› マンゴーぷりん › ワイルドだろぉ~???

2012年05月31日

ワイルドだろぉ~???

ワイルドだろぉ~???


何だと思います!?
『七面鳥』のアキレス腱ですっ!!!
(アノネズミジャナイヨ・・・?)


地区で保有している山の草刈りがありまして、その打ち上げが『七面鳥の炭火焼』だったと言うワケ♪
男性7人でしたが、都合の良い方は夫婦同伴でOKと言うことでしたので、楽しみにしていました。


ワイルドだろぉ~???


自家製胡瓜の漬け物はあっさりしたものが良かったので、浅漬けの素に塩昆布や柚子を刻んで漬けてみましたけど、割と美味しく出来ましたよ♡


ワイルドだろぉ~???


手作りの珈琲ゼリーは、ミルク層と珈琲層に分けて、甘さをグッと控えて作りました。
市販の甘ったるいのは苦手と言う方も多くて、好評で良かったです♪


七面鳥と言えば、『七面鳥の思い出。』を去年書きましたけど、これは焼いたものを戴いて来ただけだったので、実際に目の前で焼いて食べるのは初めての経験でした!!


・・・ちょっと独特な匂いがします。
何というか、ケモノっぽい感じですね(笑)
味も食感も地鶏と似ていて、美味しかったんですけど、やっぱりクリスマスには七面鳥よりもモモの照り焼きが良いなぁ~と思ってしまいました♪

それにしても、うちのご近所さんはお酒好きが多くて頼もしいです!!
誰かに聞いたりなんかして、14人も集まって楽しい時間を過ごしました♡
これから年を重ねても、こんな風に仲の良いご近所付き合いが出来たら良いですよね。


みなさん、お疲れさまでした。
ありがとうございました!!!
飲んでばかりで、あんまり役に立たない役員さんでごめんなさ~い(笑)












Posted by 幸せうさぎ at 15:00│Comments(8)
この記事へのコメント
もぉ、きゅうりの漬けもんが美味しそうすぎるー。
たべたーい。
ゼリーもいいねー。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2012年05月31日 15:42
お疲れさま(^O^)


お肉もきゅうりもゼリーも全部美味しそう(≧∇≦)


りんご食べながら写メ眺めてます(-o-;)
Posted by ネギまん at 2012年05月31日 16:35
ケモノの匂いが気になる・・・・。
食べてみたいわ。

ゼリーがいいかんじ。
甘くないのが好きですよ。好きですよ。好きですよ。
本当に好きですよ。

いや、別に、なんでもないけど
言ってみたかったの。
Posted by キリンさんキリンさん at 2012年05月31日 17:15
ぐりーんざうるす1号さんへ

胡瓜の漬け物は「浅漬けの素」が美味しいと聞いたんですが、何か物足りなくて・・・
冷凍していた柚子の皮や塩昆布、味塩、醤油などを適当に入れたら何とかなりました♪

BBQなんかの時には、つるんと入るモノの方が喜ばれますよね~☆
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年05月31日 23:49
ネギまんちゃんへ

お疲れさま(^_-)-☆

全部美味しそう???
ありがとう、早く食べれるようになると良いね~?
あせらずに、ぼちぼちだよ♪
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年05月31日 23:55
キリンさんへ

キリンさんが言うと「ケモノ」が「ケダモノ」に見えてイヤラシイんですけどっ!?

おかげさまで、お酒が進みました(笑)
ストレス解消にもなって、楽しい夜でしたよっ!!
甘くないゼリーも美味しいですよね?
次回、カラオケの時にでも作りますわ♡
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年06月01日 00:42
これは たまりませんね~!
ターキー と ビールの 組み合わせ!
ああぁ~、うまそうですね・・・・・・、
あまって ないですか?
Posted by kan at 2012年06月01日 21:53
kanさんへ

おはようございます(*^^*)
ターキー&ビール、昨夜は猪肉&イタリアワイン。
どちらもよく合いました♡

今度、手に入った時にはお裾分けしますよ!!
いつになるかなぁ~(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2012年06月02日 08:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワイルドだろぉ~???
    コメント(8)