいですね~☆
凍えてカッチカチに固まりそうですけどw
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年12月14日 00:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬桜とマンゴー???
    コメント(6)