› マンゴーぷりん › 手作りお菓子 › 感動の『たまたま』!!

2012年01月30日

感動の『たまたま』!!

感動の『たまたま』!!


『たまたま金柑』を戴きました~♪♪♪
嬉しくて、嬉しくて跳ね回り・・・ちょっと大げさでしたね(笑)
じつは、箱入りの『たまたま金柑』を食べたのが初めてだったんですよ!!
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ


農家だからと言って、いや、だからこそ!こんな贈答品を口にする機会はほとんどありません・・・
先日戴いて食べた完熟金柑もすごく美味しかったんですけど、今回は『たまたま金柑』。

「やっぱり、こんなに違うんだ!!!」

って、頭の中の照明がパカーっと明るくなるような、スゴイ感動を味わう事が出来ました。
そして、マンゴーも同じなんだって気付いたんです・・・


収穫したマンゴーを出荷して、光センサーで糖度を計って基準に達したモノだけが『太陽のたまご』として店頭に並ぶわけですから、私達生産者が口にするのは、いくら甘くて美味しくても、『太陽のたまご』ではないんですよね。
それは金柑もマンゴーも同じなんですけど、マンゴーを口にした時の感動って、こんなにあったっけ?
もう何度も、県外に販促へ行かせていただいているのに、お客様に対してここまでの感動を伝えることが出来ていたかしら?


我が家のマンゴーは、まだ花芽もハッキリしていない状態で、収穫なんてまだまだ先の話ですけど、農家は生産者であり、販売者であると言う自覚をしっかり持たなくちゃいけないんですよね。
小さな金柑に教えられた気分でした!!
我が家のマンゴーを食べてくださるみなさんが、心から感動してくれるような美味しいマンゴーを収穫出来るように、頑張ります♪


感動の『たまたま』!!
感動の『たまたま』!!


前に作った金柑のマーマレードを使ってケーキを焼きましたよ♪
3本焼いて、2本はお友達にプレゼントして、残りは家族で食べました。
「忙しいのによく作るね~?」
って、よく言われるんですけど、もしも私に有り余るほどの時間があったら、「いつでも出来る」って思って何も作らないと思いますよ?
そんなもんですよね~(笑)

















同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事画像
『2020年の目標を立てました!』
『台風10号に備えています。』
『緑茶と大納言小豆のケーキのレシピ♪』
『慌ただしく充実した1週間でした♡』
『スローペースでごめんなさい!』
『農大でフロランタンを作りました♡』
同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『台風10号に備えています。』 (2019-08-12 10:00)
 『緑茶と大納言小豆のケーキのレシピ♪』 (2019-02-21 10:00)
 『慌ただしく充実した1週間でした♡』 (2018-12-29 10:00)
 『スローペースでごめんなさい!』 (2018-08-21 10:00)
 『農大でフロランタンを作りました♡』 (2017-12-15 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 21:17│Comments(4)手作りお菓子
この記事へのコメント
金柑は
実家の庭に生えていたので
珍しくないと思っていたのだけど、
これは全く別。

「こんなに違うんだ」
まさにその通りの感動を受けました。

マンゴーも同じ。
県外の人に送ると、
今まで食べてたのと全く違って
めちゃめちゃ美味しいと喜ばれます。

気合いを入れて頑張ってね。
Posted by キリンさん at 2012年01月31日 15:51
キリンさんへ

そうそう、うちにもありますけど、別物ですよね!?
たくさん愛情をかけて育ててあるからあの味が出せるんですよね~♪

まだ、我が家のマンゴーに花が咲いていないので、なかなか収穫と結び付けて考えられなかったんですけど、たまたま金柑のおかげで、ちょっと前向きになれた気がするんです。

気合入れて頑張りますっ!!!!!
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年01月31日 20:29
箱入りの『たまたま金柑』!初めてみました♪
す・て・き!
B品は食べたことがあるけれど
箱入りはまだ・・・のひろみです。

バウンドケーキもおいしそうですね~
私はケーキは・・ご無沙汰なんです^^;

幸せうさぎさんを見習いたい。。
Posted by ひろみ at 2012年02月01日 20:21
ひろみさんへ

箱入りは2種類あって、『エクセレント』って言うのが最高級みたいですよ♪
いつか食べてみたいですよね!!
きっと、すごい感動が待っているでしょう(^_-)-☆

う~ん、ケーキはあくまでも「おやつ」ですからね?
毎日の食事に手を抜かず、しっかり作っているひろみさんの方が凄いなぁ~って思いますよ。
お互い、忙しい中にも楽しみを見つけて頑張って行きましょうね!!
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年02月01日 21:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
感動の『たまたま』!!
    コメント(4)