› マンゴーぷりん › 癒し › 胡瓜の定植と癒しの時間♪

2012年03月08日

胡瓜の定植と癒しの時間♪

昨日、無事に胡瓜の苗を定植しました。

胡瓜の定植と癒しの時間♪
胡瓜の定植と癒しの時間♪


朝早くから、軽トラック5台で2500本の苗を運び、定植は17人で頑張って植えました。
心配した雨も、作業中は降らずにいてくれたので、スムーズに定植出来て本当に良かったです♪
お手伝いに来てくださったみなさん、ありがとうございました。
m(__)m



でも、胡瓜の定植って、当日よりも前日の方がバタバタするんですよ。
定植用の穴の中に薬剤を撒かなくちゃいけないし、お手伝いに来てくださる方にお出しするお茶菓子などの買い出し・・・
買い物カゴ4つ分くらいになりますから、スゴイ荷物になるんです。


だけど、今回は前日に義父の定期通院があったので、義母と姉に任せて私は送迎係。
義父が診察を受けている間、短い時間ではありますが、のんびりと自分1人の時間を楽しむ事が出来ました♪


胡瓜の定植と癒しの時間♪


まずはいつものように『シーガイア』へ向かって、カフェでまったり♪
お友達の務めている地下のお土産SHOPでお買い物~☆
オススメを色々購入して帰りました!!
美味しいお菓子があったので、また紹介しますね♪


もう少し時間があったので、足を伸ばして『piace』さんへ向かいました。
ご主人はお仕事で残念ながらお会い出来ませんでしたが、出迎えてくれた奥さまとシェリちゃんと一緒に楽しい時間を過ごしました!


胡瓜の定植と癒しの時間♪


でも、やっぱり今回もあえるっちは固まってました(笑)
小屋の中からジィーーーーっと見ているだけで、遊んでもらえませんでしたよぉ。
次回こそは!!あえるっちと遊んでやるぅ~~(>_<)


胡瓜の定植と癒しの時間♪


ネットショップで気になっていた器があったんですけど、やっぱりコレだって思って購入♪
こちらの器は大量生産ではなくて、一つ一つが手作り。
似ていても同じ物が無いのが魅力なんです!!


胡瓜の定植と癒しの時間♪


機会があったらギャラリーに足を運んでみてくださいね?
いつもバタバタとやって来て慌ただしく帰っちゃうので申し訳ないんですが、ショップに伺う事が出来て本当に嬉しかったです♪


忙しい日々の中にも、ちょっとだけ贅沢で素敵な時間を過ごせるって、幸せですよね~?
明日も頑張ろう!!って、やる気が出ます。
大量の買い物を頑張ってくれた義母と姉にも、色々話を聞いてくれたお友達にも感謝です☆
ありがとう(^_-)-☆























同じカテゴリー(癒し)の記事画像
『地区の神参りは青島でした♪』
『【黒貫寺】へ初めて行きました!』
『ドキドキしています!』
『ヒスイカズラを見て来ました♪』
『花いっぱいの我が家』
『百箇日と春の西都原♪』
同じカテゴリー(癒し)の記事
 『地区の神参りは青島でした♪』 (2019-01-22 00:00)
 『【黒貫寺】へ初めて行きました!』 (2018-12-19 10:00)
 『ドキドキしています!』 (2018-11-02 10:00)
 『ヒスイカズラを見て来ました♪』 (2018-05-09 12:00)
 『花いっぱいの我が家』 (2018-04-23 20:49)
 『百箇日と春の西都原♪』 (2018-03-30 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 15:00│Comments(6)癒し
この記事へのコメント
お店の紹介までして頂いてありがとうございまーす^^
気に入ったうつわがあって良かったです♪
後はもう少しおしゃべりがしたかったね~
今度は是非うちでお茶を^^
Posted by pia masa at 2012年03月08日 16:16
私もpia masaさんのお店は大好きです。
一度しか行けてないけど、
素敵な器ばかりで見ているだけで和みます。

突き指ですか。
近くにいたら、
血打撲一方という苦い漢方薬を飲ませるんだが、残念。

とりあえずサメ塗っといてください。
Posted by キリンさんキリンさん at 2012年03月08日 16:48
pia masaさんへ

先日はどうもでした♪
じつは、伺った日の夜に書き上げていた記事をサックリ消してしまいまして...(笑)
ようやく書けました(*^^*)

あの器、やっぱり大好きです♡
眺めてニヤニヤしています...うふふ♪
また、ゆっくり遊びに行きますね~☆
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年03月08日 21:11
もう、みんな僕がいない時に来るんだからw
あえるさんもイイけど、
僕にも会いに来て下さいw
ほんとありがとね~♪

ところで指大丈夫ですか?
酷くならないように気をつけてくださいね。
そしてやっぱりサメです!
Posted by pia masapia masa at 2012年03月08日 21:23
キリンさんへ

pia masaさんのお店って、時間を忘れてついつい長居しちゃいますよね♪
もっとゆっくり出掛けたいんですけど、なかなか難しいのが残念です。
キリンさんにもツケを払いに行かなくちゃ!!
待っててくださいっ(/_;)

突き指に効く漢方薬もあるんですね!?
えっと、苦い?苦い・・・遠慮しときます(笑)
サメをたっぷり塗って、しばらくは負担掛けないように気を付けますね?
ありがとうございます(^_-)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年03月08日 23:22
pia masaさんへ

留守を狙ったに決まってるじゃ・・・いえ、何も(笑)
こちらこそ、お邪魔しました!
今度は会えると良いですね~(^^♪

ミニバレーで突き指なんて笑われそうですけど、回転が掛かってて奇妙な打ち方したみたいです。
サメって万能薬ですよね?たっぷり塗りたくって寝ます!!
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年03月08日 23:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
胡瓜の定植と癒しの時間♪
    コメント(6)