› マンゴーぷりん › 仕事 › マンゴーの日焼け防止対策。

2012年05月18日

マンゴーの日焼け防止対策。

マンゴーの日焼け防止対策。


今朝の新聞を読んでいたら、いっちゃが広場の3周年、創業祭のチラシが目に入ったので載せてみました♪
明日から、7月21までの毎週土曜日、午前中のみではありますが、西都マンゴー部会の生産者自らが試食会を行います。
西都市や、近くに遊びに来られたりする時には、味見だけでも結構ですので是非!!足をお運びくださいませ。


さて、我が家のマンゴー出荷はまだまだ先のコト・・・
一昨日の午前中に、『寒冷遮』と言うガーゼ生地のような薄い布をマンゴーの上に張りました!!
・・・転倒した日の朝に行った作業です。


マンゴーの日焼け防止対策。

マンゴーの日焼け防止対策。


マンゴーは、一定の大きさを超えると外皮が薄くなり日焼けしやすくなるんですよ。
今回は7月出荷分のマンゴーのみ、寒冷遮を張りました。
8月出荷分はまだ、もう少し先でも大丈夫かな?
あんまりのんびり構えても居られませんが、的確な時期にしないと色上がりにも影響が出てきますからそこは慎重に。
マンゴーは味だけでなく、見た目も大事なのでしっかり管理して美味しくて見た目も立派なマンゴーを沢山収穫したいと思っています♪



☆おまけ☆

すっかり忘れていたんですが、先日は義父の通院日でした。
いつものように、向かったのは『シーガイア』のホテル♪
入り口で、「お帰りなさいませ」と声を掛けて戴けるのは宿泊していなくても嬉しいものですね!!


地下の「マリスコ」で、またまた新商品を見つけちゃいました♪
地鶏の炭火焼き味とチキン南蛮味の『あられ』です。


マンゴーの日焼け防止対策。


どちらもビールのおつまみにはちょうど良い感じ♪
パッケージもインパクトがあって可愛いし、甘いモノが苦手な方へのお土産には良いかなぁ~って思いました。
大好きないもっコロにも色々と新しい味が増えていて、中でも塩バターはオススメですね~☆
お酒がたくさん飲めそうです・・・(〃艸〃)ムフッ















同じカテゴリー(仕事)の記事画像
『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』
『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』
『あれから16年経ちました...』
『2020年の目標を立てました!』
『2020年が明けました♪』
『胡瓜の定植完了しました♪』
同じカテゴリー(仕事)の記事
 『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』 (2020-05-25 10:00)
 『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』 (2020-04-19 08:00)
 『あれから16年経ちました...』 (2020-04-05 14:00)
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『胡瓜の定植完了しました♪』 (2019-10-11 17:00)

Posted by 幸せうさぎ at 15:00│Comments(4)仕事
この記事へのコメント
打ち身の痛みがひどいうちは、
お酒は控えてね~。

マンゴーも日焼けするとは!
知りませんでした。
またケガしないように気をつけて頑張ってね。
Posted by キリンさん at 2012年05月18日 16:24
キリンさんへ

あれ?
コメントが入ってませんでした!!
ごめんなさいっ(>_<)

昨日は開禁日だったはずなのにぃ~(T_T)
ノンアルコールの梅酒を飲みましたよ♪
でも、なぜか酔ったような感覚が・・・???

マンゴーも日焼けするんですよ?
軽度は白く、重度は黒くなります。
そうなったら加工用になってしまうのでもったいないですもんね!!
来年はもうちょっと綺麗に転ぶように心がけま~す(笑)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年05月19日 06:50
いつものガソリン補給でつね(* ̄m ̄)o)))
南蛮に炭火焼き味Σ(゜∀゜;ノ)ノ
どんな味だろう(?)
Posted by B-SIZE at 2012年05月19日 20:55
B-SIZEくんへ

そうそう♪
燃料は少し減ったら入れとかないとっ!!

う~ん、普通に美味しいあられちゃんだったよ?
チキン南蛮とか、地鶏の炭火焼とか、考えちゃダメだね(笑)
見つけたら買ってみてね~☆
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年05月19日 23:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マンゴーの日焼け防止対策。
    コメント(4)