› マンゴーぷりん › 休日 › 週末は西都産マンゴーの試食会♪

2012年06月06日

週末は西都産マンゴーの試食会♪

髪を切りました!!!!
毎回お世話になっている『ベルフェミン美容室 西都PAO店』さん♪


週末は西都産マンゴーの試食会♪


今回は少し髪型を変えてみたんです♡
旦那さんも気付いてくれましたっ!!
(ノ∀\*)テレッ♪ さすがですね~?


週末は西都産マンゴーの試食会♪


髪型を変えた理由は↑コレっ!!
あ、フクロウの小銭入れは義姉がプレゼントしてくれたものです♡
可愛いでしょ???
じゃなくて、ガイド本。


いよいよ、9日に横浜の相鉄ローゼンさんでの試食会に出掛けて来ます♪
今回の試食会は2店舗で、生産者4名を2人ずつに別れて行う予定になっています。


一カ所は、『三ツ境店』さん☆


もう一カ所は『港南台店』さん☆


前日の8日午後に東京入りして、視察研修。
9日は10時から15時まで試食会!!
10日の午前中も視察研修&ショッピングをして、夕方の飛行機で宮崎に戻る日程になっています♪




週末は西都産マンゴーの試食会♪


それに合わせて・・・と言う訳でも無いんですが、マンゴーと一緒に混植していた方の胡瓜の収穫を終了しました。
来年の初収穫に向けたマンゴーの剪定を始めるためなんです!!


週末は西都産マンゴーの試食会♪


私が試食会から帰ってくる頃には、片づけも終わっているんではないでしょうか?
旦那さんは後期出荷分の吊直し作業をしなければならないし・・・
あれ?
もしかして、私が剪定しないといけなくなるんでしょうか?
まさかね~~~(´・ω・`;A) アセアセ




☆おまけ☆


先日、岡山県で行われた試食会に行った生産者さんから、お土産をいただきました♪
岡山と言えばきびだんご?桃???
いえいえ、完熟トマトなんです♪


週末は西都産マンゴーの試食会♪


ミディトマトの皮は剥いてあって、さっぱりしたレモン風味のゼリーの中にまるごとゴロンと1個入っています♡
スプーンですくうと、トマトの果汁がジュワッと溢れて、とっても美味しいんですよ!!

のんちゃ~ん♪
ありがとうございました♡

みなさんも是非是非、岡山に行かれる機会がありましたら、完熟トマトゼリーを見つけてくださいねっ!!!














同じカテゴリー(休日)の記事画像
『休めない割りには、充実した連休でした!』
『地区の神参りは青島でした♪』
『百箇日と春の西都原♪』
『当たり前を丁寧に、ですね♪』
『西都古墳まつり 2017』
『バタバタしててもワクワクなのだ♪』
同じカテゴリー(休日)の記事
 『休めない割りには、充実した連休でした!』 (2019-05-08 10:00)
 『地区の神参りは青島でした♪』 (2019-01-22 00:00)
 『百箇日と春の西都原♪』 (2018-03-30 10:00)
 『当たり前を丁寧に、ですね♪』 (2017-11-25 14:00)
 『西都古墳まつり 2017』 (2017-11-07 14:00)
 『バタバタしててもワクワクなのだ♪』 (2017-10-03 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 15:00│Comments(6)休日
この記事へのコメント
幸せうさぎさんの旦那さま
「エライ!!」
そうでなくてはいけないですよね!!

東京での試食会楽しみですね。
東京でみやざきのため頑張って来てくださいね。
Posted by 日向庵日向庵 at 2012年06月06日 16:31
いよいよですね~
うさぎちゃんパワーでいっぱいアピールしてくてくださいね!
ファイトー!
Posted by 空さん at 2012年06月06日 17:16
日向庵さんへ

コメントありがとうございます(^_-)-☆
こんなに褒めてもらえると、主人が舞い上がります(笑)

一年に一度だけの経験なので、しっかりPRして来ようと思っていますよ♪
頑張りますねっ!!!
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年06月06日 22:27
空さんへ

はいっ!!!!!
気合が入り過ぎておかしなコトになっておりますが・・・
いよいよでございます♪

しっかり頑張って、ちゃっかり楽しんで来るつもりで~す(*^^)v
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年06月06日 22:37
がんばれー。
私は土日と北海道です。

帰ってきたとき、
空港で会ったりしてね。

お互いファイトです。
Posted by キリンさん at 2012年06月07日 00:17
キリンさんへ

北海道でのお勉強なんて、羨ましい!!
↑食べ物に目がくらんでいる(笑)

試食会へのプレッシャーと梅雨、台風での気圧変化で身体がひっちゃかめっちゃかです(ToT)
でも、おかげさまで自分なりに調整したり息抜きしたりとコントロール出来るようになりました♪
頼りになるのはやっぱりリナMAX...いやいや、キリンさんですね(*^^*)

偶然会ったら、お茶しましょう♡
Posted by 幸せうさぎ at 2012年06月07日 07:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末は西都産マンゴーの試食会♪
    コメント(6)