› マンゴーぷりん › 手作りお菓子 › 涙の焼きプリン・・・

2012年03月22日

涙の焼きプリン・・・

涙の焼きプリン・・・


チャオ♪久しぶりっ!!
お母さんの体調がおかしくなり始めた頃に体調を崩して、そのまま天国へ逝ってしまったよね。
「お盆とお彼岸にはお母さん、おじいちゃん、おばぁちゃん、おばちゃん、みんな一緒に連れて帰ってね?」って、これまでに何度お願いした事でしょう・・・






涙の焼きプリン・・・

涙の焼きプリン・・・


母が元気だった頃に植えたお花が、今年も綺麗に咲きました♪
この花のように今も変わらずに笑顔の母が居てくれたら・・・
なんて、そんなせつない気持ちになります。



先日、夢を見ました。
明るい日差しの降り注ぐキッチンには木製のテーブル。
子供用の椅子には髪の短い女の子が薄い黄色の洋服を着て座っていて、足をバタバタさせながら何かを待っていました。
そこへ運ばれて来たのは・・・???


涙の焼きプリン・・・


ガラスのパウンド型で焼かれた、美味しそうな焼きプリン♪♪♪
夢から覚めた時、顔は見えなかったけど、あれは母が焼いたモノだと確信しました。
でも、お彼岸に焼きプリンなんて作らないよなぁ~?


って、思っていたら・・・
お彼岸参りに来てくれた実家の父が持って来てくれたのは、ナント20個もの「たまご」!!!
もう、びっくりですよね?
母から「焼きプリンでも作りなさいよ」って、言われてるような気がして。
オーブンから取り出したとたんに涙がボロボロ溢れて、お風呂場に走って行ってワンワン泣いちゃいました(笑)


家族みんなが父の事を想ってる。
誰よりも母が一番父の事を想っている・・・
そして、家族みんなの幸せを願っていることを私に伝えてくれた気がします。



ありがとう♪
母の夢を見たのは4年ぶりでした。
あなたのように強く、そして人に優しく生きるよう、これからも一層努力します・・・










































同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事画像
『2020年の目標を立てました!』
『台風10号に備えています。』
『緑茶と大納言小豆のケーキのレシピ♪』
『慌ただしく充実した1週間でした♡』
『スローペースでごめんなさい!』
『農大でフロランタンを作りました♡』
同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『台風10号に備えています。』 (2019-08-12 10:00)
 『緑茶と大納言小豆のケーキのレシピ♪』 (2019-02-21 10:00)
 『慌ただしく充実した1週間でした♡』 (2018-12-29 10:00)
 『スローペースでごめんなさい!』 (2018-08-21 10:00)
 『農大でフロランタンを作りました♡』 (2017-12-15 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 22:57 │手作りお菓子

削除
涙の焼きプリン・・・