› マンゴーぷりん › 仕事 › 西都産マンゴー試食会の旅♪ ☆お土産編☆

2012年06月17日

西都産マンゴー試食会の旅♪ ☆お土産編☆

ミニマンゴーを収穫しながら、大玉のネット掛けをしています♪
旦那さんが吊り直しを頑張ってくれたおかげで、キズも少なくて綺麗なマンゴーがたくさん色着いて来てますよ!!
これからの収穫期が楽しみです☆


さて、マンゴーの試食会へ出掛けて久しぶりに夜遊び?を楽しんだ私ですが、睡眠時間1時間半と言うおそろしい状態で三日目を過ごしました(笑)
生産者のみんなと電車に乗り、向かったのは『ソラマチ』。
スカイツリーのショッピングモールです(*^^*)
着いたらみんなで集まる時間を決めて、それぞれに楽しむ事にしました♪
それにしても、お客さんの凄いコト!!凄いコト!!


私が一番行きたかったお店は『キルフェボン』さん。 
西都産の完熟マンゴータルト(1ホール17955円、1ピース1890円)は、もう何年も前から人気の商品で、一昨年の販促の時に食べたのがどうしても忘れられなかったんです!!!
↓↓↓過去画像(笑)


西都産マンゴー試食会の旅♪ ☆お土産編☆


しか〜し(-_-;)
イートインスペースはまるで動物園???
食べてる人達が席を立つのを回りからたくさんの人が見ているんです!
とても、優雅に味わうのは難しいようだったので諦めて焼き菓子を買いました♪ 


西都産マンゴー試食会の旅♪ ☆お土産編☆


さてさて、ここまで来たらスカイツリーを見ておかなくてはっ!!!!!
二階のテラスに出てみましたら???凄い迫力!!
電波とうだけあって、パワーがみなぎってますよね?
今度行く時には是非上から下を見下ろしてみたいものです♪


西都産マンゴー試食会の旅♪ ☆お土産編☆


お土産のほとんどはこちらで買いました♪
ハイ、毎回ですが大量です(笑)
私の買い物はちょこちょこを沢山・・・
一番高いモノは姪っ子達に買ったスカイツリーの身長計だったんですけど、撮るのを忘れました(笑)


西都産マンゴー試食会の旅♪ ☆お土産編☆


今回の旅は、お仕事で行かせていただきました。
なので、無事に試食会を終えることが出来たご褒美と言うことで、洋服を買いましたよ♡
普段のお買いものはほとんど通販で済ませちゃうので、気に入るのが見つかって嬉しかったです♪


西都産マンゴー試食会の旅♪ ☆お土産編☆


似合うかなぁ~~~???
:*:・'゜ (〃ゝ∇・)ゞえヘっ♪





いつも思っているんですが、マンゴーだけでなく、他の農畜産物も同じですけど、命を育てるのはとても大変なことですよね。
でも、生産するだけでは、いくら良いモノを作ってもお客様に知ってもらう機会がなければ、農家は生活が成り立たないんです・・・
今回もマンゴーの販売にかかわってくださっている沢山の方達とお話しをさせていただいて、とても良い経験をしました。
ハウスの中で仕事をするばかりでは、分からない事がいっぱいあります。
一年間、部会役員さんや農協の方達が一生懸命に販売促進に協力してくださった結果がいまの販売に繋がっているんですよね。。。
すべての人達に感謝です!!!


そして一番感謝したいのは、、今回もまた、忙しい最中に私を県外への販促に行かせてくれた家族です。
心から、感謝しています☆ありがとうございました♡
m(__)m






















同じカテゴリー(仕事)の記事画像
『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』
『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』
『あれから16年経ちました...』
『2020年の目標を立てました!』
『2020年が明けました♪』
『胡瓜の定植完了しました♪』
同じカテゴリー(仕事)の記事
 『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』 (2020-05-25 10:00)
 『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』 (2020-04-19 08:00)
 『あれから16年経ちました...』 (2020-04-05 14:00)
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『胡瓜の定植完了しました♪』 (2019-10-11 17:00)

