› マンゴーぷりん › 事件 › 1、富士2、鷹・・・『ハイタカ』なのか!?

2011年12月31日

1、富士2、鷹・・・『ハイタカ』なのか!?

こんにちは。
とうとう、今年も今日までになりましたね!!
一年間って、あっと言う間ですが、いろんなことがありました。
思い出を振り返りながら、マンゴーのハウスで作業をしていた昨日の昼前。


シュッ!!


何かが通り過ぎて行った様な???


次の瞬間、バサバサ・・・
「あらら、二重ビニールの内側に鳥が迷い込んだみたい」
よくあることなので、手袋をはめて音のする方へ行きました。








迷い込んでいたのはこの子。
めちゃくちゃ気が立っていて、手袋の上から思いっきり噛みついてきましたよ。
やれやれ・・・
ハウスの外に放してあげて、作業に戻ったらバサバサバサ・・・


ん!?
さっきより大きな羽音が奥の方から聞こえてきました。
旦那さんは別のハウスで作業中だし、カラスなら出て行くだろうと思って見たら…???


何!?何なの!?
「デカ~~~~~イ!!!!!」
思わず叫びながら走っていました。
ハウスにバサバサと激しくぶつかる大きな鳥にびっくりしながらも、何とかして外に出さなくちゃと必死な私。
運よく、二重ビニールの内側に追いやることが出来たので、おとなしくなるのを待って旦那さんに電話。


「猛禽類!!!」
口から出た言葉に自分でも笑ってしまいましたよ。
ヘビでも何でも、へっちゃらな旦那さんなので、鷹みたいなくちばしと鋭い爪に怯むことなく捕獲してくれました♪
素敵な連携プレイです(笑)





1、富士2、鷹・・・『ハイタカ』なのか!?

1、富士2、鷹・・・『ハイタカ』なのか!?

1、富士2、鷹・・・『ハイタカ』なのか!?


どうやら、最初に私が捕獲したモズを追いかけて来たようですね?
最初は「ハヤブサ」かと思っていたんですが、「ハイタカ」ではないかとの事。
もし、そうなれば、準絶滅危惧種に指定されている鳥ですよね。
年末の慌ただしい時期ではありましたが、たまたまハウスの中で作業していたからこその、貴重な体験でした!!



そして、夕方、旦那さんの同級生が届けてくれた立派な「なすび」


1、富士2、鷹・・・『ハイタカ』なのか!?


1富士、2、鷹、3なすびって言いますけど、後は富士山の初夢を見れば我が家は安泰な気がしています(笑)






今年も一年、家族が笑顔で過ごせたことを心から感謝します。
このブログを読んでくださっているみなさんにとっても、来年が良い年でありますように・・・






















同じカテゴリー(事件)の記事画像
『谷シート除去とナナさんのライバル。』
『ツバメ騒動、一件落着♪』
『モズの恩返し???』
『修理代は無料じゃないよ~』
『軽トラは想定外ですっ!!!』
『ハクビシンか???』
同じカテゴリー(事件)の記事
 『谷シート除去とナナさんのライバル。』 (2018-10-08 22:03)
 『ツバメ騒動、一件落着♪』 (2017-07-02 10:00)
 『モズの恩返し???』 (2017-01-29 10:00)
 『修理代は無料じゃないよ~』 (2017-01-22 10:00)
 『軽トラは想定外ですっ!!!』 (2016-02-11 12:00)
 『ハクビシンか???』 (2015-12-16 13:01)

Posted by 幸せうさぎ at 16:30│Comments(8)事件
この記事へのコメント
すごい。いいことありそう。
ご利益ありそう!!

良いお年を迎えれそうですね。
Posted by ぐりーんざうるす1号ぐりーんざうるす1号 at 2011年12月31日 16:56
と、鳥は・・・・・・・。
(実は苦手。食べるのは得意。)

いい夢が見られますように。
来年もよろしく。
Posted by キリンさん at 2011年12月31日 17:47
こんばんは(^O^)

凄いねo(`▽´)o立て続けて鳥が迷い込むなんて!


今年も無事に夫婦で年越しが出来そうです(*^o^*)


来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by ネギまん at 2011年12月31日 20:26
ぐりーんざうるす1号さんへ

でしょ?
なんとなくすぎる年越しよりも、なんだかちょっと期待しちゃいますよね!!

ぐりーんざうるす1号さんにとっても、来年が今年よりも充実した良い年になりますように・・・☆
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年12月31日 22:07
ネギまんちゃんへ

こんばんは。
そうそう、一昨日はパパさんにご馳走になってしまったわ♪
どうもありがとう!!!

うん、タカもモズもどっちも命拾いしたよね?
恩返しを期待したらダメかしら(笑)

来年もよろしく・・・って言うか、来月一緒に飲もうね?
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年12月31日 22:24
ほんとッ!あとは富士山ですね〜!!
幸先良い♪

今年は沢山沢山ありがとうございました!
来年も仲良くして下さいね(笑)
Posted by すず☆ at 2011年12月31日 22:33
キリンさんへ

すみません、順番が前後してしまいました。
鳥は苦手ですか・・・フフフ♪
いや、病み上がりの方をいじめようなんて・・・そんな(笑)

今年もいっぱい、いっぱいお世話になってしまって、お礼の言葉もありませんm(__)m
来年もよろしくお願いします☆
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年12月31日 22:34
すず☆さんへ

明けまして、おめでとうございます♪
びっくりな年末だったけど、何だか良い年になりそうな気がしてますよ?

すず☆さんにとっても、今年が素晴らしい一年になりますように・・・
こちらこそ、よろしくお願いしま~す!
ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年01月01日 22:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1、富士2、鷹・・・『ハイタカ』なのか!?
    コメント(8)