› マンゴーぷりん › ゴロゴロ苺バニラジャム♪

2011年12月19日

ゴロゴロ苺バニラジャム♪

こんにちは♪
昨日はお休みをもらって、実家の父と一緒に姪っ子のおゆうぎ会を見に行ってきました!
とっても上手に踊ったり歌ったりする姿を見ていたら、母にも見せたかったなぁって・・・ね。
元気な子供たちからパワーをもらったので、今日からまた頑張りますよ~!!
(o^∇^o)





うふふ♪
たくさんの苺は、旦那さんの同級生が栽培している「さがほのか」です。
近くにある産直市場にキズものが1キロ500円で販売されていたので、ジャム用にget♪
もちろん、そのまま食べてもすんごく美味しいですよ!!


苺ジャムには、グラニュー糖とレモン汁ですが、私はそれにバニラエッセンスをたっぷり加えます。
お砂糖を少し控えても、甘いバニラの香りで幸せいっぱいになれちゃいます♪
そうそう、ホールのまま作るんです!!
使う時に切ったり、つぶしたり、ミキサーに掛けたりと応用が利くでしょ?





先日、高校の同窓会に出掛けた旦那さん。
何を思ったか?奪われたのか?水晶とタイガーアイで作ったごっついブレスレットをお友達にあげちゃったらしいんです!!
それでどうしても買いに行きたいと言うので、付き合うコトに。
と言っても、食事だけ一緒で、後は別行動。
出来上がったばかりの苺ジャムを持って、「pia masaご夫妻」を尋ねて来ました。



奥さまには少し前にお会いしましたが、ご主人にお会いするのはお会いするのは夏以来。
でも、ブログやツイッターで色々とやりとりしているので、会っていないような気にならないから不思議ですね?
残念ながらあえるっちと触れ合うことはできませんでしたけど、シェリちゃんに大歓迎されて、とっても楽しい時間を過ごしました♪
ゴロゴロ苺バニラジャム♪






再び旦那さんと合流した時、腕には新しいブレスレットが。。。
それはデカ過ぎるやろwwwwwwwww!!!!!
仕事運がめい~~~っぱい、アップしてくれることを願います☆
(〃ゝω・人)


Posted by 幸せうさぎ at 15:00│Comments(12)
この記事へのコメント
いちごジャム・・・・。
いや、あの、その・・・・・。

夜が楽しみ。
Posted by キリンさん at 2011年12月19日 15:48
昨日はどうもです♪

今日産直市場の前通った時に寄ろうか迷ったんです(泣)
知ってれば絶対に寄ったなぁ…o(゚◇゚)o…イチゴ、また出るかなぁ??
Posted by すず☆ at 2011年12月19日 16:32
旦那さんのブレスレットすごくデッカイ!!
色々と効き目ありそうですね^^

イチゴがキロ500円なんて安い~さすが産直市場。
延岡にもイチゴ農家があるので延岡の産直市場にも出ないかなー。
Posted by まつまる at 2011年12月19日 16:43
ふふふ、、、大事に大事に頂きます♪
イチゴジャム好きなんで、
そのまま食べそうな勢いですw
Posted by pia masapia masa at 2011年12月19日 18:42
キリンさんへ

シェリちゃん画像をアップしたので、見てあげあてくださいね?

苺ジャム...じゃあ、特別にプレゼントしましょう♪
いつもツケてもらってるので、お礼ってコトで♡
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年12月19日 19:25
すず☆さんへ

昨日はお疲れでした(*^^*)

苺はよく出てるけど、私が買い占め...てる(笑)
今日も買った♪
朝、10時頃が狙い目かな~?
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年12月19日 19:29
まつまるさんへ

旦那さんのブレスレットはどんどん大きくなります。
そんだけ欲深いってコトか~?
ヾ(*>∀<)ノ゙

苺は産直市場が安いですよ♪
新鮮だしね!?
延岡の産直市場にも探せばありはずですよ。
買えるといいですね(^^)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年12月19日 19:39
pia masaさんへ

遅くまでお邪魔しちゃって、すみませんでした。
後追いまでされるとは思いもせず、ありがとうございました♪

シェリちゃん画像が消えてたので、再度アップしたしたよ!!

苺ジャムはお好きなように食べちゃってくださいね~☆
オススメは、やっぱりクリームチーズだけど♪
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年12月19日 19:45
「さがほのか」が1kg500円!!!
お買い得ですね~
私・・イチゴ☆大好きです。
バニラエッセンス!今度
入れてみまーーす。
Posted by おがわ農園のひろみおがわ農園のひろみ at 2011年12月19日 20:25
おがわ農園のひろみさんへ

お久しぶりです!!
最盛期真っ只中じゃないですか???
疲れを残さないように、リフレッシュしながら頑張ってくださいね♪

苺とバニラは最強コンビ!!
是非とも加えてみてくださいね♪
1キロに対して10滴くらいかな?
美味しいですよぉ~(人´∀`).☆.。.:*・
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年12月20日 00:27
いやぁーこんな形で会えるとは感動です。
今度ゆっくり
Posted by 今会ってます at 2011年12月20日 21:46
今会ってます さんへ

お声掛けいただいて嬉しかったです。
イメージとだいぶ違っていたのではないでしょうか(笑)

とても驚きましたけど、こんなカタチでお会いし、お話することが出来たのも、何かのご縁だと思います。
色々とご馳走になりまして・・・すみません、本当にありがとうございました。

これからも私なりに農家の嫁の日常を綴っていきたいと思っていますので、良かったらまた覗きに来てくださいね♪
それでは・・・(。・∀・)ノ゛

 
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年12月21日 00:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴロゴロ苺バニラジャム♪
    コメント(12)