› マンゴーぷりん › スイートポテトパイ♪

2012年04月25日

スイートポテトパイ♪

『スイートポテトパイ』の前に、嬉しい事がありました!!
(〃艸〃)ムフッ


スイートポテトパイ♪


小さいうちに曲がってしまった胡瓜は、『摘果胡瓜』として産直市場に出荷しています。
一昨日は少し気分がどんよりしていた私ですが、胡瓜を並べている時に女性から声を掛けられました...


「おはようございます!お宅の胡瓜が欲しくてね、そろそろ来る頃だと思って待ってたとよ?」


そう言って、まだ値札も付けていない内から3袋もお買い上げいただいて、近くで会話を聞いていた女性も2袋手に取っていただきました!!
ワァーイヽ(〃・ω・)ノ☆゚'・:*☆


サ〜ッと薄雲が流れていくみたいに気持ちが晴れて、笑顔になれたんですよ♪
本当に、心から感謝です。
(^_-)-☆

 



☆スイートポテトパイ☆←本題はこっち(笑)

みなさん、もうよくご存知でしょうけど、うちの旦那さんは飲み会が多くて不在がちです。
夕飯を作って、義両親が食事をしている間に入浴、再び戻った時には独りぼっち・・・
どんなに美味しい夕飯を作っても、独りは寂しいモノです。


で、普段は寝酒程度しか飲まない私ですが、酎ハイを飲んでみたんです。
すると・・・???
ハイテンショ~~~~~~~~~~ン♪♪♪←15分で治まります・・・(笑)
゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪


何故か無性にお菓子を作りたくなっちゃって、冷凍庫からスイートポテトの餡と栗バニラ餡を出して、解凍して栗の甘露煮と一緒に混ぜて、パイシートで包んで焼いてみたんです !!


スイートポテトパイ♪


自分で言うのもなんなんですけど、たまらん旨いっ!!!!!
しかも、ちゃんと作ろうとしてるのに、身体が言うコト聞かなくて、切れ目を均等に入れられない自分に大爆笑♪
ほろ酔いでお菓子を作るのが、こんなに楽しいなんて思いもしなかったっ♡
よそさまへのプレゼントとして作るのは、ほろ酔いだと気持ちが入らないので、我が家のおやつ程度なら、また楽しもうかなって思っていま~す♪
( ´艸`)ムププ


Posted by 幸せうさぎ at 18:00│Comments(8)
この記事へのコメント
ほろ酔いであろうが、
べろんべろんであろうが、
大丈夫です。

切れ目などなくても食べます。
だから、ね?

きゅうりも待ってます。
Posted by キリンさん at 2012年04月25日 18:08
キリンさん♪

今日はありがとうございました♪
無事に届きましたよ~(*^^)v

べろんべろんになったのは・・・6年前が最後かなぁ~(笑)

あれ???
今日から断食をされているんじゃなかったですかね?
おやつはダメじゃないですかっ!!

胡瓜も味が落ち着いて、美味しくなってきましたよ♪
最初のうちはえぐみが出るので、今が丁度美味しい時です♡

えっと、まぁ、そのうちに・・・(^_-)-☆
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年04月25日 20:27
うさぎさんかわいい♫
ほろ酔いでお菓子作りが楽しいってなんとなくわかります((´∀`*))    食べた〜い♬ また飲んでほろ酔いで大量に作ってください。 おねが〜い♬
Posted by マッキー at 2012年04月25日 20:31
マッキーちゃんへ

ほろ酔いで、フラフラのお菓子作りも楽しいわよ?
ただ、仕上がる頃には酔いが覚めててがっかりするけど(笑)

洗い物考えたら、パイくらいが丁度良いかもね♪
次は何を作ろっかなぁ~~~???
私はマッキーちゃんのチーズスフレが食べたいなっ♡
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年04月25日 21:02
うさぎさん、お久しぶりです(`▽´ゞ

お互い忙しい日々ですね(笑)(*´ο`*)=3



パイ美味しそー!! バニラ栗餡って何なに!?
パイシートもだけど、その他色んな材料が冷凍庫に常備してあるんだろうなぁ(o^〜^o)といらん想像してしまった!
Posted by すず☆ at 2012年04月26日 21:04
すず☆さんへ

ホント、お久しぶりっ!!!
栗バニラ餡は、剥き栗をジャムにする時にバニラビーンズも加えて作った餡なの。
バニラの香りが濃厚だから、甘さ控えめでも甘く感じると言うマジック作用があるのよ~♡

う~ん、今あるのは小倉餡とマンゴーソースと栗バニラ、ブルーベリーかな?
あとは常温でジャムが4種類♪
手作りだから早く使って次々作らなきゃね~☆

ねぇ、ねぇ?ご飯、いつか行けそう???

 
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年04月26日 22:57
いいでつよね〜♪
お菓子とか作ってくれりゅ人て♪キャ(人´∀`)

チーズに頂いたジャム付けたら、めちゃんこウマスな現象(◎ω◎)でちた♪
Posted by B-SIZE at 2012年04月27日 00:32
B-SIZEくんへ

お菓子作れる人って魅力的かも知れないけど、実際に彼女にしたら、イロイロ大変だよぉ~?

ご飯そっちのけだったりして...
あ、SIZEくんが作るからいいのか(笑)

チーズにジャムは合うよね?
私もクリームチーズを丸めて、ジャムを絡めたものをワインのおつまみによくするのよ!

美味しいよね~(人´∀`o)
Posted by 幸せうさぎ at 2012年04月27日 04:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スイートポテトパイ♪
    コメント(8)