› マンゴーぷりん › イベント › 西都産マンゴー仙台試食会&贈呈式☆

2012年06月20日

西都産マンゴー仙台試食会&贈呈式☆

記事がさっくり2度消えました・・・
きっと台風の仕業です(笑)
心配しましたけど、こちらの方は被害が無くて良かったですね。
5号の雨がどの程度降るのか、まだまだ気が抜けません。



さて、JA西都マンゴー部会では、女性部会員全員が試食会へ参加することになっています。
美味しいマンゴーの見分け方だったり、上手にカットする方法だったり、一年に一度ではありますが、生産者とお客様が直接お話ししながら、マンゴーの事を知ってもらう大変貴重な機会になっています♪


私は横浜へ行かせていただいたんですが、先週末は同じ生産者の仲良しさん2人が仙台へ出掛けました。
仙台と言えば・・・???
そうっ!!現在Jリーグ首位の『ベガルタ仙台』です。
14日に行われた試合会場で、西都産マンゴーの試食会が行われました!
今回のフェアでは、石巻青果さんとのコラボで企画された「ベガルタマンゴー」を販売♪


西都産マンゴー仙台試食会&贈呈式☆


パッケージがめっちゃカッコ良くないですか???
サッカーファンでなくとも欲しくなっちゃいますねっ!!!
予定していた数量は試食と共にあっと言う間に完売してしまったそうです。
仙台の皆さん、ありがとうございました(^_-)-☆


さて、彼女達の役目はこれから。。。
試食会を終えて、向かったのはフィールド内で行われた贈呈式☆
JA西都マンゴー部会から、ベガルタ仙台の選手のみなさんに、選手登録人数分50個のマンゴーを贈らせていただいたそうです♪





HPに載っていたブログから画像を載せたんですけど、本人に了承を得ていないので、一応キラキラ加工しておりますm(__)m
日本一のチームの方達に私達の作ったマンゴーを食べていただけるなんて、本当に嬉しいですねっ!!!
西都産の美味しいマンゴーを食べて、これからもますますご活躍していただきたいと思います。





ミホちゃん、サオリさん、大役お疲れさまでした♡
そして、2人からお土産のベガルタ エコバッグと勝ちベガ(柿ピーナッツ)!!
嬉しかったです、本当にありがとうございました♪





☆おまけ☆
色んなことがあり過ぎて、なかなかアップするタイミングがなかったんですけど、ここでご紹介♪
先日、「エイニーズドーナツ」の『さとりん』さんが西都に来られまして…
新発売のはちみつプリンを届けてくださいました。





一口食べると優しいはちみつの甘みがフワァ~~~っと広がってめちゃくちゃ旨い♡
プリンだけじゃなく、さとりんさんの元気なパワーまで戴いた上に、
「頑張り過ぎないでね?」
って、優しい言葉まで掛けて戴いて、本当に幸せでした♪


西都産マンゴー仙台試食会&贈呈式☆


もちろんドーナツもたっくさん♪
甘過ぎないのでホントに美味しいし、ドーナツ一個につき、ミツバチ保護のための寄付が出来るのも嬉しいんですよね。
マンゴーの受粉にはかかせないミツバチ。
そのミツバチのためにもエイニーズドーナツを食べて少しでも力になれたらと思います。


さとりんさん、また西都に来られる時にはお声かけてくださいね~♪








同じカテゴリー(イベント)の記事画像
『ご心配ありがとう…元気です♪』
『西都産マンゴーパーティー2019』
『福岡で西都マンゴーをPRしました!』
『【元号またぎ肉FES】で、胡瓜販売中♪♪♪』
『お大師さまのお接待でした♪』
『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』
同じカテゴリー(イベント)の記事
 『ご心配ありがとう…元気です♪』 (2019-06-25 10:00)
 『西都産マンゴーパーティー2019』 (2019-05-31 18:56)
 『福岡で西都マンゴーをPRしました!』 (2019-05-21 22:37)
 『【元号またぎ肉FES】で、胡瓜販売中♪♪♪』 (2019-04-28 10:00)
 『お大師さまのお接待でした♪』 (2019-03-23 10:00)
 『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』 (2019-03-07 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 10:00│Comments(6)イベント
この記事へのコメント
治るまでは、お酒も抑えてね。控えてね。我慢してね。

それにしても豪華なマンゴー、かっこいい!!
でもミニマンゴーも美味しかった。
(と、食べた人達が言っていた。くすん。)

さとりんの味噌カレーが食べたいです。
Posted by キリンさん at 2012年06月20日 11:45
キリンさんへ

サメを塗り塗りしています(T_T)
お酒は我慢と言うより、飲むのがコワイです(笑)
体の置き場がないほど痛みましたもん・・・
頑張って早く治して、遊びに行きますっ(*^^)v

ベガルタマンゴーってかっこいいですよね?
見た目の高級感が素晴らしいと思います♪
日本一を争うチームともなると、違いますねっ!!

お届けしたマンゴーはミニミニちゃんで可愛かったでしょう?
受粉が正常でなかっただけで、熟す時間も大玉と同じですからね~♪
美味しく食べてもらえたなら嬉しいです♡

さとりんさんの味噌カレー、今度食べに行きましょうよ!
こっそり行ってびっくりさせちゃいましょう(笑)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年06月20日 13:29
ブログにコメントありがとうございました!
めちゃめちゃ嬉しかったです(*´∇`*)

台風一過、ご無事で本当に何よりです。
あぁ良かった…(>_<)

あの夢のマンゴーの悲しいお知らせなんて、聞きたくないですもの!
Posted by 愛・3・☆ at 2012年06月21日 21:26
うさぎさん、相変わらず忙しく動いてますね〜(笑)
生きてる〜!!って感じO(≧∇≦)o

西都産マンゴー全国各地で頑張ってますね♪西都人としてとても嬉しいです♪
生産者の元から色んな方々の手を経て市場に出て、消費者に届く。そのプロセスを思うと凄いですよね!
Posted by すず☆ at 2012年06月21日 22:11
愛・3・☆さんへ

こちらこそ!!
丁寧なお返事をいただいて、ありがとうございました♡

お野菜や果物を販売するにあたって、生産農家の気持ちまで考えてくださっているのは、本当に嬉しいです♪
今回は本当にヒヤヒヤしましたけど、被害がなくてホッとしています。
ご心配、ありがとうございました(^_-)-☆
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年06月21日 22:14
すず☆さんへ

はいっ♪
痛みがあるのも生きてる証拠♡
忙しくても、自分が楽しくて充実してれば満足ですっ!!

マンゴーは今や全国どこででも栽培が可能な作物で、北海道でも栽培されてるんですよ?
西都産マンゴーのファン拡大のために、常に危機感を持ってPRに参加したいと思っています♪

あ、7月7日は幼稚園の納涼祭りに行きますよぉ~?
会えるといいな♡
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年06月21日 23:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西都産マンゴー仙台試食会&贈呈式☆
    コメント(6)