› マンゴーぷりん › 事件 › 腫れちゃってますの。。。

2012年09月22日

腫れちゃってますの。。。




腫れちゃってる話は置いといて、マンゴーの成木は枝の整理が終わり、旦那さんに仕上げをしてもらっています。
私と義姉は、来年初収穫を迎える予定の幼木を2人で整理・・・
10月には胡瓜の定植も控えているので、作業を段取りよく終わらせたいのに、なかなか思う様にはいかないものですね。


バタバタしてはいますが、お彼岸なので親戚のお宅へお供えするのに大きな蒸しパンを作りました♪
コレ、義父が大好きなんですよね(^_-)-☆
6軒分のお供えとは別に、ちゃっかりと我が家の分も計算に入っていますからっ(笑)





切り分けて一つ一つラップして、パック詰めしてお供えにしましたよ。
喜んでいただけたようで、嬉しかったです♡
一方、我が家にも、私の父方の伯母から、手作りのおはぎとお団子、それに煮付けが届きました!!






丁寧に練り上げられた餡子も、米粉の団子もすっごく美味しくて、おはぎの方は栗餡がたっぷり入っていて、これまた美味しい♡
煮付けのダシは牛スジと豚のナンコツ。
我が家にしたら薄味だけど、味がよく染みていました♪
実家へのお供えのついでに、毎年我が家にもたくさん届けてくださって、本当にありがたいと感謝しています。





ハイハイ・・・そろそろ腫れちゃった話ですよね?
実は、、、
前記事の敬老会の打ち上げに行った夜、「カンパ~イ♡」の後に何気なく頬杖をついたら『ズキンっ!!!』
な、ナニ!? Σ(・ω・ノ)ノ

顎の下を触ってみると、何やらまん丸いしこりがある・・・まさか!!
でもまぁ、大丈夫だろうってコトでガッツリ呑んだわけですけど。
次の日に西都市内の病院へ行ってみたら・・・
「腫瘍の可能性がありますので、紹介状を書きますね。」
ガーーーンΣ(|||▽||| )





宮崎市内にある総合病院を紹介されてしまいました。
でも、検査の結果は悪性腫瘍ではなく、リンパ節の腫れでしたので、心配は要りません♪
このまま、自然に消えて無くなってくれたらすっごく嬉しいですけど・・・
甘いかな(笑)














同じカテゴリー(事件)の記事画像
『谷シート除去とナナさんのライバル。』
『ツバメ騒動、一件落着♪』
『モズの恩返し???』
『修理代は無料じゃないよ~』
『軽トラは想定外ですっ!!!』
『ハクビシンか???』
同じカテゴリー(事件)の記事
 『谷シート除去とナナさんのライバル。』 (2018-10-08 22:03)
 『ツバメ騒動、一件落着♪』 (2017-07-02 10:00)
 『モズの恩返し???』 (2017-01-29 10:00)
 『修理代は無料じゃないよ~』 (2017-01-22 10:00)
 『軽トラは想定外ですっ!!!』 (2016-02-11 12:00)
 『ハクビシンか???』 (2015-12-16 13:01)

Posted by 幸せうさぎ at 15:00│Comments(4)事件
この記事へのコメント
昨日私も敬老とお彼岸で、仕事は煮しめ作りましたぁ。
はい、かぼちゃが溶けてしまいましたぁ。。。反省。
あごの腫れ悪いものでなくて良かったですね。
私もあごが痛くて歯医者に行ったら、歯を食いしばって生きてる(笑)らしく歯の骨が折れかかっているそうで。。。ばい菌も入っているみたいで。。。あんまりがんばり過ぎないように、自分をいたわる様にと言われました。
幸せうさぎさんもきっと同じなはず。自分をいたわりましょう。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2012年09月22日 17:37
ぐりーんざうるす1号 さんへ

あら♡グリーンザウルスさんも煮しめを作ったんですか?
私は、溶けたかぼちゃをご飯に掛けて食べるのが大好きなんですよ♪
食べたくなっちゃいました(笑)

そう言えば、前に顎が痛いと書いていらっしゃいましたね・・・
その後は大丈夫なんでしょうか???
集中し過ぎて、無意識に歯を食いしばってしまうんですよね?
よく分ります!!
自分をいたわる・・・
ホントそうですね、お互いに気を付けましょう(^_-)-☆
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年09月23日 00:30
そうなんです。痛いのが日に日に増してきたりゆるくなったり、でも、一向に治らないので、歯科へ。
で、噛み締めて食いしばっているとの診断でしたぁ。
時々、自分休めしないとね。
で、イベント出店参加はやめ、お客さんで遊びに行くことにしましたぁ。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2012年09月23日 16:53
ぐりーんざうるす1号さんへ

大変でしたね。
無理せずに、楽しみながら頑張りましょう♪
私もぼちぼちやります♡
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年09月23日 18:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
腫れちゃってますの。。。
    コメント(4)