› マンゴーぷりん › 手作りお菓子 › 熟れっこ りんごのチーズスティック♪

2011年12月14日

熟れっこ りんごのチーズスティック♪

私は真っ赤なりんごです
お国は寒い北の国
りんご畑の晴れた日に
箱に詰められ汽車ぽっぽ
町の市場に着きました
りんご りんご りんご
りんご可愛い ひとりごと

『りんごのひとりごと』って言う歌、聴いたことありません?
ホントに可愛い歌ですよね♪
(*^^*)

熟れっこ りんごのチーズスティック♪

熟れっこ りんごのチーズスティック♪


青森県産のりんごで、「熟れっこ りんご」って言うらしい...
親戚が送ってくださったんですけど、このりんごには蜜がいっぱい!!
甘さと酸味のバランスが良くて、シャキシャキした食感も美味しい♪
よく見たら、やっぱり光センサーで糖度が計ってありました。
美味しさにばらつきが無いのは嬉しいです。


先日、mayumiさんがブログにりんごのチーズケーキをアップしていたのを読んで、どしても作りたくなってしまいました!
基本的なベイクドチーズケーキの分量にシナモンとブランデーを加えて、りんごは角切りにして1分ほどレンジでチン♪
汁気をギュッと絞って並べ、生地を流し込みました。
生の食感に近いシャキシャキ感が残るし、味付けしないのでヘルシーですよね?


焼き上げたら冷まして、冷蔵庫で冷やせば出来上がり☆
ほのかなシナモンの香りと、りんごのシャキシャキ感がたまりませ~ん♪
これはリピ決定ですね♪

熟れっこ りんごのチーズスティック♪


ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ



同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事画像
『2020年の目標を立てました!』
『台風10号に備えています。』
『緑茶と大納言小豆のケーキのレシピ♪』
『慌ただしく充実した1週間でした♡』
『スローペースでごめんなさい!』
『農大でフロランタンを作りました♡』
同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『台風10号に備えています。』 (2019-08-12 10:00)
 『緑茶と大納言小豆のケーキのレシピ♪』 (2019-02-21 10:00)
 『慌ただしく充実した1週間でした♡』 (2018-12-29 10:00)
 『スローペースでごめんなさい!』 (2018-08-21 10:00)
 『農大でフロランタンを作りました♡』 (2017-12-15 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 15:30│Comments(6)手作りお菓子
この記事へのコメント
おいしそう〜♫
那珂へお寄りの際はぜひ我が家へ。
りんご、私は固めが好きです♫
あ でも シナモンたっぷり効かせたアップルパイも好きっ(*´∀`*)  この時期、りんごとみかんは欠かせないですね〜(*≧艸≦)
Posted by マッキー at 2011年12月14日 15:38
マッキーさんへ

リクエストありがとう...って、ここで!?みたいな~(笑)

那珂へ行く時にはキョロキョロしてみますね♪

りんごとチーズがこんなに合うとは思いもしなかった!!
やっぱり、何でもチャレンジなんだね~?
私はマッキーさんのスフレが食べたくてたまらな~い♪
(人´∀`o)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年12月14日 16:07
もはや注意報ではなく
警報レベルであろうかと・・・。

何を隠そう、
その歌は大好きです。
歌うたびに、
りんご畑と青い空が脳裏に浮かびます。

二番の歌詞の
おじいさんを思いやるところも
なんか切なくて好き。
Posted by キリンさん at 2011年12月14日 17:37
『りんごのひとりごと』
歌は聞いたことないけどこの曲名かわいい♪

りんご好き~♪
蜜のたくさん詰まった美味しいりんご食べたいなぁ!
Posted by noinoinoinoi at 2011年12月14日 17:44
キリンさんへ

け、警報レベルでしたか!!
それは自覚が全く無かったです( ̄▽ ̄;)
昨夜もデザートまでガッツリ食べちゃいましたよ(笑)

『りんごのひとりごと』は、旦那も知らなくて、何故私が唄えるのかは謎ですが、大好きな歌です♪
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年12月15日 04:18
noinoiさんへ

探せば音源が見つかるかも。
歌詞だけでなく、曲も可愛いのよ~♪

そちらにはシャキシャキりんごは無いのかな?
蜜入りは美味しいよね~☆
(*´艸`*)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年12月15日 04:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熟れっこ りんごのチーズスティック♪
    コメント(6)