› マンゴーぷりん › 癒し › 公園デビュー♪♪♪

2012年05月09日

公園デビュー♪♪♪




昨日は我が家の王子?ラヴくんの定期検診&ワクチン接種の日でした。
外飼いなので、汚れまくっている子を軽トラックに乗せちゃったら大変!!
・・・ってコトで、シャンプーしてあげましたよぉ♪


何というか、おりこうさんなので、リードや首輪を外してシャンプーしても、あちこち逃げ回るなんてことは絶対にありません。
と思っていたら、ハウスから帰宅した旦那さんをお迎えに?
テケテケテケテケ・・・・




まぁ、これくらいだったらね?
なので、私1人でシャンプーしてもラクラク!!!
もちろん温水で洗ってますよ?だって、王子ですからっ(笑)
タオルを探したけど、専用のが行方不明でタオルケット。
身体を拭いてもらうのが大好きなラヴ君なので、すり寄って来ます♪
毛並みもフワフワに復活して、気持ちよさそうですよね~☆


公園デビュー♪♪♪


軽トラックの助手席に、自ら飛び乗って病院までドライブ。
ええ、おりこうさん過ぎてもの足りません(笑)
まっすぐ前を向いて、前足をプルプルさせながら身動きせずに乗ってます!
病院でも、体重計に乗せるとお座りして、ワクチン接種も動じることなく無事に終了♡


で、帰りに実家へ寄ったら小1の姪っ子が公園に行きたいと。
じつは、我が家の近くには公園が無いので、ラヴくん8歳にして初めての公園デビュー♪♪♪
初めて歩く街、初めて見る公園!!!
・・・忘れてませんか?とっても怖がりだと言うことを。


公園デビュー♪♪♪

楽しそうに遊ぶ姪っ子を見ながら、じつは足がガクガクしちょります(笑)


公園デビュー♪♪♪


声が聴こえないのが残念ですが、ちょっと離れるだけで「クゥン、クゥン・・・」鳴いちょります(笑)


公園デビュー♪♪♪


いっぱい遊んで満足そうな姪っ子でした♪
ラヴくんも、今度はもう少し楽しめるといいね?
海とか川とか連れて行ったら、腰抜かすんじゃないかと、本気で思ってしまいました(笑)


























同じカテゴリー(癒し)の記事画像
『地区の神参りは青島でした♪』
『【黒貫寺】へ初めて行きました!』
『ドキドキしています!』
『ヒスイカズラを見て来ました♪』
『花いっぱいの我が家』
『百箇日と春の西都原♪』
同じカテゴリー(癒し)の記事
 『地区の神参りは青島でした♪』 (2019-01-22 00:00)
 『【黒貫寺】へ初めて行きました!』 (2018-12-19 10:00)
 『ドキドキしています!』 (2018-11-02 10:00)
 『ヒスイカズラを見て来ました♪』 (2018-05-09 12:00)
 『花いっぱいの我が家』 (2018-04-23 20:49)
 『百箇日と春の西都原♪』 (2018-03-30 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 12:00│Comments(4)癒し
この記事へのコメント
ロックを思い出す。
とても臆病なワンコでした。

車の音が聞こえただけで、
腰を抜かして両足を広げ、
つぶれたカエルみたいな恰好になるのだ。

そばを通るといつでも
嬉しそうに尻尾をぶんぶん振ってくれたの。

死ぬ間際には
頭も上がらないくせに、
私が通ると
力なく尻尾だけぱたりぱたりと動かすの。

ところで、
アレルギーですが、
今日もそうとしか思えない咳の人が来た。
絶対に何かが飛んでいる。
Posted by キリンさん at 2012年05月09日 12:23
キリンさんへ

ロックくんほどは無いですが、ドラム缶や小っちゃいゴミにまで、普段と違った位置に何かあると必ず吠えますよ?
だいぶ慣れましたけどねぇ~(-_-;)
最期までいっぱい愛してあげたいと思ってます♪

アレルギーはかなりしんどいです。
今朝から右耳が痛くて、目も痛痒いので目薬を点してますけど気休めっぽい。
もちろん、頭痛、クシャミ、倦怠感と何故か筋肉痛があります。

18時くらいになるとスーッと軽くなるんですけど、疲れは残ってて、眠りが浅く、夜中に一度起きると眠れません(>_<)

何なんだ~~~っ!!!!!
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年05月09日 13:01
ご無沙汰してます(^^ゞ
お元気ですか~(*^^*)
なんとか生きておりました~(  ̄▽ ̄)

ラブくん相変わらずかわいすぎる~(//∇//)

読み逃げで失礼いたしておりましたが、うさぎさんのブログ拝見させていただいてました~

また、ちょくちょく、お邪魔させて下さいね~(*^^*)
Posted by まめしば at 2012年05月09日 21:18
まめしばさんへ

本当にお久しぶりですっ!!
お元気そうで、嬉しい♡
ブログ読んでいてくださってたんですかっ???
(*´∀人)ありがとうございま~す♪

ラヴくんも白髪は増えましたけど、相変わらずのビビリですわ(笑)
タロちゃんは元気かな~♪

こちらこそ、またよろしくお願いしますね☆
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年05月09日 22:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
公園デビュー♪♪♪
    コメント(4)