› マンゴーぷりん › 手料理 › こいのぼり寿司♪

2012年05月06日

こいのぼり寿司♪

GW最終日、いかがお過ごしですか?
9連休、10連休の方もいらしたとか?
・・・全然、羨ましくなんか無いもん( ̄^ ̄)


昨日は、『こどもの日』でしたね?
我が家にもラヴくんと言う、8歳の可愛い子供?がいるので、健やかな成長を願いつつ...


こいのぼり寿司♪


可愛いでしょう?+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!
『piace-ピアチェ-』さんで購入しました♪
今月末くらいまでは、このまま飾っておこうと思っていますよ?
ご近所さんで、見てみたい方はいらしてね?


夕飯は手巻き寿司。
自分で巻いて食べる楽しみをようやく覚えた義父ですが...
相変わらずの詰め込み過ぎで、義母に「まこちぃ〜!!」ってツッコミ入れられてます(笑)


こいのぼり寿司♪


そして、残った具材はまたまた押し寿司に変身!!
今回は丸いケーキ型をやめて、パウンド型を使いました。


こいのぼり寿司♪


ちょっとだけ、鯉のぼりっぽく作ってみた...つもり!?
美味しければ良いのだ♪

 


胡瓜のハウスでは、酷い風邪がまだ治らない家族に無理を承知で朝夕2回の収穫作業と手入れを頑張ってもらっています。
マンゴーのハウスでは、私が摘果作業と吊り上げ作業。
旦那さんは後期の花落としと荒摘果。


こいのぼり寿司♪

こいのぼり寿司♪

こいのぼり寿司♪


暑さは容赦なく水分と体力を奪うので、脱水には気を付けて作業したいと思っています!
これからの暑い時期に出荷を迎えるにあたって、今やれる事をしっかりやっておかなくちゃ~って。
疲れてやる気を落とさないように、気持ちだけはしっかり前を向いて頑張っていきたいですねっ!!


まぁ、でも気負うのも疲れるし、ぼちぼち頑張りま〜す♪♪♪
。゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜











同じカテゴリー(手料理)の記事画像
『2020年が明けました♪』
『お大師さまのお接待でした♪』
『胡瓜の定植をしました♪』
『マンゴーの花が咲き始めました♪』
『慌ただしく充実した1週間でした♡』
『お誕生日を迎えました♡』
同じカテゴリー(手料理)の記事
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『お大師さまのお接待でした♪』 (2019-03-23 10:00)
 『胡瓜の定植をしました♪』 (2019-03-12 17:00)
 『マンゴーの花が咲き始めました♪』 (2019-01-08 10:00)
 『慌ただしく充実した1週間でした♡』 (2018-12-29 10:00)
 『お誕生日を迎えました♡』 (2018-09-15 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 13:08│Comments(10)手料理
この記事へのコメント
スイカ糖度が11、1度で甘いとは、凄いですね~
知人が以前にトマトの糖度ばかりに気を使っていましたが、
やはりコクが無いと甘さだけでは旨くないと言って、今は
味のバランスを重んじているみたいです。
塩が入っていなくて、砂糖しか入っていない、ゼンザイみたいなもんでしょうかね?

手巻き寿司、いいですね~
我が家でも、今日、食べたくなりました。
Posted by mi at 2012年05月06日 17:27
しゅごい!!!
お寿司が鯉のぼりになっとる〜(v´∀`v)キヨウ♪
風邪ですか(P□`q)。*.゚
早く治りますように(´人`)ナム


顔本←また分からない現象が起こっとるの。・゚(´pωq`)゚・。
Posted by B-SIZE at 2012年05月06日 17:31
わぁ~鯉のぼりの押し寿司だー♪
いつものことだけど、とっても綺麗に作れてる!
海老がたくさんっていうところもいいわね^o^

そして金太郎ちゃん、飾ってくれてありがとう♪
お顔が可愛いよね~
皆さんに見て頂けるよう祈ってます^^
Posted by pia masa at 2012年05月06日 21:46
miさんへ

スイカは本当にびっくりでしたよっ!!
糖度を記事に書き込むのは失礼かなって思ったんですけど、思いを伝えたくて、あえて載せました♪
トマト農家さんにはトマト農家さんの苦悩があるんですね・・・
味のないの無いゼンザイとは、分かり易い例えで共感しました!

今夜は手巻き寿司だったのでしょうか~???
美味しいですよねっ(*^^)v
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年05月06日 23:15
B-SIZEくんへ

残り具材でデコるには、限界があるのよね・・・(笑)
こいのぼりに見えのなたら嬉しい♪
私以外はみんな風邪なのよ。
食欲があるのが救いだわぁ~^^;

う~ん。。。
スマホにしちゃえ(笑)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年05月06日 23:26
pia masaさんへ

鯉のぼりに見えますかね???
サラダ用の海老は、ホント手軽に使えて助かります♪


金太郎ちゃんは、もう我が家のアイドル?
可愛くてたまりません!!
顔も、ぷりぷりのお尻もっ♡
きっと、この画像を見たら、ご近所さんは見に来るはず~☆
(〃艸〃)ムフッ♪
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年05月06日 23:39
押し寿司いいですねぇ。
残り物でそこまで出来るとは(≧∇≦)

ところでマンゴーのおいしいのを確実に買えるところはどこですか???
Posted by ゆぅくんこぅくんママゆぅくんこぅくんママ at 2012年05月07日 16:34
お久です~♪
最近、自分のブログも書けてないの(汗)

金太郎ちゃんは可愛いよね!

この時間帯の押し寿司を見るとは思わなかった。
あぁー食べたいわ~深夜だけど~笑
お腹が空いてきた~♪
Posted by あいうえあくび at 2012年05月08日 00:34
ゆぅくんこぅくんママさんへ

遅くなりました!!
お久しぶりです(*^^*)
ずっと気になってましたよぉ~、お元気そうで何よりです♡

家族は手巻き寿司よりも、押し寿司の方が好きみたいですが、手巻きには手巻きの楽しみがありますからね♪
残り具材が少なくなっちゃって、寂しいこいのぼりでしたけど、まぁ、満足です(^^)v

お問い合わせのマンゴーですが、『美味しい』=『甘い』と言う事を考えると、光センサーで糖度を検査してある、私達のJ○西都や、経済連経由の物が確実に美味しいでしょうね。

私たちの作っている西都産マンゴーだったら、イ○ンとボンベ○タ橘で購入出来ますよ?

箱の表に『太陽のタマゴ』、横に『西都』、赤いハンコで『秀』の文字があるのが最高級です♪
参考にしてみてくださいね!!!
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年05月08日 03:11
あくびちゃんへ

お久しぶりぃ~♪
うんうん、更新してないなってチェック入れとりました(笑)

金太郎ちゃんのとくにお尻がプリプリで可愛いの♡
癒されてます(*^^)v

夜中にお腹空くと寝れなくなるよね~???
なにか美味しいモノ食べたのかしら・・・ぷぷっ♪
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年05月08日 12:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こいのぼり寿司♪
    コメント(10)