Posted by 幸せうさぎ at 10:00│Comments(10)仕事
この記事へのコメント
その洋服の色、似合うよ。
とても綺麗です。

お土産を買うのも
旅の楽しみの一つ。

私は北海道ではほとんど買えず、
(千歳で遅れて走ったため)
欲求不満でした。

駆け足はイカンです。
Posted by キリンさん at 2012年06月17日 11:40
キリンさんへ

綺麗なブルーに一目惚れしちゃいました♡
寒がりなので、もう少し暑くなったら着ようと思って楽しみにしています♪

お土産って選ぶの楽しいですよね~?
宮崎では買えないモノをと思うんですが、市内に行く機会が少なくて、売ってるかどうか全く分からないんですよ(笑)

キリンさん、また走ったんですか?
お土産の催促はしませんから、お土産話を沢山聞かせてくださいね♪
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年06月17日 12:54
お疲れ様、ホントに販促に行って現地の方の話しは、勉強になり、叉、明日から頑張るぞと元気になりますよね…これから本格的に収穫期になるけど、お互いに体に気を付けて、乗り切りましょうね
Posted by 花子ママ at 2012年06月17日 16:00
昨日、福岡から友達がきて、行きたいというので行きました…雨の中のスカイツリー…

全く同じアングルで写真撮りましたが

下の展望台すら雲の中!
ただの鉄骨にしか見えず…

晴れてると、こんなにきれいに見えるのですね~♪
Posted by ちー at 2012年06月17日 16:01
いいな、いいな、
販売促進の旅。。。ピーマンでは農家事態に県外に販売促進のお話は。。。ないですぅ。
まっ地味ぃーにおばちゃんはがんばります。
お若い幸せうさぎさんたちのがんばりに今後も期待いたします!!
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2012年06月17日 19:04
花子ママさんへ

お疲れさまです♪
近いのに、なかなか会わないもんですね?
花子ママさんも岡山販促お疲れさまでしたよね(^_-)-☆

業者さん達って、来年、再来年を見据えてお仕事されていますから、本当に勉強になります!!
花子パパさん達のまいた種が、一つでも多く、大きな実を結ぶと良いですね♪

お互いに頑張りましょう☆
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年06月17日 21:06
ちーさんへ

あらま。
私達とは逆だったんですね?
試食会の日は雨で、次の日はピーカン晴れでした♪
スカイツリーは見れなくても、ソラマチだけで一日遊べる感じしましたけど、どうでしたか???
また、お金貯めて行きますっ!!!!!
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年06月17日 21:18
ぐりーんざうるす1号さんへ

西都のピーマン部会は確か販促があったような・・・?
どちらにしても、農協さんに農家の声が届くように努力することが一番大事だと思いますね(^_-)-☆

いまだに宮崎と宮城がどっちか分からないって人もいますから、しっかりPRしなくちゃいけませんよね?
頑張りますっ(*^^)v
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年06月17日 21:44
販促活動、お疲れさまでしたm(__)m

ワタシも、こんな素敵なマンゴーを作ってくださっている農家さんが居てくださる事に心から感謝です(*´∇`*)

きっと、このジュエルの様なこだわりマンゴーは、みんなの“美味しい”笑顔を煌めかせて貰えると思います。
この素晴らしさをもっともっと知っていただきたいですね(^O^)

http://twtr.jp/user/aim601104/follow
Posted by 愛・3・☆ at 2012年06月18日 22:15
愛・3・☆ さんへ

こちらこそ、お疲れさまです♪
私がこのブログを書いているのは、普段とっても忙しいながらも楽しんでお仕事をされている農家さん達の日常を、少しでも良いから非農家さん達に伝えたいからなんです。

こんなに褒めて戴いて、私だけでなく記事を読んでくれているマンゴー農家さん達も本当に嬉しいと思いますよ!!

愛・3・☆ さんのように、気持ちを込めて販売してくださる方がいらっしゃると思うと私もすごく励みになります。
これからも、頑張って良いモノを作りますので、よろしくお願いしますね♡
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年06月19日 02:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西都産マンゴー試食会の旅♪ ☆お土産編☆
    コメント(10)