› マンゴーぷりん › お店の料理 › ☆今年最後の忘年会☆

2011年12月21日

☆今年最後の忘年会☆

こんにちは!!
風邪が流行っているそうですね?
おかげさまで体調を崩す事もなく、無事に全ての忘年会に参加することが出来ました。
ありがたい♪ありがたい♪


いろんな方から、
「今日もお酒飲むんですか?」
って、何度も何度も言われましたけど...
誤解しないでくださいね?
お酒が大好きなだけで、アル中では無いです!!
ないと思う...(笑)


昨日の朝、義母からプレゼントがあると呼ばれて行ってみると、茶の間に私の大大大大大っキライな風船がありました!!
しかも束ですよ。
克服したい気持ちはあるけど、束はムリ...(-_-;)





隣の地区の忘年会で、私がキライだからと言って貰って来てくれたらしい(笑)
見た瞬間に涙がボロボロ...
泣きながらギリギリまで近付いて写真を撮りました。
画像を見るだけで全身がゾワゾワします。
待受画面にしてみたけど、克服は無理だろうなぁ〜???
┐('〜`;)┌




さて、昨日は胡瓜部会(支部)の忘年会で西都市内にあるお肉屋さん直営のお店に行って来ました。
(『楽楽』西都市小野崎通り1-70 TEL0983-43-4827 )

夫婦同伴なのですが、どうやって行こうかと言う旦那さんに当たり前のようにタクシー要請(笑)
今年最後の忘年会なんだから、飲みますよ!!
いや、飲ませてください、お願いします(笑)





黒豚しゃぶしゃぶ♪
生ビールがすご〜く美味しくて、何杯飲んだか忘れました!!
( ̄▽ ̄;)



胡瓜はおかげさまで現在、割りと高値で取り引きされているのですが、高値疲れと言うのが懸念されていて、今後値が下がる予想だとお話が
ありました。
収穫量が少なかったから値上がりしていたわけなんですけど、1本100円もすれば主婦にとっては家計に負担。
なかなか手が出せないですよね?


関係者の方々には、そこのところの兼ね合いを上手くやってもらって、今後ガクンと値下がりしない事を心から願います。
我が家はお正月も休みなく、2月までずっと収穫が続きます。
家族がみんな健康でないと出来ない仕事なので、主婦としても健康管理を頑張らないといけないと改めて思いました。




忘年会が終わったのが9時だったので、旦那さんと2人で近くにある「ジキルtoハイド」さんへ。
今年最初の忘年会もここに来て、最後もここってすごい偶然♪
テーブル席に座るとすぐに、カウンターにいらしたお客さまから声を掛けられました。


「『マンゴーぷりん』さん、ですよね!?」
(((・・;)


し、失礼しました、すごくびっくりしてしまって...
私のブログを楽しみに読んでくださっていると知り、本当に嬉しく思いました。
その方から、ホットワインや煮込みソーセージ?やスープなど、沢山ご馳走になってしまって...
しゃぶしゃぶをお腹いっぱい食べてたはずなのに、完食してしまいました(笑)








私は西都市のためとか、農家のためとか、そんな大それたコンセプトでブログを書いているつもりは全くありません。
未だに義両親は私がブログを書いている事も知りませんし、アナログでネット嫌いな厳しい義父が、もし知ってしまえばブログどころかパソコンに触る事さえもやめさせられてしまうかも知れません。
私はこれからも、農家の嫁としての日常をありのままに書いていくつもりでいますので、温かく見守っていただけるとありがたく思います。


でも、私と出逢った事をこんなにも喜んでくださる方がいらっしゃると思うと本当にありがたいし、励みになりますね♪



『幸せは探さなくていい』
『それは日常にあることだから』
『喜びは探しなさい』
『幸せが百倍になるから』


先日、神父さまから聞かせて頂いた言葉です。
「小さな幸せを何倍も大きな幸せに感じられるような人間になりたい」
そう思った夜でした...
素敵な出逢いに感謝します☆
(^人^)



「ジキルtoハイド」

西都市小野崎町1235-8比江島ビル2F
TEL:(0983)43-2992
営業時間:(昼)12:00〜14:00(夜)18:00〜24:00
定休日:水曜日













同じカテゴリー(お店の料理)の記事画像
『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』
『そこはダメですっ!!!』
『慌ただしく充実した1週間でした♡』
『【黒貫寺】へ初めて行きました!』
『ひろ志さんで忘年会♪♪♪』
『スローペースでごめんなさい!』
同じカテゴリー(お店の料理)の記事
 『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』 (2019-03-07 10:00)
 『そこはダメですっ!!!』 (2019-01-11 21:24)
 『慌ただしく充実した1週間でした♡』 (2018-12-29 10:00)
 『【黒貫寺】へ初めて行きました!』 (2018-12-19 10:00)
 『ひろ志さんで忘年会♪♪♪』 (2018-12-15 10:00)
 『スローペースでごめんなさい!』 (2018-08-21 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 15:00│Comments(12)お店の料理
この記事へのコメント
わぁ〜い一番やぁ

