› マンゴーぷりん › ナニゲ???

2011年12月16日

ナニゲ???

こんにちは。
我が家の主である旦那さんは、普段ほとんど喋りません。
ホントに無口なヒト!!!
お酒が入るとうるさいくらいに喋るんですけどね(笑)


そんな旦那さんが、マンゴーのハウスで休憩中にブツブツ言ってるのが気になって、聞いてみたら...


旦那さん「はなげ。ハナゲ?鼻毛?う〜ん...」


( ̄口 ̄∥)何?何なの???


旦那さん「これは、ナニゲか?」
って、自分の口のまわりを触りながら言うんです。


私が「口髭!!」って答えたら、スッキリしたようで、すご〜く嬉しそうにしてました(笑)
あんまり会話しないんだから、もっと中身のあるコト話そうよぉ〜!!
なんていつも思いながら、空回りばっかりしています。
( ̄▽ ̄;)




さて、うちのキュウリもスクスク育って毎日収穫...してもらってます!!!
まだ、私に収穫の出番は回って来ませんが、いつでも出動出来るようにしとかなくっちゃ。
規格外を詰めるのは私のシゴトなんですけどね?

ナニゲ???


ホラ、遠くに居てキュウリを狙ってる方がいらっしゃいますよ!
折れたキュウリは別にしておいて、ハウスにお茶を届けて戻って来たら、ラヴくんが折れたキュウリを食べてました。

「あれ?どうしたのコレ!?」
と聞いたら、食べるのを止めて私と目を合わさずに知らんぷり(笑)

指さししてみても、匂いを嗅いでフン!!ってするだけ。
誰に似たのか、無断で食べた事を悪いと思いながらも認めようとはしないの(笑)

手に取ってあげたらようやく食べ始めましたよ。
そんなラヴくんがたまらなく好きなんです♪

ずっと使ってた毛布が古くなったからと、暖かそうな毛布を買って来てくれた義母。
みんなに愛されて、ラヴくんは幸せだね〜!!


でも、歳のせいか、口髭が真っ白になっちゃってます(笑)
そんな所まで旦那さんに似らんでいいとよ~?
ナニゲ???


☆おまけ☆
忘年会シーズンに加えて、お歳暮の季節。
美味しそうな物が沢山届きます!!


ナニゲ???


嬉しいんだけど、食べきれないともったいない。
焼き菓子がほとんどなので、砕いてケーキの台座に使おうかと考えている悪いうさぎさんです(笑)


Posted by 幸せうさぎ at 16:30│Comments(10)
この記事へのコメント
ブログの上の方に「会話上手」と・・それも下線つきで、笑ってしまいました。
うちの旦那さんも口数少なく呑むとうるさいタイプ(失礼!)です^^

ラブ君、精悍な顔立ちしてますね、もしかしてうさぎさんからラブ君の香りを感じてあえるさんは固まってるんじゃないんでしょうか?
Posted by まつまる at 2011年12月16日 16:43
確かに寒くなってきたね><
うさぎちゃん、気温差に体調崩さないようにね♪

あ~私もラヴくんのマネするかもね。
その前に全部口の中に入れちゃうけど(笑)
Posted by あいうえあくび at 2011年12月16日 19:25
私もねらっていいですか?
色々・・・・。
Posted by キリンさん at 2011年12月16日 19:45
まつまるさんへ

え~???
「会話上手」見たかったなぁ~><
まつまるさんのご主人も同じタイプですか!!
何だか嬉しい・・・失礼(笑)

そうか、今度あえるっちに会いに行く時には女の子の香りを仕込んで行かなくちゃ。
次こそは仲良くなれたら良いなぁ~♪
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年12月16日 22:26
あいうえあくびちゃんへ

ありがとう♪
風邪引かないように頑張りますっ!!

「僕は何も知りません」
見たいな態度のラヴ君が可愛くて可愛くて♪
完全に親バカです(笑)

あくびちゃんが小さなお口に目いっぱい胡瓜を詰めてるトコを想像してしまった~☆
(●´艸`)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年12月16日 23:04
キリンさんへ

ね、狙われてます???
ドキドキ。ドキドキ。
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年12月16日 23:14
ウケる~!ラブ君可愛い~
うちも犬がいるけど・・・かなりのアホなんで、とてもブログには載せられません。
亭主は、逆に、いつも勝手に一人で喋ってるから ちったぁ~黙れ!って 私からヤケられてます
だから 飲んだら すぐにおとなしくなります・・・ギャハ!  単にアルコールに弱いんです!
Posted by はにわ熟はにわ熟 at 2011年12月17日 00:20
ナニゲ?!ww
しかもブツブツ言ってるのがwww
仕事中どうしても気になったんやろね


農家してると鼻毛やら耳毛が伸びるよね(´-ω-)
Posted by あっきー at 2011年12月17日 06:38
はにわ熱さんへ

うちのもアホな事しますよぉ?
でも、この年末の慌ただしさの中では癒されますよね~♪

ご主人はお話好きなんですか!
羨ましい...
私が黙ってたら、西都から宮崎まで運転中一言も喋らないなんてザラです。
あ、お酒も弱いですけどね(笑)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年12月17日 09:32
アッキーちゃんへ

旦那を知ってるだけに、笑えるでしょ?
マジ!?って思ったもん(笑)

て言うか、農家してると鼻毛やら耳毛が伸びるの!?
それは男女関係無く?
あ!葉面散布剤とか液肥で伸びるんだろうか。
それでなかなかダイエット出来ないんだわぁ~!
納得(*^^*)←アホ♪
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年12月17日 09:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナニゲ???
    コメント(10)