› マンゴーぷりん › 仕事 › やっぱりダメでした。。。

2012年05月13日

やっぱりダメでした。。。

やっぱりダメでした。。。


やっぱり、ダメでした(T_T)
覚えていらっしゃるでしょうか?
ずいぶん前に、樹の下を這い回って害虫駆除と樹の治療をしたのを...。
あの時に、一番酷い食害を受けていた枝が枯れてしまいました。
花が咲き、実がついて、収穫まで持ちこたえられるかと気にしながら毎日見ていたんです。


やっぱりダメでした。。。



茎がしんなりと萎れて来て、14個成っていた実も変色。
これはもう無理だなって判断して、旦那さんに報告。


やっぱりダメでした。。。


ノコギリでザクザクと切断(>_<)
いくら時期が来たらマンゴーの選定をしている私でも、大枝を切られるのを見るのは辛いです。
これまでも沢山のマンゴーを実らせて来た母枝ですもん...
たった一匹の虫が幹に浸入したばっかりに、可哀想な事をしました。
私がもっと早く気付いて、対処出来ていたらと悔やみます!!


でも、大枝は他にもあるので、そちらへ栄養分が運ばれると思えば気はラクなんですけどね?
とにかく、今まで以上に気を付けて気を付けて観察しないといけないなって改めて感じました。







☆おまけ☆

我が家の夕飯で一番人気って何だと思います!?
焼肉?ハンバーグ?チキン南蛮?カレーライス?


正解はコレ 
やっぱりダメでした。。。


玉子焼きなんです。
夕飯に作る時にはちょっと甘めの濃い味付けにして、玉子8個を使ったおっきな玉子焼きを作ります♪
とくに、義父なんか目の輝きが違いますからねっ!!
シンプルだからこそ、じっくり時間を掛けて。
喜んで食べてくれるとそれだけで幸せです♡
















同じカテゴリー(仕事)の記事画像
『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』
『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』
『あれから16年経ちました...』
『2020年の目標を立てました!』
『2020年が明けました♪』
『胡瓜の定植完了しました♪』
同じカテゴリー(仕事)の記事
 『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』 (2020-05-25 10:00)
 『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』 (2020-04-19 08:00)
 『あれから16年経ちました...』 (2020-04-05 14:00)
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『胡瓜の定植完了しました♪』 (2019-10-11 17:00)

Posted by 幸せうさぎ at 15:00│Comments(2)仕事
この記事へのコメント
残念でしたね。ホントに。
虫のバカヤローめ。

でも、これに懲りずにがんばって下さい。
宮崎のために。

卵焼き、うちでも人気です。
でも、そんなに大きいのは作らんなあ。
今度挑戦してみようかなあ。(ダーリンが)
Posted by キリンさん at 2012年05月13日 19:23
キリンさんへ

手は尽くしましたから・・・
残念だけど、厳しい現実も受け入れなくちゃいけませんよね。

最近ちょっと、仕事量の負担割合が大きいような気がしますけど、自分のため、家族のため、西都のため、宮崎のために頑張ります!!!

大きい卵焼きは、返しが難しいので綺麗に焼けるとメッチャ嬉しいんですよ♪
ガンバレご主人っ(*^^)v
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年05月13日 23:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱりダメでした。。。
    コメント(2)