忘年会うらやましいなぁ
我が家はダンナは今日で5日連チャン
アタシはまだ無し(涙)

でも、お正月も仕事ならお酒飲んでしっかり充電しとかなきゃね
Posted by あっきー at 2011年12月21日 15:16
昨夜は、お疲れ様でした

やっぱりあの時間じゃ自宅直は、物足りないよね
私達もあれから3時間超、ワイワイ言ってました
今日は、ちょっくし、キュウリちぎりが…
旦那さん達今夜もだよ
ウコンの力を借りるんだって
Posted by 花子ママ at 2011年12月21日 15:57
あの、ブログですよね。
ふふふのふ。

うさぎちゃんがアル中なはずないじゃありませんか。
たぶん・・・。

また来年も楽しくやりましょうね。
Posted by キリンさん at 2011年12月21日 16:06
幸せうさぎさんが嫌いだからといって風船を束でいただいてくるお義母さま。そのセンス、だいすきです。くふふ。
Posted by ぐりーんざうるす1号ぐりーんざうるす1号 at 2011年12月21日 16:44
風船に好きとか嫌いとかの感情を持ったことがない(^^;
じゃお腹に挟んで割ったりとかしたことないんですかね?
アレね、結構お近づきになれるから楽しいよ。
男同士だと鬱陶しいだけだけどw
Posted by pia masapia masa at 2011年12月21日 18:21
あっきーちゃんへ

一番ノリおめでとう♪
なんもないけどぉ~(笑)

今日の飲み会は旦那同士一緒だったみたいよ?
て言うか、部会の忘年会は夫婦同伴じゃないの???
忘年会が一度も無いなんて耐えられないなぁ・・・

お正月は毎年胡瓜の収穫。
半日で終わらせるように早起きしてちぎるのよ。
しっかり充電して頑張るわっ!!!
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年12月21日 23:13
花子ママさんへ

昨日はお疲れさまでした♪
旦那は飲み屋街へ行きたそうだったけど、無理やり引っ張り込みました(笑)
久しぶりにバーボン飲んでご機嫌でしたよ?
飲み過ぎって自覚は全くナイですね!!

3時間ってコトはだいぶ飲めたんだっ♪
イイコトだぁ~ねぇ~(*^^)v

ん!?
あっきーちゃんちも花子ママさんちもうちもみんな専門員なの???
すごい偶然ですね~?
うちの旦那には、ウコンが力を貸してくれませ~ん(笑)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年12月21日 23:25
キリンさんへ

そうそう、あれですよ。
知らない内にアップされてたKARAのダンス・・・(T_T)
もっとマシなやつなら~って、違うか(笑)

あのぉ~、たぶんアル中じゃないって?
たぶんって?たぶんって何~~~!?
Σ( ̄ロ ̄lll)

ら、来年もよろしく楽しみましょう。。。
年末も正月も飲む気満々です♪
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年12月21日 23:38
ぐりーんざうるす1号さんへ

私の腰が引けてるのを見ながら、
「ひひひひひ~♪」
って、笑ってましたよ。
そんな義母が大好きです!!
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年12月21日 23:41
pia masaさんへ

どんなに小さくても、パンパンになってるのは無理(T_T)
今日はだいぶ萎んでましたから、明日には触れるかも。
触れたらすぐにポイしますっ(笑)

お腹に風船を挟むのを想像しただけでヤダ。
うちの旦那さんを身代わりで出しますから、楽しんでくださいませ(笑)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年12月21日 23:51
これからmi名にて書込させて頂きます。

いきなりの挨拶でびっくりされたことでしょう。失礼しました。
焼き肉の帰りだったのですねー。そうとも知らず、勝手な差し入れを!
他に食べたい物があったことでしょうに。すいませんでした。
今回は、何卒、酔っぱらいの押し売りということでお許しください。
本当にステキな「幸せうさぎ」さんとご主人に一度に会えて、これから、
どこでもお話ができると思うとうれしくなりました。
ご主人様にも宜しくお伝え下さいませ。
Posted by mi at 2011年12月22日 09:35
miさんへ

先日はお声掛けいただいて、本当にありがとうございました。
美味しいモノも遠慮なくご馳走なってしまって、申し訳ありません...
偶然ですが、あのようなカタチでお会い出来たことも、大変嬉しく思っています。

田舎の平凡な農家の日常をただただ書いているだけのブログですが、これからも読んでいただけると嬉しいです♪
では、感謝の気持ちに言葉足らずではありますが、失礼します。
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年12月22日 11:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆今年最後の忘年会☆
    コメント(12)