› マンゴーぷりん › 健康 › 元気百倍っ!!!!!

2012年07月10日

元気百倍っ!!!!!

イロイロありまして、ブログ更新が遅くなりました(笑)
いや、もちろん昼間はお仕事してますが、金曜の夜は地区の集まりに。
土曜日は姪を連れて幼稚園の納涼祭りに。
そして日曜日は午前11時から実家の法事に出掛け、帰宅したのが何故か夜の11時と言う・・・
(;一_一)




さて、少し前になるんですが義父のお姉さんの家にお邪魔した時に、家庭菜園で育てたインゲン豆やトマトをたくさん戴きました♡
・・・黒にんにくも♪♪♪







黒にんにくって、食べたことあります???
にんにくの抗酸化作用って結構有名ですけど、蒸して発酵させて作る黒にんにくって、生の10倍くらい抗酸化作用があるらしいんですっ!!!
それによって、ガンや心臓疾患などの予防に繋がるようで、生活習慣病の改善などにも効果があるらしいです。


で、この黒にんにく、伯母が作ったと言って作り方を教えてくれました♪
にんにくと電気炊飯器を用意するだけ。
えっ!?
って、思うでしょう?私も思いました(笑)


で、レシピを探してみたらこちらにあったので、載せてみましたよ?
「黒にんにくの作り方レシピ」
我が家の炊飯器はガスなので、電気炊飯器買っちゃおっかな~♪♪♪


ここ数日、ホントに心も体もいっぱいいっぱいだったんですけど、何とか乗り越えられましたっ!!
自分の心が折れそうになると、たくさんの人から支えられている事を実感して、また頑張ろうって言う気持ちが湧いて来ますよね・・・
それが1本のジュースだったとしても、黒にんにくに負けないパワーを貰ったり。
不思議ですね?


元気百倍っ!!!!!


良い事も悪い事も、全部自分の糧にして、もっともっと成長しなくちゃなぁ~と思った幸せうさぎです♡
更新してないせいで、心配してくださったみなさん、ありがとうございました!!
パワーアップしてますので、大丈夫ですよ~ん☆
(*ゝω・)ノ








同じカテゴリー(健康)の記事画像
『ご心配をお掛けしています・・・』
『スローペースでごめんなさい!』
『天国の入口をチラ見して来ました。』
『セルフリハビリアカデミー!』
『早く元気になぁ~れ!!』
『回数限定エアロビクス終了♪』
同じカテゴリー(健康)の記事
 『ご心配をお掛けしています・・・』 (2019-09-06 21:54)
 『スローペースでごめんなさい!』 (2018-08-21 10:00)
 『天国の入口をチラ見して来ました。』 (2017-04-28 13:23)
 『セルフリハビリアカデミー!』 (2017-04-06 10:00)
 『早く元気になぁ~れ!!』 (2016-11-08 10:00)
 『回数限定エアロビクス終了♪』 (2016-02-21 12:00)

Posted by 幸せうさぎ at 10:00│Comments(8)健康
この記事へのコメント
その黒にんにくを食べれば
トライアスロンに出場できそうな気がするww
でも食べたことないなぁ。
辛麺に入ってるにんにくは好きなんですよね。

そして夏といえば日向夏ドリンク!
なかなか僕のツボを分かってらっしゃるww
Posted by pia masapia masa at 2012年07月10日 18:52
夏バテしてませんか?
ワタシは早くも水分をつい取りすぎてしまい、胃が重くなってきています。

でも、カーネルおじさんが家に来たら、きっと食べちゃいます♪食べたくなるンですよね、あの匂いは…(笑)


黒にんにくは、なんだかすごそうですよね。
ポップを描いて欲しいと、IJapanのチラシとサンプルが事務所に来ましたが。
勇気がでませんでした(^^;
餃子とかに入ってるのなら大好きですが。そのまんまって( ̄□ ̄;)!!って…そもそも、ガリガリかじる姿を仕事中に職場の人に見られるのはちょこっと恥ずかしいかも(笑)


果物みたいとあったけど、実際のところ。いかがでした?
Posted by 愛・3・☆ at 2012年07月10日 19:34
pia masaさんへ

ホントに出ますかっ!?
一口食べればトライアスロン出場&優勝間違いないでしょうっ!!!
電気炊飯器買っちゃいますよ?
これを食べれば・・・ってもしかして、ノセられてますか?私(笑)
辛麺は美味しいですよねっ!!
久しぶりに食べたいな~♡

夏と言えば、日向夏ドリンクでしょう???
でも、今日のAコープは残念ながら売り切れでしたぁ~(ToT)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年07月10日 23:49
愛・3・☆さんへ

夏バテ・・・かも知れないですね~?
ちょっと疲れ易かったりとかしてました^^;
天気も不安定で、豪雨や雷の後にカンカン照りだったりと振り回されてますもん。
食べなきゃやってられません・・・
カーネルおじさんったら、4人家族に10ピースも届けてくださったので、ホント食べ放題でしたよぉ~(笑)

I♡Japanって、カリカリにんにくでしょう???
食べたことないけど、臭わないもんですかね・・・
黒にんにくは発酵させるので、味は甘くてドライプルーンに近い感じですよ♪
臭いもほとんど気になりませんっ!!

ただ、自分で作る時には近所迷惑になるほどの凄まじいニンニク臭がするらしいんです・・・
試してみますか???
( ̄m ̄〃)ムフッ
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年07月11日 05:15
お元気そうで何よりです。
この黒ニンニク、国産のニンニク使用の物ですと、一個500円位で売られていますよ。
食している知人は、体調が良いと言っています。
価値あるレシピ公開で、皆さん喜ばれますよ~
Posted by mi at 2012年07月11日 08:00
miさんへ

おかげさまで。
相変わらずバタバタしていますけど、元気ですよ♪

確かに、市販の黒にんにくを購入することを考えたら炊飯器を買う方が賢いかも知れませんね?
レシピを見て、参考にしていただけたら凄く嬉しいです(*^^*)

これからますます暑くなりますし、バテない身体を作って頑張りたいですね!
Posted by 幸せうさぎ at 2012年07月11日 09:36
おぉーーーーーっ!!
サンAの日向夏ドリンク☆
ありがとうございます(≧∀≦)☆
私もここ最近凹むことが多くて。。。
主人に心配かけてます。。。
そんなとき がんばらなくていんだよ って
言葉に出逢いました。**
幸せうさぎさん 
ほどほどに がんばってください。。。
んーーっ なにがいいたいんだろぅ~(^^;
ごめんなさい(≧∀≦)
Posted by kom*komkom*kom at 2012年07月12日 12:33
kom*komさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

言いたいこと、すごくよく分かりますよ!!
凹んだ時って、なかなかテンション上がらないですもんねぇ~?
日向夏ドリンク画像を携帯の待ち受け画面に登録して、時々みてはパワーをもらってるんですよ♡
しかも友人から事あるごとに「ぼちぼち」って言われるんです。
だから、自分に言い聞かせるようにしてあまり焦らないようにしています♪

お互い、忙しくても気持ちはゆるっといきましょうね~☆
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年07月12日 13:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
元気百倍っ!!!!!
    コメント(8)